<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 14日

メルボルン滞在4-5日目♪

昨日はHoldenのAdelaide工場に行ってきました。
AdelaideはMelbourneから飛行機で約1時間!
ボーイング737-800で向かいます!
c0126390_1541935.jpg

飛行機の中の雑誌にはポルシェ デザインの携帯の広告が!
日本では買えないのかなぁ~??
c0126390_156310.jpg

おっと新聞にはボクスターとケイマンの広告が!
c0126390_1565313.jpg
c0126390_1571210.jpg

素ボクスターの車両価格は109、300AUDって事は、1080万円ですかぁ~!!
乗り出しでは1200万円位になりそうですね~。。。。
やっぱりオーストラリアは物価が高いなぁ~
でも広告の文言がいいなぁ『いっぱい働いたんだから、いっぱい遊ぶ時間だよ!』
さてさて、Holdenの工場ですが、まぁ当たり前ですが、企業機密のため中の撮影は禁止されているので外側の写真だけ何枚か紹介!
c0126390_15123895.jpg
c0126390_1513870.jpg

帰る途中にはこんな風景が!!!
c0126390_15135127.jpg

こんな海沿いに住んでみたいなぁ~!
帰りの飛行機で結構かっこいい写真が撮れました!
c0126390_1515625.jpg
c0126390_15153344.jpg

ホテルからも綺麗な写真が撮れました。
c0126390_15182645.jpg
c0126390_15174927.jpg


5日目は仕事を終えたからF1 オーストラリア グランプリが開催されているアルバート公園に行ってきました。 市街地サーキットなので普段は普通の公園です。
c0126390_15203888.jpg
c0126390_15205999.jpg
c0126390_15211739.jpg
c0126390_15214893.jpg

公園の後はビーチ散策です。
c0126390_15224642.jpg

明日も頑張るぞ~!!!
c0126390_15231956.jpg


by kyutey | 2007-12-14 15:26 | その他 | Comments(24)
2007年 12月 11日

メルボルン滞在2-3日目♪

2日目からの滞在は仕事です。
こっちの人間は朝早く、夕方には仕事を終える人ばっかりです。
通常僕が勤務している会社は8:30~なのに月曜の朝8時から会議を行うと言われました。。。。おかげで6時起きです。。眠いzzzz

c0126390_19454734.jpg


日本の方はあんまり知らないと思いますが、世界は広く日本人が知らないカーメーカーは世界中に沢山あります。
Holdenという会社はオーストラリアにあるGM系列のオーストラリアでは結構なシェアを誇るカーメーカーです。
今回はこのHoldenの方々へお仕事で会いに来ました。
c0126390_19481764.jpg

Holden Commodoreという車に僕が担当している製品が使われています。
その製品の試乗会&技術ミーティングのために来ました!

c0126390_19505250.jpg

テストコースと一般公道の試乗を行います。一般公道での試乗はこのような山の中を走ります。

この車両はCommodoreの後ろをトラックの形状にしたUTEという車両です。
c0126390_19522690.jpg

なかなかかっこよくないですか??
僕は結構好きです!UTEのオレンジ色が特にお気に入りです(笑)

途中で国立公園に寄って休憩!
c0126390_19535588.jpg

食べるのはやっぱりアイス!かなりトロピカルな味がしました!

公園には野生のオウムや変な鳥が沢山♪
c0126390_1955629.jpg
c0126390_19553831.jpg

野生なのに手に乗ってきます!鳥はRedbullがほしいのかぁ~??
(YAMAさん!手に鳥載せてる人がDionだよ!)
c0126390_19573182.jpg


夜はもちろん!!!<<<<お肉>>>>
c0126390_19582014.jpg


帰ってから屋上にお風呂がある事を知り緊急確認!
いい眺めでした♪
c0126390_19591891.jpg
c0126390_19593442.jpg
c0126390_19594828.jpg


明日は5時起きで飛行機でAdelaideという街に行ってきます!!

by kyutey | 2007-12-11 20:03 | その他 | Comments(19)
2007年 12月 09日

メルボルン滞在1日目♪

メルボルン滞在1日目♪

今日は日曜日なので仕事は無し!
市内へ出かけてきました!

メルボルンはオーストラリアの南東部にあり、南半球のため季節は初夏。
日中の気温は25℃になり夜は10℃という温度差がとても激しい所です。

c0126390_2092438.jpg

c0126390_20113219.jpg

街中は昔イギリスの植民地だったのでどこかヨーロッパに似た感じがしました。

どこにいても金持ちはいるもんですね!
ムルシエラゴ発見!
c0126390_20132734.jpg

マセラティ発見!
c0126390_20141385.jpg


街を散策している後、ヤラ川沿いにあるクラウン プラザというホテルの近くまで来ました!
ここの景色がとても綺麗でしたね!まさしく『水の都』(←いつ誰が決めたんだか?)
c0126390_20165398.jpg
c0126390_20171645.jpg


さー!お腹もすいてきましたのでここらへんでランチ タイムです。
今日の昼食は!
スモーク サーモンのベーグル&山盛りフライドポテト&命の水コーラです!
c0126390_20192176.jpg

実はオーストラリアってかなり物価が高いんです!
今日食べた昼ごはん、日本なら1000円程度ですが、1500円以上しました。
コンビニの500mlのエビアンが300円もするんですよ!!(高い。。。)
ボクスターなんか1000万円超えてましたよ!!
この国はいれば居る程貧乏になってしまう。。。。。。

食後は無料のトラムに乗ったり街をまったり散策!
c0126390_20224382.jpg
c0126390_2023644.jpg

c0126390_2024962.jpg

c0126390_20243773.jpg


夜は中華街ですごいものを食べました!
これです。
c0126390_20254214.jpg

実はこれカンガルーの肉なんです。
味は非常に牛肉に似ててすごく食べやすい肉でした。
味が牛よりちょっと薄くて、柔らかい食感でした。

オーストラリアの夜は長く、夜9時でこの景色です。
c0126390_20274618.jpg

明日から仕事頑張るぞ~!!!

by kyutey | 2007-12-09 20:30 | その他 | Comments(8)
2007年 12月 09日

日本から離れて

c0126390_7424360.jpg

おはようございます。
日本からはなれて約22時間。。。

ようやく目的地であるオーストラリアはメルボルンに到着しました!!

今日はとりあえず経由地で立ち寄ったシンガポールについてアップします。

まずは今回の機材ボーイング777-200です。
c0126390_745176.jpg


ビジネスクラス用のラウンジです。
今回はシンガポール航空なのでスターアライアンス用のラウンジです。
いつもはJALのラウンジなので今回のラウンジは初めて。
結構近代的で洒落たデザインでした。
c0126390_747437.jpg
c0126390_7473115.jpg


いきなりですが、B777の機内食です。
シンガポール航空はとても良い航空会社として有名なだけあって食事もとても美味しかったです!
前菜の海老サラダです。
c0126390_7491366.jpg

メインには牛フィレ肉をいただきました。
c0126390_7495215.jpg

デザートはアイス!美味しかった★
c0126390_7502784.jpg

そして無事シンガポール空港に到着しました!!
そこでものすごい物を見てしまいました!!!!!!!!!!!!
飛行機好きな僕にとってはまさに夢の初対面!!!!

A380をこの目でみました!!!!
c0126390_7505328.jpg

A380とはエアバス社が作ったボーイング747より巨大な飛行機!
そう2階建てのジャンボ機です。 世界で初めて導入した航空会社はシンガポール航空で今日現在シンガポールとシドニー間しか就航していません!
感動して感無量です。 ポルシェ好きにはカレラGTを見た!というのが分かりやすいかな?
でもA380はまだ今世界に2台しか就航している機材がないはずですので持っとレアなはず。。。
さてさて一人でかなり盛り上がってしまいましたが、ここからはシンガポールについて!!

オーストラリアのメルボルンへは名古屋からは直行便がないのでシンガポールを経由していきます。しかし、、、、シンガポールでの経由時間(待ち時間)が5時間もあるんです。。。。
時間が有り余ってしまってたのでシンガポール市内へ観光をする事にしました。
向かった先はシンガポールの次に連想する言葉『マーライオン』でした!
c0126390_7583421.jpg

c0126390_759882.jpg

c0126390_7593238.jpg

そして市内を汗だくになりながら歩く事30分!ついにマー君発見!!
c0126390_803249.jpg

もう少し近づいてみて、
c0126390_811484.jpg

シンガポール⇒マーライオンの次に連想する言葉が出てこず、マー君に会った後は空港に戻ってきました!
そして夜9時シンガポールを出発して一路オーストラリアへ!!!GO!!!
オーストリアへは大好きなボーイング747-400機に乗っていきます。
僕の車のナンバーが747なのも飛行機が好きだからです。。。(笑)
c0126390_843293.jpg
c0126390_845775.jpg

シンガポール航空の747はとても快適なシートでした!
電動リクライニング、大きなTV、小さな収納スペースもいっぱい!
夜9時発だったのでほとんど寝てましたが。。
メルボルンには朝7時に到着です。
到着前こんな素敵な景色が見えました!!
c0126390_864662.jpg

さーホテルに到着です!!!
しばし休息してから市内観光してきます!!
c0126390_883561.jpg


by kyutey | 2007-12-09 08:10 | その他 | Comments(11)
2007年 12月 03日

黄色のボクスターが来た♪

じゃん!!
c0126390_081370.jpg

ついに黄僕が僕の元へやってまいりました!!
☆☆イエーイ☆☆

分かってたけどやっぱり派手ですね~。。かなり目立ちますね。。。
明日から会社どうしよ。。。。

さてさていきなり否定的な話はやめてと!

まずは一言感想:

前のボクスターと全然違う。。。

車体の剛性感、トルキーなエンジン、ガラスのリアスクリーン!すばらしいではないですか~!!いやぁ~正直同じ車でこんなに感動するとは思わなかったです。。

しかしよく比べると色々違うなぁ~ハンドルが重い、クラッチが軽い、シフトがかなり重い(これはポルシェ純正のショートシフトが付いているから)

c0126390_0153817.jpg


納車されて早々ですが、さっそくマフラーエンドとアルミ ペダルを付けたので紹介です。
元々はこんなマフラーですが、
c0126390_0173564.jpg

僕は2本出しのマフラーの方が好きなのでボクスターS用のマフラーエンドに付け替えました!!
c0126390_0183630.jpg

交換は簡単で3分もあれば出来ます!
この写真に写っているマフラーの下の13mmのボルトを外すだけ。。。そうすれば簡単に外れますよ(笑)
c0126390_0195519.jpg

どうですか? やっぱり2本出しの方が良くないですか??

続いてはアルミ ペダルです。 IMEC製のやつを付けました!
c0126390_0211472.jpg


後は前の銀僕につけてたオーディオも付け替えました!
c0126390_022204.jpg


今日は天気が良かったので三重県 湯の山温泉に紅葉&温泉ツアーに行って来ました!!
c0126390_0234723.jpg
c0126390_024263.jpg
c0126390_0241384.jpg
c0126390_0244479.jpg
c0126390_0245272.jpg
c0126390_0245953.jpg
c0126390_025899.jpg
c0126390_0251757.jpg
c0126390_0254378.jpg
c0126390_0255039.jpg
c0126390_0255948.jpg
c0126390_026624.jpg
c0126390_0261464.jpg

ブログを読んでいらっしゃる皆様!新しき黄僕と今後もよろしくお願いします。
c0126390_0263055.jpg


by kyutey | 2007-12-03 00:32 | ボクスター | Comments(16)