ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 18日

最高速チャレンジ♪

日ごろ乗っている車、買う時カタログを必死に隅から隅まで読んだ事はないですか?
カタログの中で注目するのはいつもエンジンの馬力と車の重量!
エンジン馬力はシャーシダイナモ、重量は体重計で気軽に(←本当か!?)計れますが、カタログの中に計るのが結構難しい項目があります。

それは、、、、最高速。

男はこの3文字に興味をそそられる動物。
でも最高速がなんだ?日本の道路では関係ないと世間的には批判されるだろう。それでも僕は最高速には興味がある車の限界スピード『最高速』。

僕の04年式ボクスターのエンジンは2687cc、228馬力。車重は1275Kg

そして肝心の最高速は:カタログ上は253Km!!
この数字が本当に出るのか人生で一度は確認する必要があると急に感じた。

そこで試してみた。
以下の動画で確認下さい。

尚、動画は携帯のムービーで走りながら自分で撮ったので見苦しい部分もあると思いますがお許し下さい。


動画見れましたか?

そうです!メーター上では261Kmでました!
別にたいした事ではないですが、カタログ以上に出た事がめっちゃ嬉しかったです!
次は違う車で300Kmを出したい!
誰か出る車貸して下さい!!

良い子は真似しないで下さいね(笑)

by kyutey | 2008-03-18 00:26 | ボクスター
2008年 03月 11日

浜名湖ツアー

先週の土曜日はガレさんの997 TURBOとNEOさんの997 GT3を拝見しに浜名湖へ行ってきました!!
なぜ浜名湖って??それはガレさんと、NEOさんの住んでいる場所の中心だからです(笑)
c0126390_029452.jpg

NEOさんのGT3!かっこええなぁ~!こんな車乗り回したい!!!
c0126390_030073.jpg

ツーリングを共にした仲間たち!
c0126390_0304750.jpg


そして浜名湖といえば!ウナギ!!
c0126390_031431.jpg


もりもりさんとNEOさんのGT3兄弟!
c0126390_0321574.jpg


そしてガレさんのTURBO!!
c0126390_0324696.jpg

c0126390_032596.jpg


しんごさんと私のツーショット
c0126390_0332926.jpg


ふみのすけさんにこの車を試乗させていただきました。(笑)
c0126390_034217.jpg

c0126390_0343825.jpg


短いツアーでしたが、久しぶりに皆様とお会いできて楽しかったです。
セイウチさん誘っていただいてありがとうございました!

最後はりょうたろうさんと豊橋までドライブして帰りました!
c0126390_0361217.jpg


by kyutey | 2008-03-11 00:36 | ボクスター
2008年 03月 03日

サーキット週間

c0126390_2343581.jpg
先週末(土曜日、月曜日)はサーキットで走行会に行ってきました!
土曜日は会社で作手サーキットを午前中貸切、3時間走りたい放題!!
しかし、僕は無事でしたが、職場の仲間に色々と問題が勃発!

まずは、サーキットへ向かう道中、路面凍結!! = スリップ → 衝突 → 大破。。。
新型のCivic TypeRが。。。 廃車かな?

そしてサーキットに到着してからも走行開始10分後。。。。レガシーとMRーSがクラッシュ。。。
軽症でしたが、車がいたいたしい。。。

雨は降るし、雪まで降ってくるし大変な半日でした。。。
c0126390_23441250.jpg

c0126390_23452984.jpg


変わって曜日は月曜日!
今日は快晴!会社を半日休んでスパ西浦に行ってきました!!
今回は会社の同僚YAMAさんと一緒に行ってきました。
彼は35thアニバーサリーの35Z!アミューズのチタンマフラー、ロムチューン、プロジェクトミューのローターがまぶしい!!トミーカイラのFrバンパーもかっこいい!!
c0126390_23484596.jpg

c0126390_2349029.jpg

c0126390_23491441.jpg

c0126390_23493032.jpg


走行を始めて2周目・・・・ボクスターの後方からものすごい白煙が。。。。。。
160Kmからフルブレーキをして2コーナーを曲がるとその現象が起こる。。。


一瞬ドリフトをしているのか!?と錯覚しましたが、明らかにおかしい!!
おまけに黒旗まで振られる始末。。。

何が原因なのか少し車をピットに戻して考えてみた。。。

あっ!!この前エンジンを修理してもらった時だ!!!
絶対あの時エンジンオイルを入れすぎてるんだ!

縦Gの後の横Gで大い分のオイルがエンジン内で垂れ流しになってそれが燃えてマフラー
から出てきているに違いない!!

かといってここでオイルを抜くわけにもいかず。。。

しばらく様子をみながらそろそろ運転・・・・サーキットで走っているのに。。。。
面白くない。。。。。。

そんなこんなでしばらく少しづつ白煙を吹かせながら走っていると走行終了10分前位になると白煙が出なくなってきた!!おお!オイル多かった分が全部燃え尽きたか!?

よーし!!全開全開!!が出来たのは2周だけ。。。

タイムも1分4秒4という中途半端なタイムでした。

まぁ~昔乗ってた銀僕は1分5秒だったからいっか。。。。

それにしてもサーキット走行は思ったより体に負担がかかってますね。。
もうヘトヘトですわ。。

お休みなさい。。。。。。。。zzzzzzz

by kyutey | 2008-03-03 23:59 | ボクスター