ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 03日

Lexus LFA

昨日まだ発売前の実際に走行するLexus LFAを見に行ってきました。
実車を見るのはこれで3回目ですが、やっぱりいい音してますわ〜

今回は動画も撮ってきたので写真と合わせてご覧下さい。
Lexus LFA_c0126390_9135670.jpg

Lexus LFA_c0126390_9141112.jpg

Lexus LFA_c0126390_9144652.jpg

Lexus LFA_c0126390_9152126.jpg


さぁ〜 動画です。
エンジンがかかるクランキング音がフェラーリのようにキュルキュルという音の間隔が
短くてかっこいいです。V10だからか? ちょっとマニアックですね(笑)
アイドリングは静かなのにアクセルを踏むとまったくストレスがないエンジンの吹け上がり
いいですね〜
車が走り出してから間もなくリアウィング格納されるので動きにご注目!



by kyutey | 2010-10-03 09:35 | 車関係 | Comments(14)
Commented by neo997s at 2010-10-03 21:44
こんばんはです♪♪♪
イイ音してますねぇ!
R35もこんな音になってくれたら個人的には嬉しいのですが(^^;)
まだ実車を見たことがないので早く見てみたいです。
Commented by azmomohiro at 2010-10-03 21:59
いやぁ、ホントフケ上がりはスゴイですね、音もF1並み
実際に聴いていないのですが、官能的な音はやはりFサマには敵わない感じですが
この音を聴いたら道を譲らない訳には行きませんね
ウイングはあんなに上がるんですね!!
Commented by shirokuma-cayman at 2010-10-03 23:36
こんばんは。
こんな田舎の地元の販売店でも1台売れたようですが、いつかは実車を見
てみたいものです。
道を走ってれば、必ず気が付く音ですよね。(笑)
Commented by kyutey at 2010-10-04 12:54
neoさん♪
こんにちは~
いい音してるでしょ~(←自分の車でもないくせに)
プレス発表の記事も読みましたがかなり音にはこだわりを持って作っているようです。エンジン重量もV6並らしいですよ。
Commented by kyutey at 2010-10-04 12:56
AZMO先生♪
どうも~
動画でも結構インパクトがありますが、やっぱ実物を目の前でフルスロットルされるとかなりの迫力でしたよ。
トンネルとかで吹かしたら気持ちいいだろうなぁ~
Commented by kyutey at 2010-10-04 12:59
shirokumaさん♪
一応全国のレクサス162店舗向けに限定500台中162台は日本向け
に割り振りが決まっているとの事でしたよ。
セレブが普段の足に使うのでしょうか?
凡人には考えれない世界ですわ。。。
Commented by bp1178 at 2010-10-04 22:16
音が良すぎですよねぇ…

近所にいてほしいです。
ブリッピングしてたら、どこでもF1のピット気分ですよね!!
Commented by ryoo2006 at 2010-10-04 23:39
なかなかの音ですねー。
もうちょっとかん高ければもっといいですね。
しかし、吹け上がりはすごそうです。
まあ、冗談のような値段は問題ですが、、
Commented by yoshi550ojin at 2010-10-05 07:54
ホント いい音ですね!!

動き出してからリアウィングが格納されるって・・普通 反対では??
Commented by kyutey at 2010-10-05 12:56
bpさん♪
実はこれトヨタ スタジアム横の駐車場で見たんですよ~(笑)
意外とBPさんの家の近所じゃないですか??
Commented by kyutey at 2010-10-05 13:00
ryooさん♪
直接本物の音を聞くと十分かん高い音してますよ(笑)
吹け上がりだけはどんな車にも負けない性能があるようです。
値段は高いですが、開発に携わっているととても安く感じます。。。
売るたびに赤字ですからね、あの車。。。
Commented by kyutey at 2010-10-05 13:02
YOSHIさん♪
本当にそうですよね!
ガンガン吹かしているから『お!こいつやる気だな!』と思ってたのが発進がそうでもなかったので格納されたのでしょうか(笑)
超精密なリアウィングICチップ内臓されているかもです。
Commented by bp1178 at 2010-10-05 20:13
えー、マジっすか?!?
むっちゃ近所です!(爆)

LFAがいたんだぁ…

Commented by kyutey at 2010-10-05 23:37
BPさん♪
こんばんわ〜 そうですよ!
意外と近くにいるんです(笑)
もしLFA興味があれば10/11にトヨタ スポーツ センター
に行ってみて下さい!
運が良ければLFA同乗体験できます。
詳しくはWEBで↓
http://gazoo.com/racing/event/wakuwaku/index.asp


<< ブレーキ ランプ LED化      BMW Car collect... >>