ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 02日

ボクスター 大破・・・・・

昨日の23時頃、友達と飯を食べた帰り、新しく入れた足をチェックするために少々路面が濡れていたが、そんなに飛ばさなければ大丈夫と思い、近所の河川敷の道路を軽く走ってきました。

最初路面が案外乾いてたため少々スピードアップしたのがダメでした。。。。。

カーブの途中から路面がウエット・・・・

リアが滑りだし、リアがドンドン滑っていく。。そしてゴリゴリという音と共に悪夢は始まった。。。
リアが滑ったのでカウンターをあて、必死に車体を立て直すが溝みたいなところにはまり、ついにはリアもがガードレールに激突した。。。

人間や対向車などには一切害はなかったが、むなしくもボクスターのフロントバンパー、フロントフェンダー、左ドア、左リア フェンダー、リア バンパー、フロントとリアのホイール、タイヤ、リア ナックルは折れ、ドライブシャフトがはずれ、ヘッドライトも外れ、・・・書ききれません。。。

まぁ~要するにこうなってしまった↓という事です。。。。

ボクスター 大破・・・・・_c0126390_1833660.jpg
ボクスター 大破・・・・・_c0126390_1834983.jpg


車両保険にはもちろんばっちりはいっているので金銭的にはダメージはないのですが、今週末行く予定だったボクスター祭りに行けない、愛する愛車がこんな姿になってしまったダメージはでかいです。。。

この銀僕を直せるのかどうかはまだリフトとかで上げてみないと分かんないようです。
最悪の場合は全損扱いで新しい別の車を買うしかないですね。。。

こんな哀れな僕を誰か慰めてください。。。

by kyutey | 2007-11-02 18:10 | ボクスター | Comments(36)
Commented by taka-ayu-cat at 2007-11-02 19:11
けがはないですか!!!
ここに記事を書けているので平気なのですよね!
愛着のある車だけにショックも大きいですよね。。。
ボクスター祭りは代車で参加できないんでしょうか?
そんな気にはなれませんかね。。。

どんな形にせよ。早期復活を応援しますね!頑張ってください!
Commented by kyutey at 2007-11-02 20:17
takaさん
ケガはまったくないので大丈夫です。
車の破壊度のわりには衝撃は少なかったので。。。
僕祭には行こうと思えば代車ではいけますが、ちょっと精神的に行く気が起こらないので申し訳ないです。
最終的にどうなるかは分かりませんが、早期復活頑張ります。
ありがとうございました!
Commented by りょうたろ at 2007-11-02 20:35 x
全僕祭、とっても残念です・・・・ (助手席の方に会えないのが特に)

残念ですが全損にしたほうがいいのでは、QTさんのことですから、なんか掘り出し物を見つけ出してすぐに復活されることでしょう。
追いかけるのが辛いので、あまり早い車に行かないで下さい。

Commented by tkd at 2007-11-02 20:44 x
 ご自身にお怪我が無く、本当に何よりでした。
>リアが滑りだし、リアがドンドン滑っていく。。
 ボクスター系は流れ出すと一瞬で…ですね。
>こんな哀れな僕を誰か慰めてください。。。
 事故は早期忘却出来ると思います(経験者談・爆)ので、この不幸を乗り切って下さい!
Commented by よっしー at 2007-11-02 21:20 x
がーん!!!

私、昔に何台か車をオシャカにしてますが、その時のショックを思い出しました。。。相当落ち込んだのを覚えてます。

あるところで踏ん切りがつくと思うのですが…、どんな形であれ復活をお祈りしてます。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-11-02 21:28
左後輪が、僕の左上の親知らずもたいに曲がっていますね・・。
取りあえず、彼女に告白しちゃってくださいませ(笑)。
まあ~元気だったので、良しとしましょうね!
また連絡しますね!
Commented by ゆみげ at 2007-11-02 21:35 x
いっぺのポルポルのせてもらうつもりやったのに(T0T)
でも体は大丈夫そうでよかった!!
元気だせよ!!
Commented by uniuni212 at 2007-11-02 21:49
ブログ見たらビックリでした・・・

お怪我がないようでなによりです。
クルマが守ってくれたと思ってくださいね~

僕は全損の事故はやってますが、2、3日でケロっと元通り(笑)
だから大丈夫、大丈夫ですよ!
彼女のために怪我なしがイチバンです!
Commented by btbs986 at 2007-11-02 22:16
タイトルをみて「嘘でしょ・・・」と思ったのですが本当なのですね・・・

既に一台やらかした僕ですが、その後からカーブを攻めれなくなりました(笑)
とりあえずは一週間を乗り切れば大丈夫だと思います(爆)
Commented by 986or987 at 2007-11-02 22:34
こんばんは。
ボクもタイトル見て何かの冗談ネタかとおもいましたが。。。
怪我は無かったようで、安心しました。
同じ986乗りとしては複雑な心境です。
似たような事が僕もありましたが、新しい車になるor修理で綺麗になる♪こう考えると、楽しくなっちゃうんですよね~(笑)
不謹慎でスイマセンm(__)m
Commented by shinjikikunomaku at 2007-11-02 22:53
まじっすか。
心中察します。
早く、保険屋に処理していただき
もっといい車いっちゃいましょう!
前向きに頑張っていきましょう。

PS/全僕祭の行きのツーリングの他のメンバーの方は
どうなさるのでしょうか?
Commented by fuminoske at 2007-11-02 23:39
「自分だったら」、と思うと、昨日の今日でブログに告白できる自信はないので、QTさんはすでに新しい方向に目が向いているのではないかとお察しします。
足回りを変えて、まだアライメントが取れていなかったのでしょうか?

いずれにしても、復活ボクスターか、新生QT号か・・・御復活を楽しみにしていますね!
Commented by yamasan at 2007-11-03 10:21 x
初コメっす!
話に聞いていた状態が写真ではっきりと。。。
そして、聞いていた破損よりちと酷い・・・!?

次のアクション(大改修or新生QT号)期待してます!では、また。。。
Commented by kyutey at 2007-11-03 11:22
りょうたろうさん
全僕祭、とっても残念です・・・・ (助手席の方に会えないのが特に)
>本当にごめんなさいね。。。

残念ですが全損にしたほうがいいのでは、QTさんのことですから、なんか掘り出し物を見つけ出してすぐに復活されることでしょう。
追いかけるのが辛いので、あまり早い車に行かないで下さい。
>全損に出来るなら全損の方向で行きたいと思います。
>早速次の僕星を探し始めています。
Commented by kyutey at 2007-11-03 11:26
TKDさん
雨だったのでリアの滑りだしが早かったですね。
頑張って乗り越えていきます。
代車を運転するのさえ怖いですが・・・
Commented by kyutey at 2007-11-03 11:27
よっしーさん
せっかく長く乗ろうと思っていただけに残念です。
まぁどうなるか分からないですが、復活しますので!
また!
Commented by kyutey at 2007-11-03 11:31
セイウチさん
電話ありがとうございました。
仕事をする気を起こらず、早退して家でボーっとしていました(笑)
彼女にはとりあえず報告しました。
まだ全損になるか判断がついていないですが、なった際にはまた僕星に乗りたいと思っているので僕星探しを開始します。
電話本当にありがとうございました。
Commented by kyutey at 2007-11-03 11:33
ゆみげへ
またポルポルは復活するから大丈夫だよ!
違うポルポルになってるかもしれないけど。。。。(笑)
最初はショックだったけど落ち着いてきたら大丈夫だよ!
Commented by kyutey at 2007-11-03 11:35
うにうにさん
はい、僕の身代わりに僕星が守ってくれました。
ドイツ車はこういう時安全性を感じますね。
全僕祭はいけませんが、またいつか近いうちに会いましょう!
Commented by kyutey at 2007-11-03 11:38
btbs986さn
いや~嘘ならよかったんですが、残念ながらそうではないみたいです。。
今では代車に乗るのさえ恐怖を感じています。。。
でもここを乗り越えなければ何も出来ないので!
乗り切ります!ありがとうございます。
Commented by kyutey at 2007-11-03 11:40
986or987さん
結局まだお会い出来ていない状況ですが、会うときには車が変わっているかも。。。変わってても986の後期型を考えているのでまだ986乗りなので安心して下さい(笑)
Commented by kyutey at 2007-11-03 11:42
しんじさん
早く処理していただきたいですね。
保険屋が見に来るのは月曜日との事でした。
全僕には行けませんが、もりもりさん、りょうたろうさん、うにうにさん、きりんさんが愛知方面からは変わらず向かいます。
Commented by kyutey at 2007-11-03 11:46
ふみのすけさん
自分一人で凹んででもしょうがない。
みんなに告白してすっきりさせようと思って告白しました。
みなさんにコメントを書いているうちにだんだん気が落ち着いてきました。やな事は早く言ってすっきりさせるのが一番ですね!
新QT号 OR 復活QT号どっちになるかわかりませんが、また報告しますね。
Commented by kyutey at 2007-11-03 11:47
YAMAさん
初コメありがとう。
結構写真で見るとエグイでしょ?
リアの足回りいってるし。。。Frバンパー~Rrバンパーまで全部だもんね。。。
Commented by neo997s at 2007-11-04 20:49
えぇ~大丈夫ですか!
ビックリしました!!
コメントを読んでいて怪我は無いみたいでまずは何よりですが。。。
書かれてる内容より写真の方が重症に見えるので・・・

気持ちの切り替え頑張ってください!!
Commented by kyutey at 2007-11-04 23:22
NEOさん
どうも~。
一応自分は全然大丈夫です。愛車は。。。です。。。
来週からは気持ちを切り替えて頑張ります!
ありがとうございます。
Commented at 2007-11-05 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きりん at 2007-11-06 20:07 x
QTさん、ボクスターはひどいことになってしまいましたね。
全僕祭は、もりもりさん、りょうたろうさん、うにうにさん、しんじさんと無事合流でき、楽しく過ごすことができました。
Commented by kyutey at 2007-11-07 09:48
キリンさん、
ええ。えらい事になってしまいました。
全僕祭にはご一緒出来なくて本当にごめんなさい。
キリンさんはキリンというからには黄僕なんですか?何年式なんでしょうか?
Commented by きりん at 2007-11-08 00:09 x
私のボクスターは、97年式シルバーのボクスターです。
見た目は、QTさんのボクスターと似ていると思います。
Commented by kyutey at 2007-11-08 01:26
きりんさん♪
じゃあまったく同じじゃないですかぁ~!!
正式に言うと同じだったかな?(汗)
Commented by kyutey at 2007-11-08 22:33
ふじふじさん
どこのアピタですか~??
Commented at 2007-11-09 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokumokutibita at 2007-11-10 00:52
こんばんは、これを見て驚きました。
一生懸命kyuteyさんが手をかけて育てた車だけになんて言っていいのやら言葉が浮かびませんが、早く気持的にも復活されることを祈っています。
Commented by kyutey at 2007-11-10 13:59
MOKUさん
コメありがとうございます。
残念ですがしかたないですね~。。
まだどうなるか分かりませんが報告させていただきます。
では!
Commented by kyutey at 2007-11-10 13:59
セイウチさん
セイウチさんのページに返信させていただきます!


<< 新QT号誕生♪      サーキットに向けて♪ >>