<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

夜会&ツーリング♪

先週の土日は本当に黄僕と一緒にめっちゃ遊んできました。
2日間でなんと900Kmも走りました。
まずは金曜日の夜11時頃愛知県を出発し、実家のある大阪へ!
早速土曜日から始まった高速割引で高速代(豊田~亀山)1000円に!
朝実家で起きてしばらく春を感じてました。

こんな素敵な春の花がお出迎え。
c0126390_21582652.jpg
c0126390_215834100.jpg
c0126390_21584472.jpg

自分でもあんまり信じれないけど家の裏にはこんな素敵な竹林があります、
c0126390_2159401.jpg

まるで京都の嵐山ですね(笑)

さてさておなじみのポルシェ オーナー仲間と夕食(イタリアン)を食べ
c0126390_2205979.jpg

夜の神戸の夜景が見れるスポットへ!
c0126390_2214452.jpg


もう集まっていますね!ポルシェ軍団の夜会です(笑)
c0126390_2224480.jpg
c0126390_2225269.jpg
c0126390_223366.jpg
c0126390_2231718.jpg
c0126390_223264.jpg
c0126390_2233751.jpg
c0126390_2234933.jpg


神戸の素敵な夜景に大好きなポルシェ!
最高のひとときですね!
全員にあいさつ出来ず失礼しました。

c0126390_2251876.jpg

土曜日の深夜帰宅してから日曜日の朝!
またまた出かけます!(笑)

土曜日は夜会だったので日曜日はツーリング!
乗り物が好きな者同士で集まり、車種はさまざま!
バイク、外車、日本車!!
c0126390_2272082.jpg
c0126390_227303.jpg
c0126390_2274078.jpg
c0126390_2274939.jpg
c0126390_228071.jpg
c0126390_2281064.jpg
c0126390_2282196.jpg
c0126390_2283771.jpg

今日の目的地は和歌山田辺経由で龍神温泉&高野山!
高速1000乗り放題を満喫です(笑)

c0126390_2284753.jpg
c0126390_2285942.jpg
c0126390_229969.jpg
c0126390_2292416.jpg
c0126390_2293490.jpg
c0126390_2294547.jpg

さぁー龍神温泉に到着です。
川の水が綺麗で冷たい!!
c0126390_22104620.jpg
c0126390_22105915.jpg

ここでお昼ご飯を食べて充電完了!!
c0126390_22115843.jpg

高野龍神スカイラインをワインディングします!
c0126390_2213532.jpg
c0126390_22131679.jpg

そして頂上に到着!
めっちゃ寒い。。。
展望台に上ってみました!
c0126390_22143131.jpg
c0126390_22144165.jpg


頂上で一休憩してこれから高野山へ向かう時、

ついに起こってしまいました、、、、、、







c0126390_22153599.jpg
c0126390_22154542.jpg



せ・せ・せぶんが、、、

坂道登ろうとしてる、、、、
あらら、、、

でも、奇跡的に運転手も車もダメージがなさそう。。。

どうしよう。。。。


相手はセブン、おそらく車重は800kg位、その時誰かが、、、皆で運べば??

その時!皆の気持ちは1つに!

YES WE CAN!!
c0126390_2218408.jpg
c0126390_2218529.jpg

やりました!!
何事もなくエンジンもかかりました!
c0126390_22211130.jpg


でも後から道路を見るとその時の傷跡が、、、道路にタイヤ痕がくっきりとついていました。
c0126390_22294679.jpg

本当に人間、車に何もなくてよかった!!

さー!高野山に向けて再出発だ!
c0126390_22232784.jpg
c0126390_22233991.jpg
c0126390_22235111.jpg


そして最終目的地の高野山に到着!
皆様お疲れ様でした。あのような事件の後だから皆ゆっくり走ると思っていましたが、、、
結構飛ばしてましたね。。。(笑)

ではまた皆さんまた会いましょう!!
c0126390_222535100.jpg
c0126390_22254449.jpg


家に無事帰宅!

夜会の際にSHIROKUMAさんにもらった香川のうどんを食べました!
まっちゃ美味しい!ツヤとこしがやっぱ讃岐は違いますね!!
ありがとうございました!!

c0126390_2227836.jpg
c0126390_22271612.jpg


今回の土日本当に色々な方々に会えて嬉しかったです!
挨拶もるくに出来なかった方々いらっしゃいますが、申し訳ありません。
次回またどこかでお会いできることを楽しみにしています!

ではまた!

最後に! YES WE CAN!!

by kyutey | 2009-03-31 22:30 | ボクスター | Comments(22)
2009年 03月 23日

梅の季節♪

まだ桜を見に行くのにはちょっと早かったので、豊田市の山奥へ
梅を見に行ってきました!

まずは腹ごしらえから、
c0126390_0485082.jpg

c0126390_049441.jpg

名前は忘れてしまいましたが、豊田市のどこかにある道の駅です。
栗のどら焼き!外はサクサクで中はホクホクでめっちゃ美味しいですよ!
おすすめです。
水車もあって風情が感じれました。
c0126390_0521759.jpg


さぁ~橋を渡って冒険の始まりです。
c0126390_0525046.jpg

梅もいい具合に咲いていますよ!
c0126390_053182.jpg
c0126390_0532876.jpg


土筆を見ると春って思いますよね!
c0126390_054877.jpg


つくばの里という場所を通りかかりで見つけ、行ってみました。
c0126390_0545099.jpg
c0126390_0545861.jpg
c0126390_055622.jpg

滝もあって綺麗でしたよ!
c0126390_0553490.jpg


でもやっぱり春といえば桜ですよね!

早く桜満開にならないかな?


桜並木の間をドライブしたい。。。。

by kyutey | 2009-03-23 00:56 | ボクスター | Comments(6)
2009年 03月 19日

もうすぐ春ですね♪

もうすぐ春ですね。

毎日昼休みに会社の回りをメタボ対策のために歩いていますが、今日は
半袖でOKなくらいいい天気でしたね。

会社の近くの枝垂桜はもう4部咲き位!!

c0126390_2212263.jpg


季節の変わりめには車の管理もしっかりと!
オイル交換するためにまとめ買いしちゃいました。
買いすぎかな??(笑)

c0126390_22134226.jpg

今回はMobil1のNAというオイルにしました。

ちなみに粘度は0W-30です。

by kyutey | 2009-03-19 22:14 | その他 | Comments(10)
2009年 03月 15日

ポルシェ ボクスター新型987 FL試乗

昨日デビューを果たした新型987FLボクスターに早速試乗してきました。
今回のボクスターはバリバリの新車!!
なんと走行距離まだ139Km。。。
c0126390_22451463.jpg


ボクスターSではない素のボクスター、先代の2.7Lから2.9Lにエンジンが大きくなって馬力がついに
250馬力を超え、255馬力です。最高速はMT仕様で263Km
今回のモデルからはMTは素でもSでも6MTになったようですね。
それでは試乗です。
今回はこの緑色にココアブラウンの幌、そしてサイドにはシルバーのモデルネームが、
なんだこの組み合わせは??まったく趣味がわからん。。。
c0126390_22474917.jpg
c0126390_22475732.jpg

でも内装はかわいいベージュです。
c0126390_22484340.jpg

今モデルからナビ標準装備です。
c0126390_22491866.jpg

試乗車はPDKという今話題のツインクラッチ方式のMTベースのATです。
なんと7速です。
シフトもスムーズでいいですね!
でも個人的にはやっぱりMTの方が走ってる感じがするのでMTがいいですね。
1つPDKで気に入らないのがマニュアルモードにしているのにフルアクセルをすると勝手にシフトダウンをして
加速をしていきます。カーブの途中でそんな事勝手にされたら怖いですよね?

でも最新のボクスターはやっぱり最善のボクスター。。
ボディー剛性、ブレーキのタッチ。。やっぱりポルシェはいいですね。
新型ほしくなっちゃいました。買えないけど。。。

今回は少しですが動画も撮りましたので興味ある方はどうぞ!




最後にショールームに飾ってあったキャララホワイトのボクスターS
c0126390_2324778.jpg
c0126390_2325796.jpg
c0126390_23368.jpg

耳より情報:09MYから素ボクスターもSと同じブレーキ外径だそうです。

by kyutey | 2009-03-15 23:05 | ボクスター | Comments(8)
2009年 03月 11日

作手サーキット♪

いまさらですが、先週の土曜日は会社で愛知県にあるミニサーキット 作手サーキットを半日
貸切にして走行会をやってきました。

この時期は毎年会社のモータースポーツ部の新年会という事で走行会を行います。
(今更新年会かよ!と突っ込まないで。。。)

今回はマフラー、エキマニを変えてから初のサーキット!
どれだけタイムアップするかな??

早速Sタイヤと4点式のシートベルトを装着して準備完了。
c0126390_2145561.jpg


そういえばカメラを人に預け忘れて自分の走行中の写真がない。。。

走行を開始してから約1時間後、事件が起こってしまいました。。。
ラパンが前転宙返りをしてしまいました。。。
c0126390_21454265.jpg

背の高い車h横転するとたまに聞きますが現物を目の当たりにするのは初めてでびっくり。。
フロントガラスは粉々、もちろん宙返りしているので屋根も凹み、両サイドのフェンダー、ドアまでも餌食になってしまった。

こんなひどいサーキットでの事故は人生で2回目です。
それも会社関係者ばかり、、、

今回宙返りを引き起こした原因はずばり攻めすぎです。左カーブで縁石に乗り上げながら攻めてたら左後ろのタイヤが浮き、そのまま斜め右に回ってしまったそうです。

いや~でも怪我がなくて本当によかった。 

その後友人の現行CIVIC TYPE Rに試乗させていただきました!
AKONありがとう!そしてあなたのベストタイムを更新させてしまって申し訳ない。
次回俺のタイムを更新できるように頑張ってくれたまえ(笑)
c0126390_21524091.jpg

CIVICはサーキットでは本当に早いですね。
ノーマルなのにめちゃくちゃ早いです。タイヤとサスペンションのバランスがとっても良かったです。
まぁ~普段の足としてはあんまりおすすめしませんが。。。足がいままで乗ったノーマル車で一番かたいです。。

さてさてボクスターの方ですが、順調に周回を重ね、ベストは31.194でした。もう少しで30秒台!
次回は足回りを交換して走ってみたいですね。
今回走行した台数は32台。その内の2位でした。。。1位との差はわずか0.1秒。。。
悔しい!!!!!!

Frタイヤが溶けてフェンダーに当たり、フェンダーにタイヤ痕が残ってしまった!!
綺麗に取れるかな??
c0126390_2156392.jpg
c0126390_21565086.jpg


by kyutey | 2009-03-11 21:57 | ボクスター | Comments(8)