<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 24日

LFA大破・・・

仕事で関わっているLFAですが、昨日ドイツ ニュルブルグリンク近郊でトヨタのテストドライバー
成瀬氏が死亡というニュースを今日見ました。
自分の関わっている車両でこのような事故の事を聞くと本当に他人事とは思えなくなります。
原因はまだ分からないそうですが、本当に残念です。

<以下ニュースから抜粋>
成瀬弘さんは1963年にトヨタ入社。最初は車両検査部の臨時工として採用されたという。60年代を代表するトヨタの名車「2000GT」やレーシングカー「トヨタ7」などを手掛ける。1970年にはスイスに駐在し、ヨーロッパの国際レースに参戦。80年代以降もトヨタの全てのスポーツ・モデルに関わり「クルマの味づくり」に取り組んで来られた。トヨタ・グループが擁する数百名のテスト・ドライバーの中で頂点に立つ「マスター・テスト・ドライバー」で、トヨタでは「マイスター(巨匠)」の名で呼ばれる。車両開発では聖地と言われるニュルブルクリンクを長年走り込み「世界で最もニュルを知る男の1人」として、フェラーリからも一目置かれていたという。

最近ではトヨタが展開する「GAZOO Racing」の中心となり、メーカー純正チューニング・カーの開発にも取り組み、今年1月に開催された「東京オートサロン」でその成果を多数披露したばかり。トヨタの "スポーツ面" を全て支える人物であった。
また、レクサスLFAとその高性能版「LFAニュルブルクリンク・パッケージ」の完成に心血を注ぎ、67歳になった今でも自らステアリングを握って開発テストを進めていた。今回の不幸な事故もその最中に起こったことと見られる。

c0126390_23183052.jpg


会社では黄色のオープンカー気を付けろよと言われてしまいました。
まさしくその通りですね。。。

by kyutey | 2010-06-24 23:22 | 車関係 | Comments(6)
2010年 06月 24日

iPhone4入手困難・・・

予約開始日に無事予約完了を済ませたんですが、恐れていた事態が・・・
ソフトバンクからまったく商品が入ったという連絡がない。。。
おいおい!
予約してねーやつが当日並んだだけでソフトバンク表参道で買えているのに何故公式な
予約をした俺のiPhoneが入荷してねーんだよ!!
当日販売する分を予約した人に回せよ!!
ってあんまりキレない僕ですが、今日はなんだかiPhoneのニュースを見てイライラしています。
まぁ〜そんな事言っても手に入る訳じゃないし。。。

気長に待ちます。
また手に入ったら連絡しますね。

by kyutey | 2010-06-24 23:14 | 趣味 | Comments(4)
2010年 06月 23日

東京ツアー♪

今週もまた東京出張に行ってました~

明日発売になるiPhone4ですが、もう並んでいる人がいないかどうか
表参道ヒルズのsoftbankへ、
c0126390_1351732.jpg

さすがにまだ誰も並んでいませんでした(笑)
後で調べたら僕が見に行った月曜日の晩から並び始めてる人が
いるらしい。。。
元気だなこの人達。。。

その後AUDIフォーラムへ歩いて行くと、すごいQ5が!
オレンジ色のQ5 2.0L Exclusive仕様車がデデーン!
とお出迎えしてくれました。
これを自分のポルシェの横に置いたらなんて派手な車の持ち主なんだろうと
思われるでしょうね(笑)
でもやってみたい・・・
c0126390_1381120.jpg


そして最後に東京スカイツリー情報!
昨日時点での高さは398メートル!!
もうまもなく400メートル越えですね~
c0126390_1311477.jpg

最終的には634メートルまで行くようですね~
まだまだですが、もうすでに高い気がします(笑)

by kyutey | 2010-06-23 13:12 | その他 | Comments(4)
2010年 06月 15日

iPhone4 予約完了♪

今日の5時から予約を開始したiPhone4ですが、早速予約しました。
本当はホワイトが欲しかったんですが、予約はブラックのみ・・・
ホワイトは情報によると夏後半っていう噂が、、、さすがに8月下旬までは
よだれを垂らしてる訳にはいかないのでしかたなくブラックをチョイス。
容量はもちろん最大の32GBの方です。
今の3Gでもデータをフルに活用しているので・・・
c0126390_18463480.jpg

肝心のいつ商品が引き換え出来るのか聞いたら、衝撃な一言を言われました。
”分かりません。。。”
あっ〜だからソフトバンクの対応は最悪なんだよ。。。
これがドコモならたぶん”発売日当日に入るように調整していますが、もしかすると多少遅れる場合もあります。”とせめて言ってくれないかな〜
分からないって一言はまじでムカついた。。。

ちなみにソフトバンクのオンラインでも申し込み出来るそうですが、
現在こんな状況です。
c0126390_1857222.jpg

雨だからみんな家で予約しようとしてるのかな??


20:39 追加情報!
なんか、Softbankの予約用サーバーがダウンしちゃったみたいですね。
予約開始からすぐダウンしちゃったみたいですが、
どれだけの人数が予約できたんでしょうか?

予約できなかった人には申し訳ないですが、
予約出来てよかった〜

今後どうなるのでしょうか?
色々と問題になりそうですね〜。。。

by kyutey | 2010-06-15 18:50 | 趣味 | Comments(2)
2010年 06月 14日

porsche central meeting♪

こんばんわ〜
昨日愛知県 蒲郡市のラグーナ蒲郡で行われたPORSCHE CENTRAL MEETING通称PCMへ
参加してきました〜

前日から雨の予報が80%・・・
当日どうなるのか心配でしたが、当日午前中は雨が降らず持ちこたえてくれました。

天気が怪しいのに集まった数は何台なんだろう???
おそらく450〜500台?
ポルシェ以外にもフェラーリ、アストンマーチン、マセラティ、この駐車場には何十億円分の車がいるんだ!!という感じでした(笑)

ではでは、ごゆっくり写真集ご覧下さい。
c0126390_22502296.jpg
c0126390_2251839.jpg
c0126390_22514137.jpg
c0126390_22522254.jpg
c0126390_22531127.jpg
c0126390_22533329.jpg
c0126390_22535645.jpg
c0126390_22541827.jpg
c0126390_22544238.jpg
c0126390_2255834.jpg
c0126390_22554622.jpg
c0126390_2256970.jpg
c0126390_22563680.jpg
c0126390_22565666.jpg
c0126390_22572948.jpg
c0126390_22574929.jpg
c0126390_22583238.jpg
c0126390_22585181.jpg
c0126390_22592371.jpg
c0126390_22594226.jpg
c0126390_2302171.jpg
c0126390_2304167.jpg
c0126390_231276.jpg
c0126390_2312335.jpg
c0126390_2314261.jpg
c0126390_232456.jpg
c0126390_232278.jpg
c0126390_2324617.jpg
c0126390_233754.jpg
c0126390_2332837.jpg
c0126390_233474.jpg
c0126390_234510.jpg
c0126390_234277.jpg
c0126390_234452.jpg
c0126390_235359.jpg
c0126390_2352475.jpg
c0126390_2354150.jpg
c0126390_236323.jpg
c0126390_2362076.jpg
c0126390_2364312.jpg
c0126390_237392.jpg
c0126390_2372613.jpg
c0126390_2374664.jpg
c0126390_238525.jpg
c0126390_2382498.jpg
c0126390_2384222.jpg
c0126390_239991.jpg
c0126390_2393289.jpg
c0126390_2395738.jpg
c0126390_23101731.jpg
c0126390_23104161.jpg
c0126390_2311417.jpg
c0126390_23112617.jpg
c0126390_23114757.jpg
c0126390_2312995.jpg
c0126390_23123233.jpg
c0126390_23125635.jpg
c0126390_23131546.jpg
c0126390_23133699.jpg
c0126390_23135990.jpg
c0126390_2314253.jpg
c0126390_23145819.jpg

いやーすごい数の写真でしょ?
これでまだ3分の1位です。
ここまでアップロードするのに1.5時間かかりました。。。
最後はキャンギャルに見送られて解散です。
去年に比べてどんどん規模が大きくなる・・・
果たして来年はどうなってしまうのか!?

参加した皆様、お疲れさまでした。
スタッフの皆様も大変良いオフ会をやっていただきありがとうございます。
また来年もお願いします。

by kyutey | 2010-06-14 23:19 | ボクスター | Comments(10)
2010年 06月 09日

蛍見て来ました♪

もう6月ですね〜
なかなか梅雨にはならないですね〜
家の近所、車で15分位の所にゲンジ蛍の里という場所があります。
毎年気づけば蛍を見ているんですが、今年も行ってきましたので
何枚か頑張って撮った写真を紹介します。

c0126390_22535732.jpg
c0126390_22544626.jpg
c0126390_2255578.jpg


毎年、毎年数が減ってるように思いますが、大丈夫なのかな?
来年はもっと減っちゃうのかな〜?

by kyutey | 2010-06-09 22:56 | 趣味 | Comments(0)
2010年 06月 08日

新型iPhone♪

いや~
ついに出ましたね~
新型iPhone4です。
c0126390_1361625.jpg

今となってはもう手放せない我iPhone3Gですが、大きくパワーアップして
新型に進化します。

主な変更内容
- 旧モデルよりも薄い9.3mm
- 前面カメラ搭載
- 5メガピクセルカメラ(HD動画撮影対応)
- LEDフラッシュ搭載
- 高精細(326ppi)IPSディスプレイ搭載(人の目が認識出来る解像度以上の性能)
- フレームはアンテナとして機能(スリットはアンテナを目的別で分けるため)
- Apple A4チップを採用
- Gyroscope機能を追加
- micro-SIMに変更
などなど…

僕的にはカメラの性能、そして電話自体の性能アップによる処理速度のアップに注目しています。

c0126390_1335527.jpg


予約は6/15~
販売は6/24~
のようです。

欲しい方はお早めに予約をおすすめします。

僕?もちろん予約するつもりです(笑)

色はホワイト希望!
c0126390_1363916.jpg


by kyutey | 2010-06-08 13:06 | 趣味 | Comments(6)
2010年 06月 07日

TOKYO出張♪

最近忙しくて全然更新が出来ていませんでした。
先週、先々週は5日間も東京出張のため、東京にいました(笑)
新幹線も4往復しました。

時刻表が日々記憶出来るようになってきてしまいました・・・

そんな中、先週仕事帰りにApple銀座へ話題の物を見に行ってきました。
c0126390_13105052.jpg

かなりの人だかりで触るだけでも待ち状態でした。
画面は綺麗だし、楽しいiPADほしくなっちゃいました。
まぁ~Mac book PRO買ったばかりなのでしばらくは無理ですが、、、
出張のお供にほしい1台ですね。

帰りの新幹線の中でiPhone用に面白いアプリ見つけました。
iHUDliteという無料アプリですが、自分の走っているスピードが分かります!
新幹線の中で何Kmでてるか早速調査!
結果は。。。
c0126390_1314163.jpg

新幹線って300Km出てると思ってたけど、場所によるんですかね?
(ちなみに測定は豊橋~三河安城間で行いました。)

おいしい駅弁も食べて無事に帰宅しました。
c0126390_131535100.jpg


by kyutey | 2010-06-07 13:16 | その他 | Comments(4)