2011年 01月 12日

Porsche 918 RSR♪

アメリカ デトロイトで行われているモーターショーでポルシェが918をベースにしたハイブリッドカー
918RSRを公開しましたね!

かなりかっこいいです。

c0126390_130325.jpg
c0126390_1301622.jpg


ポルシェRSスパイダー譲りのV8エンジンを搭載し、563馬力を発生。
左右フロントホイール上に設置された2基のモーターからの出力を加え、最大で767馬力になるそうです。
聞いただけでヨダレが出てしまいますね(笑)

将来的にはルマンとかにも出るかもしれませんね!
c0126390_1322977.jpg

ガルフのカラーリングがいかにもポルシェらしいです。

by kyutey | 2011-01-12 13:03 | 車関係 | Comments(6)
Commented by bp1178 at 2011-01-12 20:59
カッコいいですねぇ、、、

このホイール、欲しいです!!(笑)

ガルフもいいですが、956世代?の僕は
ロスマンズカラーが一番好きです〜。
Commented by nyr986 at 2011-01-13 00:34
918カッコいいですよね~♪
かなり好みのタイプです(笑)
こんなマシンでカッ飛べる人が羨ましいです。
しかし、すでにいろんなカラーリングの画が出回ってますね。
Commented by kyutey at 2011-01-13 12:54
BPさん♪
こんにちは!
このホイール洗うの大変そうですよ!!(笑)
でもBPさんはBBS派だから大丈夫か!
ロスマンズもいいですね!
その内ハイブリッドが主流になっていくんでしょうね。
Commented by kyutey at 2011-01-13 12:56
NYRさん♪
どうも~
いつものお山はもう凍結注意になってて走れない時期ですね。
918のようなスーパーカーで六甲をかっ飛びたいですよね!
カレラGTでもいいけど(笑)
Commented by porschewbs at 2011-01-15 22:11
コンセプトカーで、?なな部分があっても、結局まとめて来るのがポルシェのすごいところですよね(^_^;)
まあ、家より高い車ですが.........。
Commented by kyutey at 2011-01-16 10:32
wbsさん♪
おはようございます。
確かにそうですね。コンセプトカーだと実走出来ない車も珍しくないですからね。
ポルシェはわりとコンセプトに近い実車を出してきますね!
実車の登場が楽しみですね!


<< 愛知大雪♪      朝ワインディング♪ >>