ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 21日

サーキットに向けて♪

サーキットに向けて今週は色々とボクスターに手が入りました!

まずはこちら、
c0126390_15241773.jpg

アラゴスタの車高調です。

ボクスターの足回り交換なんか楽チンとやり始めたのが朝8時、終わったのは4時でした。。。。。ああ。。。疲れた。。。

交換の様子、
c0126390_15261663.jpg

ブレーキがポロリ、ディスクもポロリ、リアになんかドライブシャフトまで抜かないと外れないよ。。。
c0126390_15295427.jpg


BEFORE
c0126390_15273658.jpg

AFTER
c0126390_1528294.jpg

計ってみると3cmも車高が落ちてました。
落としすぎかなぁ~??しばらく様子を見てから車高は考えます。

次は以前付けていたワンオフのマフラーです。
c0126390_1529321.jpg


このポルシェスポーツエキゾーストから比べると、格段に吹けはいいんですが、爆音になってしまいます。
c0126390_15371165.jpg


最後はタイヤ&ホイールです。
ツルツルのSタイヤ君はポイして溝アリ君に変えます。

タイヤを外すついでにホイールも色を変えます!
それはまた今度出来たら紹介します。

c0126390_15393437.jpg


普通なら足回りの交換インプレを書くんですが、まったくアライメントがずれてしまい、インプレできませn。っていうか怖くて飛ばせません。。

来週の月曜日にアライメント調整のため入院するので来週またホイールと一緒にアップしますね!お楽しみに☆

アライメントはコーナーウエイトとかも計ってもらいきちんと仕上げます!
c0126390_15424421.jpg


by kyutey | 2007-10-21 15:43 | ボクスター
2007年 10月 17日

美浜サーキット カート耐久レース

先週の日曜日に美浜サーキットで行われた 1.5時間耐久レース(エンジョイ クラス)に参戦してきました!

今回の出場は会社仲間5人で出ました!

今回は申し込みが多くフルグリッドの25台です。
すごい数にびっくりです。

美浜サーキットの様子
c0126390_22331768.jpg


大量のカート!
c0126390_22334675.jpg


予選の結果、我々のチームは15番手からのスタート。
とても中の下的なスタート位置です。。。
スタート グリッドの様子。
c0126390_22351475.jpg


今回は僕の相棒も参戦しました!
c0126390_22355245.jpg


僕は最後の20分を担当!爆走してやりました!!!
c0126390_22364863.jpg


かっこいいトレーナー!!
c0126390_22371472.jpg


結果は25台中 8位でした!

まずまずでした!

今度は12月にあるみたいなのでまた参戦しようと思いまーす!

by kyutey | 2007-10-17 22:38 | 趣味
2007年 10月 09日

ランサー エボリューション X試乗♪

今日はランサー エボリューションXの試乗に行ってきました!

本当なら新しく出た、TWIN Clutch SST(Sport shift transmission)の車を試乗したかったんですが、あいにくSST搭載車n生産が遅れているみたいで、11月生産との事でした。。。
残念。。。今回は5MTに試乗!

ところでSSTって知ってます?? VWのDSG、AUDIのS-tronicと同じ原理のツイン クラッチシステムのマニュアル トランスミッションの事です。

うーん、、、説明が難しい。。。  詳しくはWebで!!(爆)
http://cdn.mitsubishi-motors.co.jp/reference/newmodelfaq/evo/3-8.html

c0126390_026497.jpg


<試乗>
やはりエボは速い!エボ8とかと比べると足回りの初期の当たりが柔らかくなったように感じました!これでSSTなら主婦が買い物に行くのもOKかな?4ドアだし(笑)
真っ赤なエボで主婦がAEONとかに買い物行ってたらちょ~かっこええなぁ~♪
はやりボクスターと比べると車体の剛性がかなりいい!さすがセダン。。。
曲がり方が半端なく曲がる感じです。
タイヤは相変わらずSタイヤみたいなADVANのA036だっけ?純正をそのまま一般道で使うのはもったいないよ~。。
トルクも422Nmもある・・・ボクスターSでも340Nmなのに。。。化け物だなこの車は。。。

by kyutey | 2007-10-09 00:34 | 車関係
2007年 10月 07日

ニコン D40x 購入♪

久しぶりのブログ更新です。

F1(富士スピードウェイ)を観に行ったり、マツダ フェスタ(筑波サーキット)に行ったりしていましたが、土日に死ぬほど遊んで平日は夜中まで働いてという状況でなかなかネットをする余裕がない生活を送っていました。。。。

今回は前から結構好きな写真を綺麗に撮りたいという願望から、1眼レフのデジカメを買うことにしました。
今回、ニコンとキャノンで色々悩みましたが・・・ ニコンとキャノンの写真の出来ばえを比べてみて、ニコンに決めました!!
ニコンに決めてからD40xとD80とで悩みましたが、D40xの方が新しいし、D80のエンジンを搭載しているにもかかわらず軽くて安かったので、D40xのWレンズセットに決めました♪

(レンズはこのレンズが付いてます)
D40x・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6GII
・AF-S DX VRズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

c0126390_2319275.jpg



実は・・・・


注文しただけで・・まだカメラが無いんです。。。(汗
次回更新時には、カメラで撮った写真がアップ出来るかなぁ?!(笑

by kyutey | 2007-10-07 23:22 | 趣味