<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

撮影会♪

今日は最近カメラを買った友人と一緒に近所へ撮影会へ行ってきました。
友人のかったカメラはニコンのD90というカメラでライブビュー機能や動画撮影機能がついていました。
う・う・うらやましい。。。

撮影場所は最近建て直された近所の市役所です。
被写体はもちろん愛車の黄僕 5歳3ヶ月です。(笑)

写真ばかりですが、暇があったら最後まで見てって下さい。

最初の方は僕のD40x、最後の方は友人のD90で撮影した写真です。
どこからD90か分かりますか(笑)

c0126390_191043.jpg
c0126390_19223.jpg
c0126390_193062.jpg
c0126390_194128.jpg
c0126390_194950.jpg
c0126390_195841.jpg
c0126390_110104.jpg
c0126390_1101767.jpg
c0126390_1102664.jpg
c0126390_1103410.jpg
c0126390_1104976.jpg
c0126390_1105951.jpg
c0126390_1111098.jpg


どこからがD90になったか分かりますか?
分かる訳ないですよね(笑)

正解は車内の写真がD40xで撮った最後の写真です。
そこからは友人がD90で撮った写真です。
友人はなかなか面白い角度から写真を撮るので同じ被写体でも全然違う写真になるので
なかなか勉強になりました。

そういえば今日NIKONのホームページを見てたらD300Sという新型が発表されていましたね。
ほしーーーーい。。。 誰か買って下さい。。

by kyutey | 2009-07-31 01:15 | ボクスター | Comments(11)
2009年 07月 21日

SIMPSON ヘルメット♪

こんばんわ!
お久しぶりです。

ブログの更新をかなりサボっていました。。。
夏は苦手で。。。暑いのがだめなので。。
バテバテです。

さてさて、皆さんはどのようなヘルメット使っていますか?
多くはARAIやSHOEIだと思いますが、、、
今の僕のヘルメットは高校時代からもう10年近く愛用しているしょぼいヘルメットです。
中の布はボロボロだし、何回も落として傷だらけです(笑)
そこで新たに購入しようと思い、色々調べました。
最初に一番ほしいと思ったのはF1ドライバーのレプリカ ヘルメットだったんですが、、
高いですね。。とても買えません。。

そこで他のヘルメットを色々探していると!!
イギリスのBBCテレビでお馴染みTOP GEARという番組でスティグが被っている
SIMPSONがあったではないか!!

スティグの詳細は以下参照↓(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B0

この覆面ドライバー スティグの中のドライバーの噂は沢山ありますが、TOP GEARの番組中で一度スティグがヘルメットを脱いでいます。
なんとその中にいたのは! F1世界チャンピオンの”シューマッハ”です。



まぁ~色々書きましたが結論的にはこれを買ったという事ですわ!
c0126390_117288.jpg
町でこのヘルメットを被ってるQTスティグを見かけたら危険なので離れて下さいね(^ ^)v

by kyutey | 2009-07-21 01:19 | 車関係 | Comments(8)
2009年 07月 03日

MAZDA AXELA MAZDA SPEED

6月から発売開始になりました新型マツダ アクセラに試乗してきました。

試乗車はFF 6MT 2.3Lターボエンジンを搭載したMAZDA SPEED仕様
外観はこんな感じです。
c0126390_17285015.jpg
c0126390_1729645.jpg

あんまり期待せずに行ったんですが、実物を見てびっくりしました。
それは、かっこいいからです。

フロントドアからリアドアにかけてのラインや大胆なリアバンパーの形状、アルミホイールも形状がかっこいいです。このアクセラはデザインにかなりの時間をかけたようですが、その効果あってかなり良い出来ですね。
フロントは少しプジョーと似てますが、これはこれでいいでしょう。

エンジンはこんな感じでボンネットを開けるとエンジンの上にはインタークーラーが・・・
c0126390_17292227.jpg


さてさて試乗ですが、エンジンの回転が非常にスムーズでびっくりしました。最近のターボエンジンは非常に優秀ですね。ターボラグは皆無です。
足回りもスポーティに仕上がっており、ここちよい硬さでした。加重をかけた時にどれほどロールを抑えてくれるかは不明ですがね。。。
6MTはFFのシフトフィーリングの中ではかなりよく、剛性感のあるコキコキとシフトできるMTでした。
もう少しショートシフトにしてほしかったですが、、、
ブレーキもかなり大きいブレーキが付いておりこのクラスでは十分でしょう。
しかし、フル加速をする際、ハンドルはものすごく左右に振られます。アライメントがおかしいのでしょうか??
ちょっと怖いです。。。

値段については260万円~というバリュープライス!!
これは思ったよりも安いしいいんじゃないでしょうか?

皆さんも是非試乗をおすすめします。

by kyutey | 2009-07-03 17:42 | 車関係 | Comments(4)