<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 27日

トゥアレグ ワイパー交換♪

今日はトゥアレグのワイパー交換をしました〜
ドイツ? BOSCH製のワイパーです。
c0126390_18443596.jpg


これかなり高いです。

日本車のワイパーなら1本1000円程度ですが、今回買ったのは2本で6000円位しました。
日本車用の安いのを流用しようと思ったんですが、ご覧のとおり取り付け箇所が特殊形状なので
断念しました。
c0126390_18443098.jpg


でもこの特殊構造のおかげで交換は簡単でした。

交換後に純正ワイパーの品番をなにげなく見るとポルシェとVWの品番が書いてありました。
c0126390_18442413.jpg

完全にカイエンとトゥアレグ用で一緒ですね(笑)

by kyutey | 2010-08-27 18:49 | 車関係 | Comments(0)
2010年 08月 23日

ボクスターで行くひまわり畑♪

昨日の日曜日、以前から行ってみたいと思ってた近所のひまわり畑へ行ってきました。
c0126390_21543667.jpg

夏はやっぱりひまわりですよね〜
しかもこのひまわりの黄色とボクスターの黄色とのコラボが小さいながらも夢でした(笑)
c0126390_2155617.jpg


夢が叶った写真がこれらです!!
c0126390_2156427.jpg

c0126390_2156547.jpg

c0126390_2157997.jpg

近所のひまわり畑にしてはなかなかのひまわり畑の規模じゃないですか?

ではまた〜

by kyutey | 2010-08-23 21:58 | ボクスター | Comments(6)
2010年 08月 19日

宇都宮餃子♪

夏休みに日光へ行った帰り道に宇都宮へ寄り道してきました。

宇都宮といえば餃子ですよね!
c0126390_21122715.jpg

という訳で餃子で有名なみんみんというお店に行ってきました。

11:30からの営業なんですが、11:00に行くとすでにこんな状態。。。
c0126390_21133652.jpg


メニューはこんな感じです。
c0126390_2114267.jpg

ある意味シンプルでいいですね(笑)

さて、いただきます!!
c0126390_21144018.jpg


味の感想ですが、お肉の汁がすごくて 餃子を噛んだ瞬間においしい肉汁が
じゅわーっと出てきます!かなりおいしいですよ!
ちょっと皮が厚めなのでもう少し僕的には薄い方が好みです。
餃子の周りにはカリカリが沢山付いててこれがまたうまいんです。

焼餃子以外にも水餃子と揚餃子もいただきました。
c0126390_21171710.jpg

やっぱり焼餃子が一番おいしいですね!


今日冷凍で買って帰った餃子を焼いてみました。
c0126390_21184096.jpg

我ながらなかなか焼くの上手じゃないですか??(笑)
c0126390_21185688.jpg


by kyutey | 2010-08-19 21:19 | 趣味 | Comments(4)
2010年 08月 17日

夏休み♪

夏休みが終わっちゃいましたね。
今日仕事初日、かなり疲れました。。。
やっぱり体が完全に休みモードのままですね。
復活には1週間位かかりそうです。(笑)

さてさて、今年の夏休みは日光に行ってきました。
日光のイロハ坂の峠、かなり面白いですね。
あそこを秋に紅葉満開のなかポルシェで走ったら気持ちいいでしょうね♪
今回はトゥアレグで行ったんですが、それでも2速全開で坂道を駆け上がり
最高に気持ちよかったです。
イロハ坂の頂上付近には華厳の滝があり、見学をしてきました。
c0126390_2214512.jpg

c0126390_2213192.jpg

前日の雨でかなりの増水で迫力満点でした!
寒い位水しぶき&マイナスイオンを浴びて長旅の疲れを癒します。

その後は観光名所の日光東照宮です。
c0126390_2245119.jpg

c0126390_2243073.jpg

c0126390_224527.jpg


この日は鬼怒川温泉に宿泊し、翌日に備えます。

さー翌日は前から行きたいと思ってた、東武ワールドスクエアです。
ここは俗に言う、リトルワールドなんですが、現地に行ってその作りの精密さに
びっくりしました。
この写真を見て下さい。
c0126390_228835.jpg

すごくないですか〜?
ポルシェが捕まっていました(笑)

c0126390_2275122.jpg

c0126390_2273315.jpg

本物がまだ出来ていないのに東京スカイツリーが完成していました(笑)
c0126390_2271859.jpg

c0126390_2278100.jpg


今はなきワールドトレードセンター
c0126390_2292297.jpg


ホワイトハウス
c0126390_2210412.jpg

なんとオバマまでいる!!
c0126390_2210256.jpg


エジプト
c0126390_22111189.jpg

c0126390_22112423.jpg


アテネ
c0126390_22145198.jpg


パリのエッフェル塔
c0126390_22163571.jpg


これが一番すごかった! 確かベニスのなんとか広場。。
c0126390_2215244.jpg


それ以外にも色々ありました。

なんだか家に帰ってから写真を見ると世界旅行に行ったような錯覚がしました(笑)
是非日光方面へ行かれる方は行く事をおすすめします!!

次回は自分の車のミニカーを持って行くと面白いかも!?

by kyutey | 2010-08-17 22:22 | その他 | Comments(8)
2010年 08月 03日

上高地に行ってきました♪

先週の土日は長野県の上高地へ1泊2日でプチ旅行に行ってきました。
上高地は初めて行きましたが、マイカーでは行けなく、途中までマイカーで行った後
バスかタクシーでないと行けないんですね〜

今回はタクシーで現地まで行きました。
(定額なので人数が多い場合はタクシーの方が安かったです。)

大自然に囲まれた上高地は本当に今の季節涼しくて最高でした。
絵日記になっちゃいますが、いくつか撮った写真をのせときます。
c0126390_21295466.jpg
c0126390_21293954.jpg
c0126390_21292693.jpg
c0126390_21291424.jpg
c0126390_2129157.jpg
c0126390_21284815.jpg
c0126390_21283024.jpg
c0126390_21281324.jpg
c0126390_21275856.jpg
c0126390_2127455.jpg
c0126390_21273247.jpg
c0126390_21271911.jpg
c0126390_2127534.jpg
c0126390_21265318.jpg
c0126390_21263913.jpg
c0126390_21262466.jpg
c0126390_21255530.jpg
c0126390_21254122.jpg
c0126390_21252142.jpg
c0126390_2125177.jpg




夏休み本番は今週末から!
今年は日光に行く予定です〜

by kyutey | 2010-08-03 21:31 | 趣味 | Comments(10)