ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 16日

茶臼山高原の芝桜♪

今日も良い天気でしたね!
ドライブがてら愛知県の県境にある茶臼山高原スキー場に行ってきました。
スノボのシーズンも終わり、このスキー場は5月〜6月は芝桜で有名になります。
まだ6部咲きでしたが、綺麗な芝桜を見てきました。
茶臼山高原の芝桜♪_c0126390_2248139.jpg
茶臼山高原の芝桜♪_c0126390_22481660.jpg
茶臼山高原の芝桜♪_c0126390_224830100.jpg
茶臼山高原の芝桜♪_c0126390_22484169.jpg
茶臼山高原の芝桜♪_c0126390_22485715.jpg
茶臼山高原の芝桜♪_c0126390_2249837.jpg
茶臼山高原の芝桜♪_c0126390_22492286.jpg
茶臼山高原の芝桜♪_c0126390_22493496.jpg


今日下界では、半袖で過ごしていましたが、山頂は9℃の激寒なので必ず上着を持ってって下さい!
パーカーを持参しましたが、それでも寒かった。。。

後、夕方まで渋滞がかなりひどいみたいです。
駐車場に入るまで1時間以上かかるようです。
僕は閉園時間の1時間前の5時に到着したのでほとんど渋滞なく入れました。

では、明日からまた1週間頑張りましょう!!

by kyutey | 2010-05-16 22:52 | 趣味 | Comments(8)
Commented by cammy at 2010-05-17 00:39 x
おー!こんなに咲いているんだね☆
すてきなメンズといってみたいなーw
Commented by carrarawhite at 2010-05-17 09:25
きれいですね〜!!
場所は岐阜ですか?
Commented by kyutey at 2010-05-17 12:55
Cammy♪
まだこれから満開に向けて咲いてるみたいだから今月末位が見頃かな?素敵なメンズ見つけて行ってきてちょ!(笑)
Commented by kyutey at 2010-05-17 12:57
carrarawhiteさん♪
どうもお久しぶりです~
場所は長野県と愛知県の県境ですよ。
ワインディングを愛知県豊田市から1.5時間位続ければ到着できます。
結構県外から来ている人も多いみたいですよ!
Commented by yoshi550ojin at 2010-05-19 08:09
おっーー!! ここはラジオ体操会場じゃありませんか(笑)

この時期はこんなに綺麗に咲き誇ってるんですね。
渋滞が凄そうで 今は近づけませんね。
Commented by kyutey at 2010-05-19 12:54
yoshiさん♪
えええ!そうなんですか~?
ここでラジオ体操?(笑)
渋滞避けるなら17時現地着位を狙って行くといいですよ~!
また満開の時に行ってみようかな??
Commented by りょうたろ at 2010-05-19 19:32 x
とても綺麗らしく大渋滞の名所になっちゃいましたね
昨年見に行った人の話を聞いて 余りにもの渋滞ってことでスクーターでも買ってから行こうかなんて 思っています 高原道路からは 土日はやめたほうが・・
Commented by kyutey at 2010-05-20 22:43
りょうたろうさん♪
そうみたいですね〜
僕も行くまでそんなに混んでるとは知りませんでした。。。
スクーターはちょっと寒いかもしれないので防寒をおすすめしますよ〜


<< BOXSTER VS LEXU...      フェラーリ遊園地♪ >>