ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 18日

黄僕入院↓

先週の土曜日から黄僕が入院しました。

不具合内容は以下、

①バリオラムのカム角センサー不良
・エンジンを半分分解してセンサー交換

②運転席ウィンドー異音
・運転席側ウィンドーレギュレーター交換(窓の上げ下げするフレームです。)

③フロント スモールライト不点灯
・球切れ?でも両方いきなり切れるのはおかしくない??

④左前タイヤハウスにタイヤ干渉
・ハンドルを思いっきり左にきるとタイヤがタイヤハウスにスリスリするんですが。。。。

まぁ~不具合は全部保証で直してもらえるので金銭面はまったく問題ないんですが、今まで97MYの986に乗っててまったく不具合なかったのになぜ最終型の986でこんなに沢山不具合が!? はずれだったのかな? フィンランド製だから?

うーーーー!!早く直れ!!!

でも代車は外車の2.4L FR ターボ車です!さぁ~なんでしょう?

by kyutey | 2008-01-18 00:09 | ボクスター
2008年 01月 14日

ジムカーナ♪

土曜日は僕の勤務しているグループ会社主催のジムカーナ大会に参加してきました!

ジムカーナを知らない人に分かり易くジムカーナを説明すると、

『何もないだだっ広い駐車場にパイロンを並べてコース、スタート、ゴールを作り、1台づつ車を走らせて誰が1番早いかタイムを競う競技です!』

ジムカーナはサーキットと違って1台づつ走るので比較的に安全で自分との勝負!
またコースアウトもよっぽど変な運転をしないとしないので安全です。

僕はジムカーナ→広い駐車場→ドリフトという連想が強く、ジムカーナそっちのけでドリフトばっかりしてました(爆)

しかし土曜日の朝から雨、、、、普通ならここはへこむ部分なのですが、僕はタイヤがツルツル滑ってなかなか減らないのでジムカーナで走るならどっちかといえば雨の方が好きかも?

c0126390_22362289.jpg

出番待ちの黄僕です。

コースはこんな状況。。。。。見えない。。。。
c0126390_2237848.jpg


他にはこんな車も。。。こんな社員いたっけ?(汗)
c0126390_22383543.jpg


これお気に入りのショットなんですけど。 
タイトルはずばり『伝説のハチロク』
c0126390_22394587.jpg


さぁ~そろそろ黄僕の出番ですよ~!! めざせD1グランプリ!(←なんでやねん!)
出番の頃には霧も晴れてきました!
c0126390_22403189.jpg


c0126390_22411678.jpg
c0126390_22412775.jpg

KYUTEY選手日頃のうっぷんを晴らすため暴走中!

というわけであんまりジムカーナっぽい事はせず一人で暴走して遊んでました(笑)

by kyutey | 2008-01-14 22:46 | ボクスター
2008年 01月 07日

カメラケース GET♪

このブログを読んでいただいている皆様!

ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます!!
今年もこんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします!!

去年は本当に色々ありました!今年は仕事面でも車面でも新たな気持ちで頑張っていきたいと思います!

さてさて連休中僕はあるアイテムを探していました!

実はかっこいいカメラケースがほしいなぁ~と思って探していました。
カメラケースってあんまりかっこいいのがないんですよね。。。なんか全部親父臭いんですよね。。。
ですが、ねばって探した結果、NIKONとPORTERが共同で作ったケースをネットで発見し、早速購入してきました!

c0126390_2047339.jpg
c0126390_20471931.jpg
c0126390_2047315.jpg

c0126390_204743100.jpg


カメラ本体にレンズが3つ、ミニ三脚に充電器が入りかなりの収納力ありで気に入っています!!

かなかなかわいいかばんじゃないですか??
どうでしょうか??
ご意見を。。。。。

by kyutey | 2008-01-07 20:49 | 趣味