カテゴリ:その他( 43 )


2012年 07月 08日

ブラジル ベロホリゾンテ♪

ブラジルの第3の都市 ベロホリゾンテ、
その町は、僕がブラジルを訪問する前に想像してたブラジルがありました。

1馬力の車、
c0126390_2320443.jpg


古いトラック
c0126390_23213241.jpg


ヤバそうな住宅街
c0126390_23233293.jpg


VWバス
c0126390_23241923.jpg


肉(Before)
c0126390_23262550.jpg


肉(After)もうこれ位なら余裕で食べれます(笑)
c0126390_23265798.jpg


そして最近 週6で乗っているTAM航空に乗ってまた移動です。
c0126390_23281569.jpg

c0126390_2328331.jpg

c0126390_23293442.jpg

そして旅はまだまだ続きます。

by kyutey | 2012-07-08 23:31 | その他 | Comments(0)
2012年 06月 24日

ブラジル人の不思議な行動♪

さぁ〜
という訳で、6月の上旬に日本を出発して、もう2週間が経ちました。
今はブラジル最大の都市サンパウロにいます。

ホテルの部屋からの眺めはこんな感じです。
c0126390_948368.jpg

どうですか?
思ったより都会だと思いませんか?

このようなマンションやビルが果てしなく、続いていますよ。
こっちでは地震が無いようなので細長いビルが沢山あります。

こちらの今日(土曜日)久しぶりにゆっくり出来るので、観光に出かける
事にしました。

今回の目的地は、サンパウロのお金持ちが冬に行く場所、Capivariという町です。
この町はブラジルで一番標高の高いPico do Itapevaという山の頂上から一番近い町です。

冬でもあまり寒くならないサンパウロの金持ちは、冬服を着てオシャレをするために
わざわざこの地を訪れて大して寒くもないのにコートや手袋を着てオシャレを楽しむ
そうです。。。訳が分からんなぁ〜

まぁとりあえず、向かいましょう!

サンパウロからは約200Kmの道のりです。
北東方面を高速で走って行きます。
c0126390_9491095.jpg


道中でこんな車に遭遇、
c0126390_95081.jpg

997ターボ 後期型です。
かなりアグレッシブな運転で一瞬でいなくなりました(笑)

実はブラジルでは車は非常に高級な物でVitzクラスで150万、カローラが350万、
三菱アウトランダーが450万と日本の1.5〜2倍の価格で車が売っています。
税金が高いです。
なので2週間ブラジルに滞在して初めて見たポルシェでした(笑)

Capivariという町の入り口が近づいてきました!
どう思います??
c0126390_101414.jpg


とてもブラジルには見えないでしょ?

この町はブラジルのスイスと呼ばれています。
2週間前にスイスからブラジルに来て、今はブラジルのスイスにいる日本人。。。
なんだかどこにいるのか分からないくなります。。。

町の地図がこれです。
まるで迷路です。。。
c0126390_1032359.jpg


素敵な景色が続きます。
c0126390_1062137.jpg

c0126390_1065197.jpg

c0126390_1072728.jpg

お店に入り、昼食をいただきました。
まるでスイスですね。
ドイツビールとソーセージをいただきます。
c0126390_1082536.jpg

c0126390_1091880.jpg

c0126390_10101658.jpg

金持ちが集まってますね〜
c0126390_1011225.jpg

c0126390_10122434.jpg


そして昼飯を食べたらいよいよ、ブラジル最高峰の山の頂上へ!!
標高は2025メートルです。
c0126390_10132429.jpg

c0126390_10141570.jpg


この日は残念ながら霧が発生してて、景色が見渡せませんでした。

セレブのオシャレ用に生首が飾ってありました。
カメラの人顔認識モードがフル稼働してました(笑)
c0126390_10172977.jpg


少し下山してからゆったりして旅の疲れを癒しました。
c0126390_10195452.jpg

c0126390_10201776.jpg

c0126390_1021575.jpg

また来週から頑張ろうっと。
来週末からは、アルゼンチンへ移動しまーす!
では、

by kyutey | 2012-06-24 10:22 | その他 | Comments(4)
2012年 06月 17日

海外出張(ヨーロッパ編)♪

先週の月曜日からながーい海外出張が始まりました。
それでは、少し振り返ってみましょう。

まずは、日本からヨーロッパへ向かいます。
c0126390_7213513.jpg

空の上はいつも晴れてていいですよね。
ぼーっと空の向こうを眺めながらお酒をいただき、あっという間に
ドイツのフランクフルトへ到着!
c0126390_7215183.jpg

さすがルフトハンザの本拠地だけあってルフトの飛行機ばっかりです。

その後は少しめの飛行機に乗り換えてスイスのチューリッヒへ向かいます。
そして、今度は車でチューリッヒからすこし北上し、またドイツに入ります。
ドイツのアウトバーンいいですね〜
ディーゼルのゴルフで200Kmで飛ばしていきます。

そして、ここがスイスとドイツの国境です。
c0126390_7221085.jpg

特に何か見せる訳でもなく、スルーできます。

今回の目的地はミュールハイムという人口3000人位の街です。
ドイツの南に位置しており、スイスのチューリッヒからは80Km、ポルシェの本拠地
シュツットガルトからは100Kmの場所です。
この日は移動のみのため、早速到着後、ドイツビールです。(笑)
c0126390_7222485.jpg

そしえ夕食後、少し街を散策しました。
c0126390_7232618.jpg

愛国心満載のワゴン車発見!
c0126390_7235038.jpg


さて、今何時頃だと思います?
c0126390_724093.jpg

c0126390_7241144.jpg

実は上の2つを撮った時間は10:30。
どんだけ、日が長いんだぁ。。
空は日本では見た事がないような色に染め上がります。
とても奇麗でしたよ。

とっても歴史を感じ、素敵な街でしょ?
何十年、何百年前も同じ光景だった事が容易に想像できますよね。

そして翌日、ちょっと早起きして散策の続きです。
c0126390_7242758.jpg

c0126390_7244255.jpg

c0126390_7245842.jpg

c0126390_725859.jpg

夏なのに気温は朝から12℃。。。

最後はもちろん、
c0126390_7271660.jpg


by kyutey | 2012-06-17 07:45 | その他 | Comments(2)
2012年 06月 07日

海外出張準備♪

さぁ〜
海外出張の季節がやってきました。
来週の月曜日からまた世界ツアーに出かけてきます。

今回は結構なハードスケジュールです。
期間:約6週間
飛行機に乗る回数:19回
訪問する国:4ヶ国

先回の出張前にはNikon 1 というミラーレスのデジカメを
買いましたが、今回は鞄を買いました。

こいつです。
c0126390_074371.jpg

リモア製のサルサシリーズのカバンです。
軽量で頑丈。そしてドイツのメーカー!でもカナダ製(笑)

重さは約3Kgです。

中はこんな感じでパソコン、書類を入れる事が可能です。
c0126390_094014.jpg

先回の出張時にポルシェ デザインで購入したMacBook Pro用のカバーです。
c0126390_095351.jpg

リモアにすっぽり収まります!
c0126390_095980.jpg

コロコロがついているのでこれで手持ちの重いカバンから少しは解放され、
楽に出張へ行けそうです。

また、来週から現地から様子をレポートしますね!

by kyutey | 2012-06-07 00:13 | その他 | Comments(6)
2012年 04月 09日

無線LAN♪

自宅の無線LANルーターが壊れました。。。
急に電波が届かない状態に、以前からちょくちょく電波が切れるので気になってたんですが、バッファロー製はもう辞めます。
今回代替機として購入したのがこれ、
Logitec製のLANーWH450Nです。

c0126390_13141129.jpg

なんと言ってもこのアンテナ!
めっちゃ電波飛ばしそうです(笑)
今までバッファローだと電波が無かった駐車場でも電波を拾うようになりました!
変えて正解だったな!

by kyutey | 2012-04-09 13:09 | その他 | Comments(0)
2012年 03月 15日

アルゼンチン♪

ブラジルに続いてアルゼンチンへの旅です。
アルゼンチンを上空から眺めてまず思ったのが、土地が平らだという事です。
手前から奥までずっと地平線が続いています。
c0126390_8581074.jpg


ブラジル人がアルゼンチンの牛肉の方が平らだから脂肪が多く柔らかいんだよ!
と言ってた意味が分かりました。

ブエノスアイレスの様子です。
都会といえば都会ですが、近代的な高層ビルはあまりないですね。
c0126390_18252543.jpg

c0126390_962822.jpg

c0126390_1826186.jpg

c0126390_1826164.jpg

c0126390_18263358.jpg


こんな車も走ってました(笑)
c0126390_18265680.jpg


ブラジル製の飛行機に乗ってアルゼンチンの田舎地方へも行ってきました。
c0126390_18272419.jpg


道路はボコボコだし、走っても走っても牧草地帯のみです(笑)
車もボコボコ(汗)
c0126390_1827466.jpg

c0126390_18275672.jpg

c0126390_1828875.jpg


そろそろまたヨーロッパへ戻ります。
c0126390_18283312.jpg


by kyutey | 2012-03-15 09:10 | その他 | Comments(0)
2012年 03月 11日

ブラジル リオデジャネイロ♪

ブラジル リオデジャネイロに来ました。
この場所はやっぱりこいつが有名ですよね?
c0126390_10707.jpg

結構な崖っぷちに立っているこのキリスト像、不思議ですね。
でもなんだか見たら不思議とパワーを貰ったような気がしました。

まだまだリオデジャネイロには貧民街があり、ご覧のような集落があります。
c0126390_109437.jpg

なんだかラピュタの世界のような光景でした。

道路には車がビュンビュン走っているのにも関わらず、多くの人(少年や子供)
が物売りをしています。
c0126390_1011328.jpg

日本では信じられない光景です。

リオはなんといっても海ですよね〜
c0126390_10125585.jpg

c0126390_1013037.jpg

とてもいい景色でした!

夕方になるさらに奇麗です。
c0126390_1014927.jpg

c0126390_10141617.jpg


そして最も有名なのがコッパカマナ ビーチです。
ホテルの部屋からの眺めです。
c0126390_10152673.jpg


ビーチの目の前には露店が沢山出てます。
c0126390_10171354.jpg


もう飲むしかないですね!(笑)
c0126390_10173340.jpg

そして朝の部屋からの景色です。
最高に奇麗です。
c0126390_10192060.jpg

c0126390_10184159.jpg


by kyutey | 2012-03-11 10:20 | その他 | Comments(4)
2012年 03月 03日

ブラジル(サンパウロ)出張♪

日本の裏側、ブラジルのサンパウロに来ちゃいました。
始めての南米入りですが、3月は真夏です。(笑)
昨日は気温が32℃まで上がりました。。。

空港からサンパウロ市内方面へ車で向かうとまず目に飛び込んで
きたのはアイルトン セナという文字。
現地の人に聞いてみると、アイルトン セナという道の名前だそうです。
それだけブラジルでセナは英雄扱いなんですね!

1時間程で空港からサンパウロ市内に入ると渋滞がすごい!
高速は4車線あるのに大渋滞。
こちらの人は気性が激しく路肩走行は当たり前、ぶっとんだ運転をします。

サンパウロ市内は高層マンションが沢山あり、とても都会でした。
こんな感じです。
c0126390_513302.jpg

c0126390_5262226.jpg



車的には小型のヴィッツやマーチクラスのハッチバックやカローラクラスの
セダンがほとんどです。

日本にいるブラジル人といえば改造車というイメージがありましたが、
ブラジル現地で改造車はまったくいませんでした。
なんでなんでしょうか???不思議です。

食事はやっぱりお肉が中心ですね。
タイ米のようなパサパサのお米もあります。
c0126390_5273394.jpg

c0126390_5281528.jpg


現地の特有な飲み物としては、ガラナジュースがあります。
結構美味しかったですよ。
c0126390_5291269.jpg


ちょっと高速を走ればだ未開拓な土地は沢山あり、サトウキビ畑が
一面に広がっています。
c0126390_5302114.jpg

c0126390_53061.jpg

また、貧民街などもまだまだあります。
c0126390_5312631.jpg

VWのタイプ1も元気に沢山走ってます。
c0126390_535986.jpg

こっちの土は赤色が多いので屋根は比較的赤色が多いです。
c0126390_532810.jpg


高速道路には所どころにオービスがあるのでご注意を!!
c0126390_534648.jpg


by kyutey | 2012-03-03 05:43 | その他 | Comments(2)
2012年 03月 01日

ドイツ出張♪

ドイツ出張に来ています。
今回はルフトハンザのエアバスA340でドイツ フランクフルトへ向かいます。
c0126390_4183169.jpg

滑走路へ侵入!
c0126390_4202195.jpg

まもなく富士山が奇麗に見えました!
やっぱ奇麗な山ですね。
c0126390_4205023.jpg

出発がお昼前で着くのはお昼過ぎ、、、
永遠と日中が続きます。
c0126390_4213899.jpg

そして10時間以上のフライトの末、ようやくフランクフルトへ到着!
手前に見えているのがマイン川です。
c0126390_422384.jpg

そしてこの日は少し市内観光。
(思ってたよりフランクフルトって小さいです。)

中央駅です。ここから各方面へ新幹線(ICE)で旅が出来ます。
c0126390_4234084.jpg


こちらが、大聖堂です。
元々は1356年に出来たそうですが、大火災があり現在のは1877年に完成した物です。
c0126390_4255469.jpg


内部はこのようになってます。
c0126390_42683.jpg

c0126390_4282276.jpg

こういうのを見ると外国に来たと実感しますね!

近くには可愛いお土産屋さんもちょこっとありました。
c0126390_4302065.jpg

c0126390_4292668.jpg


そして僕の大好物、PORSCHE DESIGNのショップです。
ここで幾ら使ってしまうのか??
c0126390_431184.jpg


こちらは、オペラ座。
時間的に幻想的な写真が撮れました!
c0126390_4314499.jpg


フランクフルトはお金持ちが多いようで、そこら中にポルシェが走り回っていました。
特にカイエンが多いですね。
おじいちゃんがルイ・ヴィトンに911ターボ(997型)PCCB付きに乗って来てたのが
かっこ良かったなぁ〜。しかもMTでした(笑)

そしてスマートがスマートに駐車してたり、車を色々みてるだけでも飽きません。
c0126390_4335717.jpg


夜ご飯はもちろんフランクフルトとビールですね!
c0126390_4345530.jpg

c0126390_4363316.jpg


それでは、おやすみなさい。
c0126390_4372090.jpg


by kyutey | 2012-03-01 04:40 | その他 | Comments(6)
2012年 02月 27日

ドイツ行くぞ~♪

さぁ~
突然ですが、ドイツへ行ってきます(笑)
c0126390_1022166.jpg


by kyutey | 2012-02-27 19:12 | その他 | Comments(2)