ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:趣味( 77 )


2014年 06月 28日

iPhoneケース♪

今日近所のポルシェセンターに行ったらカワイイiPhoneケースがあったので衝動買いしちゃいました〜(笑)
c0126390_1902257.jpg

新型iPhoneはいつ出るんだろう??

by kyutey | 2014-06-28 18:56 | 趣味
2012年 09月 22日

iPhone5来た♪

本日はiPhone5の発売日でしたね。
昨日の夜に予約をしたソフトバンクから電話があり、
”明日入荷しますので”という事御丁寧な対応!

早速今日取りに行ってきました。
c0126390_23541733.jpg

特に先代からの大きな変更は特に無いですね。

iPhone4から比べるとカメラの性能、Siri、など変わってますが、
まぁ〜前のやつもカメラにゴミが入ってたり、ホームボタンの
調子が悪かったので買い替え時でした。

今更ながらSiriが楽しい♪

by kyutey | 2012-09-22 00:06 | 趣味
2012年 09月 14日

iPhone5♪

あっさりとiPhone5の予約が今日開始されたようですね!
という事で近所のソフトバンク ショップへ予約をしに行ってきました。
16時から予約開始と聞いていたので、17時頃に行ったんですが、
すでに15人待ちでした。
これは完全に誤算でした。。。

とりあえずホワイトの64GBを予約してきました!
早く来るといいなぁ〜
c0126390_21414072.jpg


by kyutey | 2012-09-14 21:40 | 趣味
2012年 09月 10日

新たなる趣味♪

皆様ご無沙汰してます。

先回の投稿から約2ヶ月も経ってしまいました。
ブラジルに行ってた時に投稿したのが最後なのでそのまま
現地で死んでたのでは? と思ってた人もいたのでは?(笑)

最近は人生の中で色々と変化点が出てきて、今まで車、車という
人生でしたが、これからは家族中心の人生に切り替えて行こうと
思っています。

なので、今までこのブログは車中心で書いていましたが、これからは、
少し車関係が少なくなっていきます。

でも車がイジレない分、何かでストレスを発散する新たな趣味を見つけないと、
とそんな中、会社の後輩に誘われて新たなる趣味を昨日から始めました。

それが、”登山”です。
c0126390_21551853.jpg

ボクスターで走ったら気持ちいいだろうな〜
とは思いながら、規制された道路をバスで登山口まで上がっていきます。
c0126390_21565168.jpg

c0126390_2157798.jpg


山って静かですね。
音がほとんど無く、空気も美味しい!

c0126390_2158288.jpg

c0126390_215812100.jpg

c0126390_21582253.jpg

夏の花々を眺めながら山頂を目指して行きます。

あっ!今回登った山の紹介がまだでしたね。
岐阜県の乗鞍にある、剣ヶ峰(3026m)の山の頂上を目指します。
一応日本で5番目に高い山です。←初心者が行ってもいいのか??(笑)
c0126390_220419.jpg

さすがに標高が高いと雪がまだありますね。
c0126390_2212814.jpg

こんな感じのゴツゴツを登って行きます。
c0126390_222530.jpg

右上が今回の目標地!まだまだですね。。
左側には雲が、見えます。

そしてなんとか登りきりました。(写真は後輩)
c0126390_224671.jpg

登頂した時の達成感は結構すごいですね!
残念ながら、雲が多く、下の写真のような景色しか見れませんでした。
c0126390_2261443.jpg

頂上で持参したCup Noodleとスタバのインスタント コーヒーをいただきました。
あまりに美味しく、汁まで飲み干したのは初めてでした。(笑)

下山してからは平湯温泉街で温泉を2軒はしご!
充実した週末と新しい趣味にはまりそうな予感がします。

by kyutey | 2012-09-10 22:13 | 趣味
2012年 03月 04日

ブラジル サンパウロ観光(その2)♪

第2部です。

セナのモニュメントを見たあとは、セナが眠る モルンビー墓地へ
行ってきました。

高級住宅街の中にある墓地はとても景色が良い所にありました。
c0126390_103722.jpg

そしてこちらが、僕の永遠のヒーロー、セナのお墓です。
c0126390_1033555.jpg

c0126390_1044145.jpg

c0126390_105682.jpg



さぁ〜
まだまだマニアックなサンパウロ観光は終わりません。
世界のF1の舞台、インテルラゴス サーキットへ行って来ました。
このサーキットはグアラピランガ湖とビリングス湖という二つの湖の近くにある
サーキットで、「インテルラゴス」は「湖の間」という意味があります。
1周は 3.4Kmあります。(現在のF1コースで一番短い)
過去にセナは確かここで2回優勝しています。
c0126390_1010717.jpg

もともとこの場所は、不動産業者が宅地開発に不向きと判断してサーキットを
建設したという背景があり、このサーキットの高低差はかなりすごいです。
c0126390_10105782.jpg

c0126390_1011412.jpg


そしてパドックへ行くと大好きなあれがいました。
c0126390_10161591.jpg

c0126390_10155737.jpg

c0126390_10162178.jpg

7台位でレースを楽しんでいました。
c0126390_10174254.jpg

直管のポルシェGT3は凄い音ですね。
惚れ直しました(笑)

by kyutey | 2012-03-04 10:18 | 趣味
2012年 03月 04日

ブラジル サンパウロ観光(その1)♪

今日はお仕事が休みなのでサンパウロの市内観光へ出かけてきました。
普通の人では行かない、僕らしく車メインの観光をしてきました!(笑)
まずは、アイルトン セナ高速である家へ向かいます。
c0126390_8394785.jpg

さぁ〜ここです。ここ!!
c0126390_8415995.jpg

普通の家でしょ?

中に入ると、、、
c0126390_8431199.jpg

実はここ、アイルトン セナのファンの家なんです。
すごいでしょ、このコレクション!
c0126390_9334933.jpg

c0126390_9332776.jpg

c0126390_9331684.jpg

c0126390_9335996.jpg

そしてセナが被ってたヘルメットです。
特別に触らせていただきました!
c0126390_934470.jpg

c0126390_9341735.jpg


そして今回セナについて分かった事が、、、
彼は僕と同じニコン派です。(笑)
c0126390_9362661.jpg


その後、少しは普通の市内観光をするために、市営市場へ行ってきました。
外観は立派な建物です。
c0126390_9402869.jpg


中では色々な物が売ってます。
フルーツ
c0126390_9413564.jpg

おすすめはマンゴーです。
めっちゃ甘くて美味しいです。
このフルーツ盛り合わせで160円位です。
c0126390_9422213.jpg

他には、ハム、ソーセージ、サラミ
c0126390_944263.jpg

お魚
c0126390_9445699.jpg

なんだか怪しい魚もあります(笑)
c0126390_945067.jpg

ナッツ
c0126390_947476.jpg


近くには大聖堂もあります。
1954年に完成した物です。高さ65m
c0126390_9483694.jpg


そして東洋人街へお昼ご飯を食べに、
c0126390_9493827.jpg


今日のご飯は、醤油ラーメンです。
c0126390_9504448.jpg

日本とほとんど変わらない味でした。

そして昼からはまた車マニア全開ツアーです。(笑)
アイルトン セナ トンネルとセナのモニュメント
c0126390_9534441.jpg

c0126390_9551191.jpg


続きは第2部で、、、

by kyutey | 2012-03-04 10:00 | 趣味
2012年 02月 26日

イチゴ狩り♪

今年も行って来ました。
静岡の清水港の近くのイチゴ狩りへ、
c0126390_22234919.jpg

海岸線に沿ってイチゴ農園が続きます。
c0126390_22242726.jpg

今年は写真におさえました、イチゴ娘!(笑)
c0126390_22252786.jpg

c0126390_2225311.jpg

c0126390_22253657.jpg

今回は先日購入したNIKON 1を持って行きました!
結構いいなぁ〜このカメラ
こんな感じです。
c0126390_222714.jpg

c0126390_222712100.jpg

c0126390_22274570.jpg

c0126390_2228893.jpg

美味しかった!!(笑)

さぁ〜明日からドイツに行きます!
準備しなきゃ!!

by kyutey | 2012-02-26 22:29 | 趣味
2012年 02月 19日

Nikon 1♪

以前から気になってたNikonのミラーレス カメラ
その名もNikon 1
c0126390_23373875.jpg

発売された去年11月頃は約7万円程でしたが、最近お求め
安い価格になってきており、思わずポチッとしてしまいました。

購入したのは標準レンズ付きの白色です、
c0126390_23374366.jpg

おもちゃみたいでしょ(笑)

レンズは10−30と記載されています。
c0126390_2337472.jpg


接写は20cmまでOKです。

早速家の近くへ撮影へ出かけます。
c0126390_23375274.jpg


部屋の中で手持ち、フラッシュ無しでも奇麗に撮れます。
ボケ味も調整出来るので一眼レフと出来る撮影は変わらないですね。
c0126390_23375762.jpg


これはコンパクトだし、なかなか性能が良さそうだ!

by kyutey | 2012-02-19 23:45 | 趣味
2012年 02月 14日

動画撮影用カメラ購入♪

新しいカメラが来ました。

ちょっと用途が特殊なカメラですが、、、
まずは形状ですが、
こんなです。
c0126390_225333100.jpg

c0126390_22534366.jpg


Gopro社のHD Hero2というカメラです。
元々このカメラはサーファーによって開発された商品です。

<以下ホームページより>
世界中のアクションスポーツやドキュメント撮影の現場で圧倒的なシェアを誇るGoProの新ラインナップとして、よりパワフルになった「GoPro HD HERO2」が新登場しました。従来比2倍の処理能力を持った新プロセッサーと高性能1100万画素のセンサー、新設計された高品質レンズによって、高画質で定評のあった画質はさらに美しく。また、操作性の向上と魅力的なプライスによって、プロ画質のビデオや静止画を誰でも簡単に撮影することができます。

「GoPro HD HERO2」では、超広角170°での1080p撮影が可能になるとともに、撮影画角は90°・127°・170°から選択可能。
3.5mm外部ステレオマイク入力やミニHDMIポートなど、入出力端子も充実しています。




現在3種類のセットが販売されていますが、僕はもちろん、
モータースポーツ エディションを選びました。
モータースポーツ エディションには車体へカメラを固定するサクション
カップ マウントやヘルメットへ固定出来るベースマウントが付いています。
c0126390_22551160.jpg



近所の高速道路をボンネットにHD Hero2を貼付けて動画を撮影してみました。
画質を720pまで上げてご覧下さい。


こちらはメーカーのサンプル動画


メーカーのサンプル動画のようにサーフィン、スノボ、モータースポーツなど
様々な動画がHD画質で撮影できます。

さぁ〜
そろそろヘリに取付て飛ばしてみましょうか?(笑)

by kyutey | 2012-02-14 23:09 | 趣味
2012年 01月 22日

ラジコン ヘリ 来たー♪

正月休みにすっかりハマってしまったラジコン ヘリですが、
今までのヘリは手の平サイズで室内でしたか、飛ばせませんでしたが、
今回は屋外でもOKです。

色々とネットでどんなヘリがあるのか探してたら、一目惚れしたヘリが
ありました。
ずばりこれです。
c0126390_224723.jpg

いかがですかこのデザイン?
なんだか未来を見据えたこのデザインがすっかり気に入ってしまいました。

色々と更に調べると、このヘリはコンセプト モデルで実物はもう少し
違うようです。
実機は後で紹介するとして、このヘリをデザインした人をちょっと紹介、
IGARASHI DESIGNというメーカーのデザインで、メーカー名からも
分かるようにイガラシさんという方のデザインです。
以下ホームページより、
現実感あふれるデザインをする 仮想のインダストリアルデザイナー」として知られているイガラシユタカ氏の精巧な作品は「CGWORLD」を始めとする多くの雑誌の表紙を飾りました。

また、近未来的なデザインでありながらも、実在しているかのような作品はインターネットでも話題になり、一気に世界中でイガラシファンの輪が広がりました。


イガラシさんは他にもこのようなバイクにデザインも行っているそうです。
c0126390_22474720.jpg

バイク デザインもかっこいいなぁ〜

さてさて、ヘリでした(笑)
こちらが、自宅に届いたヘリです。
c0126390_22492190.jpg

コンセプト モデルとは多少違いますが、LEDが沢山付いててかっこいいです。

また、このヘリを選んだのはデザインだけではなく、もう一つこのヘリに
特徴があるからです。
それは、このヘリ実は空撮が出来るんです!!
c0126390_22493498.jpg

ローターの前に小さい黒い箱があるの見えますか?
そこにカメラが付いています。

将来的にはもう少し腕を上げてから、もっと良い性能のカメラを購入予定です。

それでは、あまり奇麗な動画ではないですが、空撮の様子をご覧下さい。
STAR WARS風にしてみました(笑)



by kyutey | 2012-01-22 23:14 | 趣味