<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

アメリカ出張3日目♪

今日は朝会社で少し仕事を済ませてからお買い物⇒テキサスへ移動です。

仕事を済ませてからTwelve Oaksというモールに行ってきました!
c0126390_10514672.jpg


モール内のアップルストアでI-Phone見つけました!
日本で使えるなら是非買いたい。。。。使えなくて残念。
c0126390_10554491.jpg

日本では見た事ないゴディバのシェィク美味しかったぁ!!
c0126390_10573472.jpg

さて、モールを出発して一路空港へ!
おっとアメリカにはこんなダッヂ マグナムの覆面パトがいるのか!!
c0126390_10592881.jpg

さて空港に到着!
今日お世話になるのはエアバス製A319です。 この機材には始めて乗ります。
c0126390_111094.jpg

デトロイトを離陸後すぐにこんな光景が見えました。
c0126390_112662.jpg

c0126390_1123010.jpg

さぁ~いよいよテキサスはサンアントニオ空港へ近づいて来ました!
テキサス上空からのショット!
c0126390_1135964.jpg

テキサスのナンバープレートです。
スペースシャトルの管制塔があるヒューストンはテキサス州にあるのでナンバープレートの左上にはスペースシャトルが!!カウボーイも真中にいます。(笑)
c0126390_1161691.jpg

ホテルのキーも可愛いです。 Welcome To TEXAS!!
c0126390_118519.jpg

部屋はこんな感じです。
c0126390_1193530.jpg

サンアントニオの観光地 アラモに行ってきました。
南北戦争のころ要塞として使っていたみたいです。
c0126390_11113444.jpg

警備員はみなカウボーイハット着用です(笑)
c0126390_11133443.jpg

テキサス名物サボテン!
c0126390_11155080.jpg

c0126390_11164374.jpg

c0126390_11173541.jpg

その後River Walkといって川沿いに店がならんでいる観光地で食事をしました。
c0126390_11194382.jpg

c0126390_1121490.jpg

c0126390_1122517.jpg

c0126390_11224854.jpg

今日はこんな所です!

by kyutey | 2007-08-30 11:25 | その他 | Comments(13)
2007年 08月 29日

アメリカ出張2日目

今日は朝6時起き。
デトロイト事務所へ出向き、朝から今日の大きな会議の打合せです。

なのであまり書く内容がないのですが、

c0126390_12292512.jpg

今回僕の会社と一緒に合同で働く事になったゴードン君の996カブリオレです。

c0126390_12305712.jpg
c0126390_123120100.jpg

今日食べた昼飯です。 もちろんアメリカンハンバーガー!!バンズの上にパティが乗りその他の野菜は自分で盛り付けできます! 今日のチョイスはチーズバーガー!

c0126390_123365.jpg
c0126390_12332570.jpg

夜はスペアリブとシャンパーニュ!肉は400~500グラムはありましたが、酒パワーでペロリと食べてしまいました!

明日はいよいよテキサス入り! 楽しみだ!!!

by kyutey | 2007-08-29 12:35 | その他 | Comments(10)
2007年 08月 28日

アメリカ出張♪

こんにちは!
今週からアメリカ出張に来ています。
今日は自動車都市 デトロイトに来ています。
はい、、出張です。。。
時差ボケ全開のまま朝の11時にアメリカに到着。そのまま会社の事務所へ、、、6時まで会議。。。。 半分以上寝てました(笑)
その後得意先と食事をし、ただいま無事にホテルへ帰還しました。
もう23時です。。。。
眠さが限界を超え、全然眠くない!どうしよう。。。。。

c0126390_1114980.jpg

セントレア(名古屋空港)で見つけた変な飛行機。キティちゃんがついてる。。おそらく中国系のエアライン。

c0126390_1125874.jpg

上空3000フィートからの景色!最高にいい天気です!

c0126390_1133689.jpg

ノースウエスト航空 2階のワールドビジネスクラスの様子!
足が短いのではなく、軽く前の席まで2Mはありました。。。。。
これは非常席の近くだったからです。。普通はこんなに間隔はないです。(笑)

c0126390_115472.jpg

デザートにはゴディバのクッキーとケーキが!甘い!!アメリカンな味。。。。

c0126390_1163994.jpg

ホテルの部屋#1です。

c0126390_1171750.jpg

ホテルの部屋#2です。 台所付き!(使わないけど。。。。)

明後日からはテキサスに行きます!!
またレポートします!

by kyutey | 2007-08-28 11:09 | その他 | Comments(16)
2007年 08月 05日

プチリフレッシュ第2弾♪

こんばんわ!

実は恥ずかしくて隠していたことが。。。。。

実はボクスターの幌破れていたんです。。。

c0126390_1481859.jpg

幌の真ん中に貼ってあるセロテープ見えますか(笑)
ポルシェにセロテープってぇ。。。(笑)
真ん中に白い筋もはいっちゃっています。。。

ボーナスも入ったし♪ 幌買っちゃえ!!!
どーん!!
c0126390_1494710.jpg

という訳で幌を購入&到着!!

さてつけるべし!
あっ!あっ!アツイ。。。。。

c0126390_1516100.jpg

こんなに暑いのに外で作業をすれば間違いなく死ぬ。。。。

という訳で近くにある知り合いの板金屋のガレージを借りにLet's GO!
c0126390_1544851.jpg

ちょっと無理やりだけどOK!OK!

さてさて箱を開けてみると!
c0126390_1555215.jpg
c0126390_156773.jpg

そうです!元々黒色だった幌を今回イメチェンするためにコン色に変える事にしました!!正式は何色っていうんだっけ??

まぁとりあえず今の幌を外さないと始まらないという事でサービスマニュアルで幌の外し方をチェック!
c0126390_1583826.jpg

このサービスマニュアル幌関係だけで60ページ位ある。。。。

まぁページが多いのは細かく丁寧に書いてくれている証拠です!

ほら!もう元々の幌が取れた!ここまでに所要時間30分なり!
c0126390_205068.jpg


さー後はコン幌を付けるだけ!

はい!完成です!
c0126390_225572.jpg
c0126390_242098.jpg

いかがでしょうか?
なかなかいいと僕は思うんだけど・・・・

以上プチリフレッシュ第2弾でした☆

by kyutey | 2007-08-05 02:10 | ボクスター | Comments(22)
2007年 08月 04日

ベンチマーク

車関係の仕事をしているおかげでたまに会社内で試乗会に参加出来る機会があります!

今回はAMTの試乗会に参加しました。

AMTとはAutomated Manual Transmissionの略です。
まだ分からない方にもう少し解説。

MTは通常人間がクラッチを足で踏み、エンジンとトランスミッションの伝達を一度切ります。
その間に手でギアを操作して変速を行います。
AMTというのは足でクラッチを踏む行為、手で操作するギアチェンジを油圧もしくはモーターでコンピューター制御で自動的に行う装置です。
分かりますか?

なので基本はMTがベースなのでATのように思われがちですが、トランスミッションの内部構造はまったく違います。

さてさて、AMTの紹介はこれくらいにして乗った車のレポートです。

1)トヨタ アイゴ
これは日本では売っていませんが、トヨタが作ったトヨタの中で一番小さいトヨタ車です!
c0126390_2344665.jpg
c0126390_23442268.jpg
c0126390_2344393.jpg
c0126390_23445321.jpg
c0126390_23451124.jpg

エンジンがVitzと同じ1.0Lのエンジンです。
発進時はエンジンが小さくちょっと心細い発進ですが、走ってしまえばキビキビ走って気持ちいいです!もちろん小回りもOKです!

2)トヨタ オーリス
オーリス自体は日本でも売っていますが、このAMT仕様のオーリスは日本では売っていません。
早速車内へ!すごい!! 高級車のようなデザイン! オーリスは高級車のコンパクトカーと聞いた事がありましたが、まさにそのとおりでした。
メーターなども金がかかってそう!
c0126390_23502267.jpg
c0126390_2350327.jpg
c0126390_23504213.jpg
c0126390_2350512.jpg
c0126390_2351259.jpg
c0126390_23511111.jpg

さて走りの方ですが、非常に静粛性があります!さすが高級車!
でも変速が遅くて乗ってて気持ち良くはありませんでした。。。

3)プジョー 1007
今回の試乗した車の中で一番変わったデザインのこの一台!
まずドアが両面スライドドア・・・・・・・しかありません。。(笑)
鍵についてるリモコンでピピットとドアをスライドさせて中へ!
まず目につくのがかっこいいシフトノブ☆まさしくSMGのシフトノブです。
そしてスピーカーもJBL!ラジオがヨーロッパ用だったので音はチェック出来ず。。。
左ハンドルの日本未導入モデルです。
c0126390_2356061.jpg
c0126390_23561140.jpg
c0126390_23562114.jpg
c0126390_23563350.jpg
c0126390_23564510.jpg


走りは結構足回りが良く出来てて期待以上の走りをしてくれました!
これならかわいいし、走って面白いしいいかも!?

4)スマート フォーフォー
今回試乗した中で唯一日本で同じ仕様が売っている車体!
ある意味すごい!まず思ったのがちゃっちい・・・・
おもちゃに乗っているようだ。
c0126390_00423.jpg
c0126390_005337.jpg
c0126390_01190.jpg


おもちゃに乗った感想は:
走りはいままで乗った4台の中で一番アツイ!
エンジンの吹け上がり、AMTの変速の速さが一番良かった!
でもすべてが雑だった。。。変速するたびにミッションからガチャンと音が・・・大丈夫なのかこの車?

結論:最終的にはプジョー 1007が一番いいと思いました♪

by kyutey | 2007-08-04 00:05 | 車関係 | Comments(10)