ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 23日

車高調取付け♪

以前から家に保管してたアラゴスタ製の車高調ですが、交換するのに
かなり時間がかかるのでほったらかしにしてました。
そろそろ純正の足回りも6万キロ走ったので徐々にへたってきましたので
交換することにしました。
c0126390_2305760.jpg

ノーマル時の車高はこんな感じです。
c0126390_2312429.jpg
c0126390_2313592.jpg

それでは作業にとりかかっていきます!!

って言いますか。。。。作業に没頭しすぎてしまい、これ以降の写真がありません(笑)
結局朝の9時から作業を始めて終わったのは夕方の4時頃でした。
昼飯の時間を抜いておおむね6時間の作業です。

フロントはわりと簡単なんですが、リアはドライブ シャフトを外したりしないといけないので
かなり重労働です。

さてさて、気を取り直して今晩車高が落ちた僕の中では生まれ変わった新ボクスターで夜の
撮影会に出かけてきました(笑)
c0126390_2355064.jpg
c0126390_2355919.jpg
c0126390_236613.jpg

リアは車高を3cm下げ、フロントは2cm下げました。
あと、ホイールをもう少し外に出したかったのでリアに14mm、フロントに7mmのスペーサー
を投入しました。

今夜はこの新ボクスターで滑走路から飛んで帰ります!
c0126390_238532.jpg

この写真、滑走路っぽくないですか??(笑)



さて、足回りのインプレですが、アッパー マウントがピロ式になったので結構小さな段差でも
ダイレクトに振動を拾うようになりました。
そのかわりハンドリングがクイックになったのは言うまでもないですが。。。
硬さはボクスター純正のスポーツサスをもう少し硬くした感じですね。
まだ、そこまで走ってないので荷重をかけるとどのような動きをするかはまだ分かりません。
全体的に感じた事はサスの剛性感がかなり高い事です。これは良い面でも悪い面でもあります。
今までの純正サスは車体の剛性とバランスがとても良いと感じていましたが、今度はサスの剛性
が上がった事から車体の剛性感自体に不満が出るような印象を受けました。
確実にサスの剛性はあがり、レスポンスが良くなりコーナリング性能は上がっていると思いますが、
この独特のフィーリングに慣れるのにもう少し時間がかかりそうです。
なお、フロントの入りがかなりすごいです。いままではスピードオーバーで突っ込むと結構アンダー傾向で
したが、この足回りにしてからはクイクイ曲がってくれます。その代りにあまりクイクイやってるとオーバー傾向になってしまうので注意が必要です。

色々書きましたが、要約すると純正と結構車の動き方が変わったので慣れが必要です。
もう少し慣れてから純正との比較インプレをもう一度書きますね!!

by kyutey | 2009-11-23 23:18 | ボクスター
2009年 11月 15日

レーダー♪

6年程前に購入したCOMTEC製 GPS付きGP-930CLレーダー、
ついに電源が入らなくなってしまいました。
この子には大変お世話になり今ではゴールド免許です(笑)
今年になってからは色々ありまして、次の更新は継続出来そうにないですが、、、

壊れてしまったレーダーの代わりに、最新の今月発売になった、COMTECのZERO 330V
というレーダーを購入しました。

c0126390_22235650.jpg

GPS機能が付いてからはあまり進化していないと思ってたレーダーですが、説明書を
読んでると色々進化している事が分かりました(笑)

進化その①
パワーチェック モード
c0126390_22255023.jpg

ご覧の通り、僕のマシーンの馬力はずばり!
277馬力もあるそうです(笑)
本当にそんなにあるかは不明ですが。。。

進化その②
G フォースセンサー
c0126390_22273094.jpg

ご覧の通り、F1のTV中継のように車にかかっているGがこのレーダーで分かります!!
これがなかなか面白い!
でも走ってると見れない。。。

今日は面白い機能を一部紹介させていただきました!

では、みなさん SAFTY DRIVEで!!

by kyutey | 2009-11-15 22:30 | 車関係
2009年 11月 09日

全国ボクスター祭り’09

さー今年も行って来ました全国ボクスター祭りです。
朝早くから愛知⇒会場(長野)方面へ走るボクスターで集まります。
家を出たのは確か4:44AM。。。。眠い。。。
c0126390_23345030.jpg

綺麗な朝日を眺めながら集合場所へ豊橋から参加のBuzzさんと向かいます。
c0126390_22554490.jpg

愛知方面からは5台集合!
c0126390_2248192.jpg

QT号先導車で一路長野へGO!
c0126390_22484454.jpg

c0126390_22563777.jpg

長野は紅葉がちょうどピーク!最高にいい眺めです。
c0126390_22595049.jpg
c0126390_22595936.jpg
c0126390_230725.jpg
c0126390_2301524.jpg

途中でまた数台のボクスターと合流し、プチツーリング状態に(笑)
ボクスターと景色が一体化!すごく綺麗な眺め。
テンションは上がる一方で会場入りします。
c0126390_2303494.jpg
c0126390_2304381.jpg

c0126390_2305921.jpg

KOU隊長の蟹色ボクスター!
ボクスターSのフルオプション!PCCBまで付いています。
このブレーキだけで100万以上!!
c0126390_2312118.jpg

すごく景色が綺麗な会場でこのような景色も見れます!
それではミリ単位で整列されたボクスター達をしばらく拝見下さい。
c0126390_2314563.jpg
c0126390_2315790.jpg
c0126390_232610.jpg
c0126390_2321688.jpg
c0126390_2322664.jpg
c0126390_2323676.jpg

c0126390_2325330.jpg

会場内では美味しい食事と大抽選会を行い、食事が終わるとプチツーの始まりです。
c0126390_2331360.jpg
c0126390_2332348.jpg
c0126390_2333476.jpg
c0126390_2334435.jpg

今回は運のいい事に関西人が大好きな富士山が見えました。(笑)
c0126390_234626.jpg

最後は986型 スピードイエロー軍団!参上!
一応ここで全国ボクスター祭りは終わりです。



僕は、、、、まだ走り足りないので一度下山し、
c0126390_2342157.jpg

栄養をばっちり付けてから再度アタックしてきました。
1台寂しく車山に戻ってきた我ボクスターを迎え入れてくれたのは長野の大自然
と満天の星空でした!!!
かなり苦労しましたがかなり良い写真がいくつか撮れましたので紹介します。
c0126390_2343785.jpg
c0126390_2344649.jpg
c0126390_2345577.jpg
c0126390_235454.jpg
c0126390_235133.jpg

どうですか写真でこれなんで実際はものすごい☆ですよ!
寒いけどボクスターとシートヒーターがあればばっちりです。

最後に、ボクスター祭りの幹事様、参加者様、今回も楽しいイベントに参加できて
本当によかったです。
これからも可能な限り参加していきたいと思いますので今後とも宜しくお願いします。
ありがとうございました!
お疲れ様でした。

by kyutey | 2009-11-09 23:38 | ボクスター
2009年 11月 07日

Boxster Spyder♪

今日ポルシェのホームページに新しいボクスターの仲間、BOXSTER SPYDERが
仲間入りしましたね。

c0126390_140959.jpg

コンセプトは軽量化でスポーツカーらしいスポーツカー!
c0126390_1401894.jpg

なんて素敵な言葉なんだろう!?
c0126390_1402764.jpg

最初っから軽量化されててLSDが付いているなんて!
なんてすばらしいんだぁ!
c0126390_1403787.jpg

あああ!!
早く実車見てみたい!
っていうか乗ってみたい。80kgの軽量化はどれほど効果があるのか乗り比べてみたい!
これにPCCBを付けたら最強だろうな。。。いいなぁ~

by kyutey | 2009-11-07 01:45 | ボクスター
2009年 11月 03日

TOKYO MOTOR SHOW♪

さー今回も行ってきましたTOKYO MOTOR SHOWです!
今年は外車勢がほぼいないので寂しいかなと思ってましたが、AKB48のコンサート
とかでかなりの人がいました。

まずはメインは車なので主な車の紹介から!
お楽しみは後です(笑)

HONDAのCRZです。
コンパクトでキビキビ走りそうですが、ちょっと僕には小さい気がします。
c0126390_0164344.jpg


BOXERエンジン搭載 B4レーシングカー
c0126390_0174084.jpg


LFAレースカー
c0126390_0183492.jpg


BMWレースカー
c0126390_019991.jpg


三輪車! この車バイクの1300ccエンジン搭載でめちゃ早です。
詳しくはTOP GEARで見てね!
c0126390_0202221.jpg


STI インプレッサ いつのまにかカーボンルーフに!!
c0126390_021874.jpg


LEXUS LFA
音がすごい!アクセル踏んでみたい!!
c0126390_0222323.jpg
c0126390_0223427.jpg
c0126390_0224174.jpg
c0126390_0225315.jpg


そしてこの前試乗してきたFT86です。
c0126390_0232426.jpg
c0126390_0233511.jpg


Lexusの新しいエントリーモデルのハッチバック
色が独創的で好きかも!
c0126390_0243858.jpg
c0126390_0244581.jpg
c0126390_0245259.jpg



さー!ここからは男性諸君待たせしました。
コンパニオン写真館です(笑)
ごゆっくりどうぞ!
c0126390_0263828.jpg
c0126390_0264622.jpg
c0126390_0265350.jpg
c0126390_0265982.jpg
c0126390_027655.jpg
c0126390_0271416.jpg
c0126390_0272130.jpg
c0126390_0272954.jpg
c0126390_027363.jpg
c0126390_027438.jpg
c0126390_0275117.jpg
c0126390_0275726.jpg
c0126390_028686.jpg
c0126390_0281486.jpg
c0126390_028221.jpg
c0126390_028305.jpg
c0126390_0283810.jpg
c0126390_0284735.jpg
c0126390_0285591.jpg
c0126390_029456.jpg
c0126390_0291480.jpg
c0126390_0292282.jpg
c0126390_0293127.jpg
c0126390_0294136.jpg
c0126390_0295129.jpg
c0126390_030166.jpg
c0126390_030102.jpg
c0126390_0301951.jpg
c0126390_0302776.jpg
c0126390_0303660.jpg
c0126390_030462.jpg
c0126390_030558.jpg
c0126390_031456.jpg
c0126390_0311479.jpg
c0126390_0312316.jpg
c0126390_0313470.jpg
c0126390_0314354.jpg
c0126390_0315566.jpg
c0126390_03258.jpg
c0126390_032156.jpg
c0126390_0322511.jpg
c0126390_0323672.jpg
c0126390_0324597.jpg
c0126390_0325790.jpg
c0126390_033710.jpg
c0126390_0331811.jpg
c0126390_0332817.jpg
c0126390_0333714.jpg
c0126390_0334722.jpg
c0126390_0335511.jpg
c0126390_034350.jpg
c0126390_034163.jpg
c0126390_0342896.jpg
c0126390_0343973.jpg
c0126390_0344763.jpg
c0126390_0345944.jpg
c0126390_0351060.jpg
c0126390_035209.jpg
c0126390_0352970.jpg
c0126390_0353925.jpg
c0126390_035503.jpg
c0126390_036288.jpg
c0126390_0361299.jpg
c0126390_0362295.jpg
c0126390_0363289.jpg
c0126390_0364011.jpg
c0126390_0364771.jpg
c0126390_0365634.jpg
c0126390_037566.jpg
c0126390_0371254.jpg
c0126390_0372036.jpg
c0126390_0372912.jpg
c0126390_0373785.jpg

最後の三枚は貴重な閉展後の幕張メッセ内です。
コンパニオンの方みんなマスクをしています。。。
すでに予防するの遅いでしょ!って感じですが。。。
c0126390_0374530.jpg
c0126390_0375316.jpg
c0126390_038080.jpg


by kyutey | 2009-11-03 00:41 | 車関係