ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 29日

あと2日♪

悪魔の日から後2日で1ヶ月が経ちます。

長かったこの1ヶ月ようやくあと2日で新QT号 黄僕との新たなる生活が始まろうとしています。
納車は今週土曜日 15時に決まりました。

悪魔の日が11/1で納車日が12/1なのでちょうど1ヶ月!ちなみに誕生日は2/1という事でなにかと毎月1日は色々イベントがあります(笑)

明日は興奮して寝れないだろうなぁ~。。。。。
早く来てくれ~~黄僕!!!一緒に遊ぼうぜ!!!

c0126390_23395930.jpg


by kyutey | 2007-11-29 23:42 | ボクスター
2007年 11月 15日

PORSCHE EXCITING SNOW @ Nagoya♪

今年も名古屋マリオットへポルシェのエキサイティング ショーを見に行ってきました!
ほとんどが東京モーターショーですでに見た車ばかり。。。。
c0126390_23281982.jpg


でもこのショーの1つのお楽しみはやっぱり来場記念品ですね!
今年は財布でした。(カード2枚とお札のみの簡易的な。。)
c0126390_23292065.jpg


カイエン、911、ボクスターを見てきました~(←やる気ねぇ~!)
c0126390_23302859.jpg
c0126390_23303953.jpg
c0126390_23305185.jpg
c0126390_2331270.jpg
c0126390_23311188.jpg
c0126390_23312675.jpg
c0126390_2331373.jpg

997ターボの車高はすごいですね~。ひっひっ低い。。。
c0126390_23323093.jpg

最後は我がボクスターと同じ色の987ボクスター!
(早くこないかな~。。。)

会場でお会いした、りょうたろうさん、うにうにさん、マーシーさん!
また遊んで下さいね~!!!

by kyutey | 2007-11-15 23:34 | 車関係
2007年 11月 12日

新QT号誕生♪

c0126390_0221389.jpg

あれから10日たった今日、まだ全損になるかどうか分かっていませんが、車屋さんやセイウチさんのアドバイスもあって車を買い替える事にしました。

一度ポルシェに惚れてしまうと車種はもちろんポルシェになってしまいます。

色々考えはするのですが、はやり最後にはこの車に戻ってきます。
今回は04年式の986型最終の黄僕を購入しました。

車体はスピードイエロー、ホイールはオプションの17インチ、内装と幌はコン色でした。後はシートベルトが黄色でした(笑)
後は特にオプションはないですが、何よりもこの車体の綺麗さに惚れて購入を決めました。その輝きはまるで新車でした!!

それではしばし、写真を閲覧ください。

c0126390_030292.jpg
c0126390_0303070.jpg
c0126390_031012.jpg
c0126390_0312058.jpg
c0126390_0313268.jpg
c0126390_0314239.jpg
c0126390_0315175.jpg
c0126390_03204.jpg
c0126390_0321171.jpg


タイヤの溝もばっちりあるし、PSMも付いてるから大丈夫ですね!!

今日は購入が嬉しくて、でもすぐには乗れないストレスのため、ストレス発散に車屋さんの帰り道にこんな場所に行ってきました!
c0126390_035761.jpg
c0126390_0351530.jpg
c0126390_035231.jpg
c0126390_0353336.jpg


しばらく事故で休止していたスチールドラゴン2000に2000だけに2回乗ってきました!(2000回じゃなくてすいません)
高さ97mからの落下には3Gの力が加わるそうです!
楽しかった♪

最後は観覧車からいくつか夜景写真が撮れました!
(ガラス越しに撮ったので光が反射してしまい綺麗に撮れず。。。。)

納車日はまだ決まってないですが、11/24頃ですかね~?

by kyutey | 2007-11-12 00:41 | ボクスター
2007年 11月 02日

ボクスター 大破・・・・・

昨日の23時頃、友達と飯を食べた帰り、新しく入れた足をチェックするために少々路面が濡れていたが、そんなに飛ばさなければ大丈夫と思い、近所の河川敷の道路を軽く走ってきました。

最初路面が案外乾いてたため少々スピードアップしたのがダメでした。。。。。

カーブの途中から路面がウエット・・・・

リアが滑りだし、リアがドンドン滑っていく。。そしてゴリゴリという音と共に悪夢は始まった。。。
リアが滑ったのでカウンターをあて、必死に車体を立て直すが溝みたいなところにはまり、ついにはリアもがガードレールに激突した。。。

人間や対向車などには一切害はなかったが、むなしくもボクスターのフロントバンパー、フロントフェンダー、左ドア、左リア フェンダー、リア バンパー、フロントとリアのホイール、タイヤ、リア ナックルは折れ、ドライブシャフトがはずれ、ヘッドライトも外れ、・・・書ききれません。。。

まぁ~要するにこうなってしまった↓という事です。。。。

c0126390_1833660.jpg
c0126390_1834983.jpg


車両保険にはもちろんばっちりはいっているので金銭的にはダメージはないのですが、今週末行く予定だったボクスター祭りに行けない、愛する愛車がこんな姿になってしまったダメージはでかいです。。。

この銀僕を直せるのかどうかはまだリフトとかで上げてみないと分かんないようです。
最悪の場合は全損扱いで新しい別の車を買うしかないですね。。。

こんな哀れな僕を誰か慰めてください。。。

by kyutey | 2007-11-02 18:10 | ボクスター