<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

BOXSTER GT3

ボクスターのバンパーをノーマルからGT3タイプに変えました。

まあ~このバンパーを
c0126390_23242430.jpg

このバンパーに変えたってことですわ。
c0126390_2325397.jpg

車高が4cmほど下がってレーシーな感じになりました。

それでは交換までの模様をどうぞ!
これが今回変えたバンパーです。知り合いの業者でばっちり色を塗ってもらって
装着待ちの状態です。(取り付けは自分で行います。)
c0126390_23265720.jpg

GT3バンパーをそのまま付けると口の中にゴミが入るといけないので網をはってもらいました。
網自体は近所のホームセンターで購入してきました。
バンパー裏側の写真です。
c0126390_23283775.jpg

表から見るとこんな感じです。(ピンボケしててすいません。。)
c0126390_2329231.jpg

さてさて続いてはアンダースポイラーです。
c0126390_23301344.jpg

c0126390_23302973.jpg

付属のネジを見るととんでもなく太いネジが、、、、
こんなの付けたら重くなるので右側のネジから左側の軽量なネジに変えました。
c0126390_23313137.jpg

ネジの違いはこんな感じです。
c0126390_23315931.jpg

さてさてそろそろ黄僕をばらしていきます。
まずはヘッドライトから。
c0126390_23324891.jpg

続いてバンパー
c0126390_23331337.jpg

ラジエーターの前を覗くと、、、、、すごいゴミが、、、入ってる。。。。
c0126390_2334191.jpg
c0126390_23341570.jpg

さーラジエーターの掃除をしたらいよいよGT3バンパーの取り付けです。
c0126390_23350100.jpg

本当はダメだけど軽量化のためにいくつかのパーツを外しました。
c0126390_23354966.jpg

3kg位軽くなったかな?

完成後
c0126390_23362681.jpg

前から見るとかっこよくなったけどななめ45度だとサイドスカートがないから、、、だね。

次回サイドスカートお楽しみに!
(いつになるか分かりませんが。。。)

by kyutey | 2009-04-30 23:40 | ボクスター | Comments(18)
2009年 04月 29日

PORSCHE CENTRAL MEETING

BOXSTER PLEASUREのBSSに書き込みがありましたが、
6/7に愛知県 蒲郡市でポルシェ セントラル ミーティングといういわゆるオフ会が
行われるようですね。
4/26からエントリー開始しててすでに60台近くがエントリーしたようです。
ポルシェならどんな車でもいいようなので面白そうなのでエントリーする事にしました。
(家から30分位でいけるし。。。)

もしお暇な方がいたら一緒にどうですか??

詳細は以下参照↓

http://porschemee.exblog.jp/

by kyutey | 2009-04-29 00:56 | 車関係 | Comments(4)
2009年 04月 24日

スーパーGT 第2戦 鈴鹿

友人からもらったチケットで先週の土曜日 スーパーGTを初めて見てきました!
鈴鹿サーキートのストレートは全面改装されててすごく綺麗になってました。
これなら富士に負けないね(笑)

写真を沢山撮ったのでアップしときます!

いつか乗ってみたいGTカー達、、、
そして997のGTカーを見ると何故かNEOさんを思い出す(笑)

c0126390_0133644.jpg
c0126390_0134383.jpg
c0126390_0135042.jpg
c0126390_0135817.jpg
c0126390_014544.jpg
c0126390_014124.jpg
c0126390_0141997.jpg
c0126390_0142930.jpg
c0126390_0143661.jpg
c0126390_0144387.jpg
c0126390_0145041.jpg
c0126390_0145965.jpg
c0126390_015879.jpg
c0126390_015171.jpg
c0126390_0152630.jpg
c0126390_0153517.jpg
c0126390_0154386.jpg
c0126390_0155017.jpg


GTカーって大して早くないと思っていましたが、とんでもなくうるさいし十分早いです。。。
甘く見てました。。すいません。。

by kyutey | 2009-04-24 00:16 | 車関係 | Comments(8)
2009年 04月 13日

もうすっかり春ですね♪

もうすっかり春ですね。
今日は日中の温度が25℃もありびっくり!
午前中Tシャツでオープンにして調子にのってドライブしてたら案の定太陽光に体力を奪われ、
午後にはぐったりしてお昼ね。。。。(笑)

今年はゆっくりと花見はしてませんが、ドライブ先で先週撮った写真を
少しアップします。
c0126390_017893.jpg
c0126390_0171850.jpg

春はやっぱりオープンが気持ちいいですよね!

夜は2号車で出動。
c0126390_018228.jpg
c0126390_0183493.jpg


今日は近くの公園までドライブ、もうすっかり春ですね。
c0126390_0194345.jpg

菜の花も綺麗でした。(菜の花って3月位から咲いてますよね??)
c0126390_0202981.jpg

鯉も気持ちよさそうに空を泳いでいました。
c0126390_021794.jpg


季節の変わり目は色々忙しいですよね。
皆さん風邪などひかないように。。。

再来週は黄僕の車検だぁ。。。。。。
請求が怖い。。。

by kyutey | 2009-04-13 00:23 | その他 | Comments(12)