ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 26日

さよならカイエン ターボ♪

3年間一緒に過ごしてきたカイエンとお別れをしました。
c0126390_21043415.jpg
3年前にポルシェの認定中古車として購入した訳ですが、初のターボ車でパワー感に
圧倒されました。
車が重いのにあの加速感はやっぱりいいですね。
でも重いので当然ストッピング パワーも必要です。
キャリパーを見た感じでは6ポッドが付いてたりしてかなり止まりそうな見た目ですが、
それでもストッピング パワーは物足りませんでしたね。。。

足回りに関してはエアサス+PASM付きだったので車高&硬さが自由自在なので家族を
乗せて移動する時と一人で乗る時で自由にセッテイングできる所を気に入ってました。
ただドライブトレイン系の少しギクシャクした感じが時々不快でした。

燃費に関して言えばまぁ〜 4500ccのツインターボなので普段は5km/L
高速で頑張っても8Km/Lなので良くは無いですね(笑)
自動車税も88000円/年なので結構うぅ!!ってなります。
パーツも大きいのでブレーキ パッドやタイヤはボクスターより高いですね。

特に大きな不満があった訳ではないですが、距離も9万キロを超え、そろそろ維持費が
かかってくるかな〜という訳で売却しました。

3年間ありがとう!
そして次のオーナーにも可愛がられて下さい。

尚、次期ファミリー カーはドイツから日本へ向かっており、
来週豊橋港へ到着する予定です。

また、納車されたらご報告させていただきます。
お楽しみに!
c0126390_21044520.jpg


by kyutey | 2015-06-26 21:18 | カイエン


     レカロ シートヒーター化♪ >>