ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 26日

さよならカイエン ターボ♪

3年間一緒に過ごしてきたカイエンとお別れをしました。
c0126390_21043415.jpg
3年前にポルシェの認定中古車として購入した訳ですが、初のターボ車でパワー感に
圧倒されました。
車が重いのにあの加速感はやっぱりいいですね。
でも重いので当然ストッピング パワーも必要です。
キャリパーを見た感じでは6ポッドが付いてたりしてかなり止まりそうな見た目ですが、
それでもストッピング パワーは物足りませんでしたね。。。

足回りに関してはエアサス+PASM付きだったので車高&硬さが自由自在なので家族を
乗せて移動する時と一人で乗る時で自由にセッテイングできる所を気に入ってました。
ただドライブトレイン系の少しギクシャクした感じが時々不快でした。

燃費に関して言えばまぁ〜 4500ccのツインターボなので普段は5km/L
高速で頑張っても8Km/Lなので良くは無いですね(笑)
自動車税も88000円/年なので結構うぅ!!ってなります。
パーツも大きいのでブレーキ パッドやタイヤはボクスターより高いですね。

特に大きな不満があった訳ではないですが、距離も9万キロを超え、そろそろ維持費が
かかってくるかな〜という訳で売却しました。

3年間ありがとう!
そして次のオーナーにも可愛がられて下さい。

尚、次期ファミリー カーはドイツから日本へ向かっており、
来週豊橋港へ到着する予定です。

また、納車されたらご報告させていただきます。
お楽しみに!
c0126390_21044520.jpg


# by kyutey | 2015-06-26 21:18 | カイエン
2015年 02月 08日

レカロ シートヒーター化♪

今の白ボクスターになってからはオプションのスポーツシートなのであまり
レカロシートへの変更はレーシングハーネスをつける時
以外は必要無いかと思ってました。
またオプションのシートヒーターも付いてるし
冬はぬくぬく暖かい!!
来月サーキットを走りに行く予定があったので
そろそろレカロに変えるか〜
シートヒーターないの嫌だなぁ〜
と思ってたら。。。
シートヒーターがレカロシートに後付けしてくれる業者さんがあるのを
ネットで発見!!
早速問合せです(笑)
純正のシートヒーターのスイッチを上手く流用してレカロシートのシートヒーター化に
成功しました〜
シートヒーターのクッション内はこんな感じ〜
c0126390_20202274.jpg
配線はシート下の配線から引きます。
c0126390_20212735.jpg
そして完成です!!
c0126390_20220349.jpg
来週は6点式のレーシングハーネスも付けます!
これでケイマンGT4に近づくなぁ〜(笑)
c0126390_20232113.jpg


# by kyutey | 2015-02-08 20:13
2014年 12月 14日

スペーサー投入♪

皆様お久しぶりです。
すっかり冬ですね〜

今回は以前から気になってたリアタイヤのツライチ化を行いました。
まずは現状です。
c0126390_15364264.jpg

スペーサーはちゃんとした物を選ばないと後々のトラブルになるのでicode製の物を選びました。
c0126390_15364283.jpg

ガタが全然なく正解でした!
ボルトはH&R製の物を選びました。
c0126390_15364396.jpg

14mmのスペーサーなので純正より15mm長いロングボルトです。
c0126390_15364419.jpg

ちなみに全長は60mmです。
装着後はドンピシャでツライチ化出来ました〜
c0126390_15364563.jpg

c0126390_1536456.jpg


# by kyutey | 2014-12-14 15:30 | ボクスター
2014年 11月 22日

幌の修理♪

最近幌の調子が悪い。。。
何が悪いかと言うと、
これ
c0126390_13283557.jpg

幌を閉める際にワイヤーがフレーム内にキチンと入ってくれない。。。
という訳で早速バラします。
c0126390_13283698.jpg

c0126390_13283672.jpg

幌を途中で止めると中のフレームが見えてきます。
幌の内張がマジックテープで止まっているので2ケ所剥がします。
するとちょーどフレームからズレている箇所がこのような
ゴムで引っ張られているのが分かります。
c0126390_13283762.jpg

このゴムが伸び伸びになっててキチンとフレームに幌が導かれなくなっていたという訳です。
では新しいゴムを用意しましょう!
手芸屋に行ってこれを買って下さい。
c0126390_13283844.jpg

そして後は縫い変えるだけです。
Before
c0126390_13283837.jpg

After
c0126390_13283893.jpg

後は逆の順序で組んで行けばOKです!!
c0126390_13283922.jpg

この通り!!!

# by kyutey | 2014-11-22 13:17
2014年 07月 15日

ボクスター オーディオ改造♪

c0126390_1401926.jpg

先日ナビが壊れたのでこの際オーディオにこだわってみようとダイヤトーンのサウンドナビとダイヤトーンのスピーカーを付け替えて貰いました!!
高音から低音まで音のレンジとメリハリが出るようになりました。
ますますドライブが楽しいですね(笑)
ショップのブログでも紹介されてました。
以下リンクです〜



http://s.ameblo.jp/meister930/entry-11893695990.html

# by kyutey | 2014-07-15 01:32 | ボクスター