ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 21日

BOXSTER VS LEXUS LFA

最近なにかと話題になっているLFAですが、
知っている人もいると思いますが、実は僕LFA関係の仕事もしています。
そんな中、マイボクスターとLFAが一枚の写真に納まっている貴重なショットを撮りました(笑)
たぶん二度とない巡り合わせなのでここで紹介しときます。

写真はiPhoneで撮ったのでちょっと画質粗めですが、ご了承下さい。
(トラックに積まれているのがLFAです。)

c0126390_13143843.jpg


LFAのエンジン音はやっぱりハンパなくいいですわ~
とてもノーマルとは思えない。。。

by kyutey | 2010-05-21 13:16 | ボクスター
2010年 05月 16日

茶臼山高原の芝桜♪

今日も良い天気でしたね!
ドライブがてら愛知県の県境にある茶臼山高原スキー場に行ってきました。
スノボのシーズンも終わり、このスキー場は5月〜6月は芝桜で有名になります。
まだ6部咲きでしたが、綺麗な芝桜を見てきました。
c0126390_2248139.jpg
c0126390_22481660.jpg
c0126390_224830100.jpg
c0126390_22484169.jpg
c0126390_22485715.jpg
c0126390_2249837.jpg
c0126390_22492286.jpg
c0126390_22493496.jpg


今日下界では、半袖で過ごしていましたが、山頂は9℃の激寒なので必ず上着を持ってって下さい!
パーカーを持参しましたが、それでも寒かった。。。

後、夕方まで渋滞がかなりひどいみたいです。
駐車場に入るまで1時間以上かかるようです。
僕は閉園時間の1時間前の5時に到着したのでほとんど渋滞なく入れました。

では、明日からまた1週間頑張りましょう!!

by kyutey | 2010-05-16 22:52 | 趣味
2010年 05月 13日

フェラーリ遊園地♪

2010/10/28アブダビにFERRARI WORLDがオープンすると
情報が入ってきました!!

c0126390_12551153.jpg


http://www.ferrariworldabudhabi.com/

FERRARI WORLDはアブダビに今建設中のフェラーリのテーマパークです。
Ferrariの車の形をしたジェットコースターなどが現在建設中です。

Ferrari好きにはたまらないテーマパークですね~

<ジェットコースターの紹介>
Formula Rossa(フォーミュラー ロッサ)
Technical Specifications:

• 最高時速240Km
• 0 ⇒ 100 km/h 2秒
• 20,800馬力
• G-Force: 1.7Gs
• 高低差: 52m

c0126390_134236.jpg

行ってみて~、そして乗ってみて~

by kyutey | 2010-05-13 13:05 | 趣味
2010年 05月 09日

AUDI Q5試乗♪

今日は家の近くのAUDIでQ5に試乗してきました。
乗った仕様は2.0Lのターボモデル、他にも3.2LのNAモデルもあるようです。
現在うちの2号車はTOUAREGの3.2Lなので2.0ターボはちょっと物足りないのでは?
と思い試乗しましたが、全然そんな事はなく、SUVらしさが全然ありませんでした。
アクセルレスポンスも良いし、ブレーキも良く効く!そして何よりもSトロニックとエンジンの相性が良く、加速とエンジン音が良いと思いました!
いやー久しぶりに欲しいと思う車に巡り会えました!
この試乗車なんとオーディオにオプションのバング&オルフセンのオーディオが装着されてて、これもう最高のサウンドです。
買うなら絶対付けます!!
でも結構高いんですよねこの車。。。
オプション色々付けて総額699万円の見積書をお土産に帰ってきました(笑)
c0126390_22104066.jpg
c0126390_2211490.jpg


by kyutey | 2010-05-09 22:13 | 車関係
2010年 05月 06日

ポルシェ セントラル ミーティング♪

去年も行ってきましたが今年も行きます。
ポルシェ セントラル ミーティングです。

6月13日 日曜日 愛知県 蒲郡市にある ラグーナ蒲郡で開催されます。

去年の様子
c0126390_13171411.jpg

この日は蒲郡ラグーナ付近はポルシェ一色になります(笑)

<去年のブログ>
http://kyutey.exblog.jp/11711315/

<公式サイト>
http://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/meeting/pcm.html

去年は東名に何十台ものポルシェ大名行列が出来たそうです。
今年は300台の申し込みにも関わらず、なんと1日で300台申し込みがあり、もう締め切ったそうです。

当日申し込みできなかった人が専用の駐車場に入れなくても近くの駐車スペースに停めるのでポルシェで溢れる事でしょう!!

天気が良くなるといいですね~

by kyutey | 2010-05-06 13:24 | ボクスター