ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 24日

COLT RALLART VER.R 納車♪ 

新たな出張へ行くマシンが昨日納車されました!!

MMC COLT RALLART VER.Rです♪
COLT RALLART VER.R 納車♪ _c0126390_2245495.jpg


スイフトに続きまたまたホットハッチの登場です(笑)

それではファーストインプレ
エンジン:思ったよりドッカンターボではなくマイルドにトルクが上がってるイメージ
でも低速トルクがない。。個人的にはドッカンターボが良かった。。
しかもエンジンレブが6500rpm。。。もっと回ってほしい。。MIVECなのに。。残念。

ミッション(ゲトラグ製5MT):まだ新品なので慣らしが必要、まだカチコチで入りが悪いので分からない。。シフトレバーの剛性が弱く、ミッションがやわく感じる。
3速のギア比が高すぎる。2速から3速シフト時に回転がかなり落ちる。。。
1速のギア比をもう少しワイド化してほしい。もしくは高回転まで回ってほしい。

車体:剛性感があり結構いい!

サス:スポーツ車としてはちょうど良い硬さだが、加重をかけ過ぎると踏ん張りがきかない。女の子にはちょっと不評な足回りかも。

総括:車体全体のバランス(剛性、ブレーキ、サス)は結構いいがもう少し個人的にはパワーがほしい。(あくまでも個人的な意見なので。。。)

by kyutey | 2008-10-24 22:17 | 車関係 | Comments(10)
Commented by りょうたろ at 2008-10-25 12:53 x
色々な車に乗れていいですね。後ろのアルテッサ RX8 スイフト 左奥は 旧型プリウスでしょうか・・・どれにも乗ったこと無いです。
Commented by taka-ayu-cat at 2008-10-25 15:37
COLT RALLART VER.Rですね!!(驚)
って書いてありますけど。。。(^^;
是非僕んちのマーチと乗り比べがしてみたい車ですよ~~
Commented by kyutey at 2008-10-25 20:01
りょうたろうさん♪
まだまだ色々ありますよ(笑)
今度一緒に試乗会したいですね!
Commented by kyutey at 2008-10-25 20:02
TAKAさん♪
IMPULマーチには負けるでしょ!
一回乗らせてよ~。
COLT乗りに来て下さい!
Commented by nyr986 at 2008-10-25 21:26
こんばんは。
これイジリがいのありそうな車ですね♪
結構こういうクルマ好きです(^^
Commented by carrarawhite at 2008-10-27 11:25
おお〜、なかなか「勇ましい」ルックスですね。
FFのターボって、こわくないですか。
それともこれは4WD?
Commented by kyutey at 2008-10-27 23:12
NYRさん♪
いじりたいけどいじれない。。。。(笑)
純正でネオバとはなかなかやりますね。
僕もなかなか好きですよ!
Commented by kyutey at 2008-10-27 23:13
CARRARAさん♪
僕はFFのターボより後輪駆動のターボの方が怖いですよ。
けつがどこに流れるかわからずにヒヤヒヤしますよ。。。
これは4WDではなくFFですよ!
結構楽しいですよ。
Commented by YOSSY at 2008-10-28 23:19 x
こんばんは!
何か面白そうなクルマですね!
この手のジャンルには足を踏み入れたことがないので・・・・未知の世界です(笑)
ちょっとイジルにはイイかも・・・・・
Commented by kyutey at 2008-10-29 23:16
YOSSYさん♪
車自体も安いので意外とイジルベースにはよさそうですよ!
ターボなので馬力も上げやすいし(笑)
だけどちょっと車高が高いのでその分ロールが結構大きいですよ。。


<< 給排気系改造♪      TOUAREG@FUJI SP... >>