<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 23日

給排気系改造♪

c0126390_018351.jpg

皆様お久しぶりです。
かなりブログ更新が出来ていませんでした。。。
今回アメリカよりマフラー君がやってきたのでその紹介です(笑)
c0126390_0192215.jpg

ボクスター乗りはご存知のこの湯たんぽマフラー、結構重たいんですよね。。。
そこでマフラー軽量計画と題して給排気変更しました!
メニューはエアクリ、エキマニ、マフラーです。
エキマニはこの前に単品で先に付けちゃいましたが、、、
c0126390_0215029.jpg
c0126390_022316.jpg
c0126390_0221862.jpg

今回はアメリカのボアラ社製のマフラーにしました!
サイレンサーが軽くてステンがとっても綺麗だったからです。
マフラー自体もストレート構造に近く、かなり吹けが良さそうです!
c0126390_024262.jpg

ボアラ社からボクスター用のマフラーは3.2Lの6MTしかなく、しょうがないので6MT用を改造して5MT用にしました。マフラー、触媒は04年式の場合同じなのでMTとマフラーを固定するステーさえ作ってやればまったく問題なし!
こんな感じで完成しました。
c0126390_026579.jpg

なかなか綺麗に取り付けできたでしょ!
ついでにエアクリも変えます!今回はK&Nです。
c0126390_027242.jpg

さて感想ですが、
低トルク時1000~2500rpmまではけっこう音がこもってしまいうるさいです。
でも2500rpmからの快音はすばらしい!!
言葉では表現できない美しい音を奏で出しています!
これはいいなぁ~!
スポーツカーって感じですよ!
エンジンかけた瞬間から低音が響き渡りかっこいいです。
またしばらく乗ってから感想書きますね!

by kyutey | 2008-11-23 00:30 | ボクスター | Comments(10)