ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 07日

三河のモナコ♪

皆様GWはいかがお過ごしですか?
ほとんど晴ればっかりで良かったですね。黄砂が凄いけど。。。

今日はくだらないネタですいません。
実は前から思ってた事なんですが、モナコ王国にあるこのF1のコースでも使われている
ローズ ヘアピンという有名なヘアピンですが、
三河のモナコ♪_c0126390_21123986.jpg

愛知県にもありました。

これです!!
三河のモナコ♪_c0126390_21124338.jpg

どうですか?
ちゃんと下り坂で左カーブのヘアピンになってるでしょ?(笑)
これでモナコ(三河モナコ)マイスターになれますね!

おっと!
今日はF1のトルコGPの予選だぁ。。。
準備しなきゃ!
ではまた、

by kyutey | 2011-05-07 21:18 | ボクスター | Comments(4)
Commented by りょうたろ at 2011-05-08 08:17 x
これどこだ・・・

田口からの下りにも似たような所あったような
Commented by kyutey at 2011-05-08 23:07
りょうたろうさん♪
こんばんわ〜
正解は岡崎市でした〜
三河スカイラインの外れにある”岡崎市民休養施設桑谷山荘”の近くです〜
Commented by porschewbs at 2011-05-09 10:12
ここいいな~。こういう下り大好きです。思いっきり流しながら抜けていきたいコーナーですね。ここでビデオ撮ってアップしてください(*^^)v
Commented by kyutey at 2011-05-09 11:35
wbsさん♪
いいですよね〜
なんだか普通無い道路(景色や形状など)に巡り会うとなんだか
テンションが上がってしまいます。
動画はでは今度撮ってきますね(笑)


<< 作手サーキット♪      ボクスター レーシング ハーネス♪ >>