2014年 12月 14日

スペーサー投入♪

皆様お久しぶりです。
すっかり冬ですね〜

今回は以前から気になってたリアタイヤのツライチ化を行いました。
まずは現状です。
c0126390_15364264.jpg

スペーサーはちゃんとした物を選ばないと後々のトラブルになるのでicode製の物を選びました。
c0126390_15364283.jpg

ガタが全然なく正解でした!
ボルトはH&R製の物を選びました。
c0126390_15364396.jpg

14mmのスペーサーなので純正より15mm長いロングボルトです。
c0126390_15364419.jpg

ちなみに全長は60mmです。
装着後はドンピシャでツライチ化出来ました〜
c0126390_15364563.jpg

c0126390_1536456.jpg


by kyutey | 2014-12-14 15:30 | ボクスター | Comments(8)
Commented by なろ at 2016-08-21 19:54 x
ロングボルトに変えると現状使用している純正ロックボルトが使えなくなりますが、なにかしら対策しました?

Commented by kyutey at 2016-08-21 20:32
普段はガレージで眠ってるのでロックボルトは使わず全てロングボルトにしてましたよ。
人気のある車種だと盗難もありそうですが、特殊な車なので逆に余り心配してません。
最近はホイールよりナビの方が危ないと思いますし。
参考にならず、すいませんね。
Commented by なろ at 2016-08-22 09:43 x
あっ、ありがとうございます!
ダメもとでコメントにて質問させていただいたのですが、まさかお返事をいただけるとは!
まだ987所有されておられるのでしょうか?当方4月に中古で987(2005式)を購入したばかりです。
どうしても車高が気になり、ビルシュタインのキットとスペーサーを投入することにしましたが、
もしよろしければご使用のボルトサイズ、型番を教えていただけませんか?
(前後共全長60㎜のものを使用でしょうか?)
Commented by kyutey at 2016-08-22 13:23
当方は残念ながら3ケ月程前に手放してしまいました。
現在は去年購入したBMWの218dとi3に乗ってます。
またそのうちポルシェに戻りたいと思ってます。
さてご質問のボルトですが、当方ではamazonで購入しました。
以下amazonで検索すればでると思います。
宜しくお願いします。
ポルシェ スリーブ付 ボルト/14mm×1.5mm-45mm :19【座面形状/太さ×ピッチ×首下:レンチ径】

また何かお困り事があればご連絡ください。
みんからの方でボクスター祭りの案内があったのでそういうイベントに参加されると楽しいですよ。
ではまた!
Commented by kyutey at 2016-08-22 13:25
すいません、補足です。
僕の場合リアしかスペーサー付けていませんので購入したのはこれだけです。
Commented by なろ at 2016-08-23 08:22 x
情報ありがとうございます、助かります!
リアだけだったのですね。フロントはぶれが発生する可能性ありますよね… リアだけ入れて見た目違和感とかございました?

現在沖縄在住で、残念ながら各種イベント等には参加できない状態なのです… こっちにはPCも無いし、大きな故障があったら、と思うと心配で仕方ありません。
インタミ問題も心配で、当方の車両はガッチリ該当しちゃっています。一応サービスキャンペーンは受けているらしいのですが、記録のみで何がどうだったかなどの記載がなくって、大丈夫なのかなーって思っています。
もし今インタミ故障で大修理になったらポルシェが保証してくれるのでしょうか…
Commented by kyutey at 2016-08-23 12:56
僕の場合はBBSのホイールを履いててフロントはすでにツライチになってたので気にしなかったです。
純正だと前後やった方がいいですね。
ハブガイドが付いていればよっぽど振動は出ないかと思います。
当方はボクスターを3台乗り継ぎましたが、インタミ問題には遭遇しませんでした。ある程度運だと思いますよ。
友人が986の後期でインタミで死にましたけど、PCが無償でエンジン交換してくれてましたので安心して大丈夫だと思います。
沖縄でポルシェは羨ましいですね。
僕も最近沖縄には良く行ってますよ(笑)
Commented by なろ at 2016-08-24 00:32 x
そうですかー
やはりフロントも入れることにします。
インタミは発生しないことを願うのみです!!
色々ありがとうございます。


<< レカロ シートヒーター化♪      幌の修理♪ >>