ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

シトロエン DS3試乗♪

今日はお昼で仕事が終わったので前から気になってたシトロエンDS3の
試乗へ行ってきました!

6MTの設定もあると聞いてたので楽しみに行ったんですが、試乗車も展示車も
ATのノンターボしかありませんでした。

今まで知りませんでしたが、シトロエン車のエンジンってミニのエンジンとベースが一緒だったんですね〜 ミニ(イギリス)の車にBMW(ドイツ)が作ったエンジンとシトロエン(フランス)の車にBMW(ドイツ)が作ったエンジンが一緒ってなんだか不思議ですね。

1.6Lのノンターボでしたが、試乗に行ってきました。
c0126390_185138100.jpg

c0126390_18512957.jpg

内装はかなりおしゃれでした。
エアコンの吹き出し口の横になんか見慣れないものが付いていたので
説明書を読んでみると、その正体はエアリフレッシュナーでした。
自分の好きな香水などを染み込ませておくとエアコンからその匂いがするようです!
いやーさすがフランス車おしゃれですね〜
c0126390_18533773.jpg

c0126390_18533349.jpg


さてさて肝心な走りの方ですが、一番最初に乗った印象はすごく足がしなやかだと言う事。
フランス車は昔から石ダダミの道が多いため足回りはしなやかに作られていると聞いた事
がありましたが、まさにそんな感じでした。
また、車内の音がかなり上質でした。というのはタイヤ、エンジン、風きり音がすごく抑えられてて静かでした。
これはかなりいいレベルだと思います。
ミニだとかなりエンジン音がうるさいですからね。
同じエンジンが載ってるとはあまり思えない位エンジン音が静かでした。

本命のターボ付き6MTには乗れませんでしたが、おそらくガンガンイケイケな車ではなく、
上質な品のある車だと思います。

いつかターボも試乗してみたいなぁ〜

カラーバリエーションも天井、ホイル、サイドミラー、内装など色んなバリエーションがあり、
かなり自分好みの仕様に出来ますよ!
ちなみに納入までは5ヶ月程かかるようです。

by kyutey | 2010-07-30 19:02 | 車関係
2010年 07月 25日

TOUAREGのバッテリー交換♪

今日も暑いですが、昨日も暑かったですね〜
昨日はあの猛暑の中、更に暑くなってるTOUAREG車内のバッテリー交換をしました。
以前のブログでTOUAREGのバッテリーについて高いと書きましたが、それと同時にバッテリーは大きく、めっちゃ重かったです。。。

TOUAREGのバッテリーですが、今回はBOSCHのシルバーシリーズという物お
今回はチョイスしました。
c0126390_10362635.jpg

さてさてバッテリーの場所ですが、ここにあります。
c0126390_10376100.jpg

わかりますか?


じゃん!!
c0126390_10373215.jpg

助手席の前方にあるネジを2本外すとシートが後ろに倒れ、バッテリーが出てきました!!

いやーすげー所に入っているんですね〜

でもよくよく考えたら低重心化になってるし、ボンネットの奥にバッテリーがあったら
今の位置以上に腰に負担がかかりそうな。。。

まぁ〜無事に換えれて良かったです。

ではでは、

by kyutey | 2010-07-25 10:40 | 車関係
2010年 07月 20日

2号車 10万キロ無事突破♪

ボクスター以外にも2号車として稼動している VWのTOUAREGですが、
先日の3連休無事に10万キロ突破しました~

走りながら3GのiPhoneで撮影したのであまり綺麗な写真ではないですが、、、、

c0126390_1322245.jpg

主にスノボと大阪への帰省に使っているTOUAREGですが、特に大きな問題もなく無事に10万キロ
突破出来て良かったです。

最近暑くなってバッテリーの元気がないので今週交換予定です。
暑い中作業するのいやだなぁ~

TOUAREGのバッテリーは助手席の下に搭載されてて、かなり交換が面倒のようです。
シートも外さないといけないし大変だな・・・

ディーラーでの交換価格はなんと7万円・・・
近くのオートバックスではバッテリーが45000円・・・

高すぎるだろ!
ただのバッテリーだぞ~!!

結局ヤフオクで2万円ちょっとで見つけ(同じものなのにオートバックスの半値)それを自分
で交換する事にします。

また元気があればアップしますね。

by kyutey | 2010-07-20 13:26 | 車関係
2010年 07月 12日

Boxster TV♪

さぁ〜来年の7月からいよいよアナログ放送が終わっちゃいますね〜
皆様地デジの対策は万全ですか〜?

うちの家の中は地デジ対策済みですが、BOXSTER号の対策がまだでした〜
そこでこいつを付けました。
c0126390_2244141.jpg

市販されているワンセグ用のチューナーです。
これでBOXSTER号もデジタルテレビが見れるように!!
c0126390_2245525.jpg

結構配線少なくてすぐ付けれそうでしょ(笑)
まずはナビをばらして電源を探ります。
c0126390_2247545.jpg

ここの部分からは電源の線を2本繋いで、後はVTR用のカプラーを差し込むだけ!
後はアンテナをダッシュボードに張り付け完成!!
c0126390_22484310.jpg

c0126390_22485938.jpg

わずか30分で終わってしまった。。。
もっとややこしくて充実感がある作業がしたかった。。。(なんて嘘です。)
画質は地デジほど良くはないですが、アナログよりは全然いいですね〜
後はTV見過ぎで事故らないようにするだけですね(笑)

by kyutey | 2010-07-12 22:51 | ボクスター
2010年 07月 09日

ボクスター メンテナンス♪

明日は晴れそうですね~

久しぶりにボクスターのメンテナンスをしたいと計画中です。
今回のメニューは
①オイル交換 Mobil1 DE 5W40
②オイルフィルター 交換
③オイル ドレーンプラグ 交換
④ポーレンフィルター 交換(エアコンの空気をキレイにしてくれるフィルター)

の以上4つです。

c0126390_20313386.jpg


そろそろファンベルトの交換もしようかな?・・・

by kyutey | 2010-07-09 20:32 | ボクスター
2010年 07月 08日

iPhone4の状況♪

予約開始日に予約したiPhone4ですが、結局発売日にソフトバンクから
連絡はこず。
待つ事1週間と2日、ようやくソフトバンクから入荷した連絡が入りました。

しかし、”もういらねー”と断ってやりました。

色々理由はありますが、第一の理由は発売日に買えなかったこの残念感・・・
この影響で一気にiPhoneほしい病の熱が冷めてしまい、いまさら手に入れても、、、
という気持ちになってしまいました。

でも本当の理由は白色がやっぱりほしいからなんです。

白色の予約開始したらまたiPhoneほしい熱が発病してるんでしょうね(笑)

という事でホワイト iPhone4待ち中です~

予約開始はいつになる事やら。。。
何か情報があったら教えて下さいね~
c0126390_13175956.jpg


by kyutey | 2010-07-08 13:18 | 趣味
2010年 07月 01日

デジカメで撮った地球の写真♪

この写真、どのように撮ったか分かりますか?
c0126390_19549100.jpg

あるネットのサイトを読んで知ったんですが、
この美しい写真、風船にデジカメをくくりつけて自動で撮った写真らしいです。
詳しい撮影時の写真とデジカメで撮った動画は以下リンクから見て下さい。
(風船が上がって行く様子が分かります。)
http://www.pacificstarflight.com/Pacific_Star/About.html
でもデジカメの回収が大変そうですね〜
どうやったんだろう?
iPhoneもくくり付けておけばGPSでどこにあるか分かりますが・・・(笑)

この写真には感動しました。
いつか自分でこのような写真が撮れるような宇宙旅行がしてみたいですね!

by kyutey | 2010-07-01 19:10 | 趣味