ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 29日

BMW Car collection♪

以前サントリーのボスでバットマン モービルを集めきりましたが、
今回はまたまたサントリーのボスのおまけでBMWの車がおまけです。

いきなりですが、

ドドーン!!
c0126390_2110724.jpg

コーヒー2缶に1台付いてくる大きい方のコレクション6種類と
コーヒー1缶に1台付いてくる小さい方のコレクション9種類全部集まりました(笑)

大きい方はなんと走るとフロントライトが光ります!
c0126390_2112620.jpg

いや〜よくできていますね〜

ポルシェのミニカーがほしいなぁ〜

なんか最近ミニカー集めになんだかはまっている。。。
多分一時的な発作のようなものだと思いますが。。。

by kyutey | 2010-09-29 21:13 | 車関係
2010年 09月 28日

海沿いの隠れカフェ♪

最近は本当に涼しくなってきましたね。
今日はお昼で仕事を終え、日頃のストレスからの解放を求め、
家の近所にある癒しスポットへ行ってきました。
c0126390_16465536.jpg

c0126390_1647773.jpg

すばらしい海を見ながらの無添加野菜のランチ美味しかったです♪
c0126390_16482319.jpg

バリ島に行った事を思い出しました(笑)
c0126390_1649495.jpg

お店は小さいですが、おすすめのカフェです。

by kyutey | 2010-09-28 16:49 | 趣味
2010年 09月 26日

リア タイヤ交換♪

約2年位使用したリアタイヤがもう限界になりましたので交換しました。

サーキットを走る時は通常Sタイヤで走っているので普段のタイヤは安い
タイヤでいいかなとプレイズを購入したんですが、サイドウォールがかなり柔らかくて
今の足回り(アラゴスタ)との相性が最悪に悪かったです。
やはり車というのはバランスが大事ですね。
そこでリアタイヤをまたまた交換しました(笑)
距離にして300Km位しか使ってない。。。F1並みの交換タイミングですね!

銘柄はフロントと合わせてブリジストンのRE-11にしました。
タイヤの剛性とグリップ最高にいいですね。
走ってて気持ちいいし思い通りにコントロール出来ます。
c0126390_12254720.jpg


by kyutey | 2010-09-26 12:26 | ボクスター
2010年 09月 24日

トランクライトLED化♪

トランクを開けても何も暗くて見えない。。。

あっ!電球が切れている。。

っという事でお決まりのLED化しちゃいました。

BEFORE
c0126390_17381616.jpg

AFTER
c0126390_173833100.jpg

かなり真っ白で明るいLEDです。
中を見ると小さいLEDが6球入っているタイプでした。
c0126390_17402024.jpg


by kyutey | 2010-09-24 17:40 | ボクスター
2010年 09月 23日

バットマン モービル コレクション♪

子供の頃いろんな物集めていませんでしたか?
最近あるものを集めていました。
↓これです(笑)
c0126390_2114294.jpg


サントリーのボスに付いてくるバットマンシリーズのモービル達です!

見て下さい!
全10車種集めました。
(一部は会社の同僚からいただきました。ありがとう!!)
c0126390_2153472.jpg

c0126390_216571.jpg

c0126390_2163344.jpg

最近のおまけは非常に細かく出来ていますね!

by kyutey | 2010-09-23 21:07 | 趣味
2010年 09月 19日

夜空♪

最近は涼しいし星が綺麗♪
近くの海へ写真を撮りに出かけてきました。
c0126390_2316288.jpg
c0126390_23154257.jpg

愛知でも意外と綺麗に星が見えます(笑)

by kyutey | 2010-09-19 23:17 | 趣味
2010年 09月 14日

新型iPod♪

新型のiPod nanoが来ました〜!
c0126390_20325847.jpg

ちっちゃ〜!!

この箱の中に本体、イヤホン、説明書、接続ケーブルが入っています。(笑)

本当に入ってるのかよ!と思い開けましたが入ってました。(^^)v

早速MacBook Proとシンクさせます!
それにしてもちっちゃい。。キーボード4枚分位しかない。。。
c0126390_2035991.jpg

新型iPod nanoはこんなにちっちゃいのに表面がタッチパネルになってます。
万歩計もラジオも写真も音楽も動画もすべてこの中に入っちゃいます!
こんなに小さいとさすがに動画を見ようとは思わないけどね。。

裏にはちゃっかりレーザー刻印してもらいました!

PORSCHE DESIGN 限定 iPod nanoの完成です!
c0126390_20374243.jpg


イヤホンがラジオのアンテナになってたりかなりこの良く出来ています!

by kyutey | 2010-09-14 20:38 | 趣味
2010年 09月 12日

ナビ故障→修理♪

ナビが壊れてしまいました・・・
モニターが出てくるときに”がっがっがっ!!”と言いながら出てきます。。。
メーカーに出して見積を出してもらうと6万円。。。

まじかよ・・・

新しいの買った方がいいじゃん。

でも新しいのは10万円位するしもったいないなぁ〜
と思ってたら、思わぬ所からジャンク品をいただく事に!!

そこで移植手術の開始です。
c0126390_14501039.jpg


どんどんバラバラになっていきます。
中はまるでスターウォーズの世界のようだ(笑)
c0126390_14505659.jpg

c0126390_1451741.jpg

問題のモニター部分を外し、入れ替え成功!!
c0126390_14543655.jpg

モニターの奥にあるギアの歯が欠けていました。
c0126390_14551084.jpg

これでばっちり!
車に戻して試しましたが問題なしです。

by kyutey | 2010-09-12 14:56 | 車関係
2010年 09月 09日

touaregホイール塗装♪

この時期だと季節外れのため、スタッドレス タイヤがたまに格安で売っています。
たまたまTOUAREG用のスタッドレス タイヤを探してたら、ミシュランで
いいのがあったので早速購入♪

久しぶりにスタッドレス用の純正ホイールを見ると少し傷がついてました。
塗装して直そうと思ったんですが、せっかく塗るなら、、、、
全塗装しちゃえ!と思い、純正ホイール塗っちゃいました。
純正のホイールはこんな感じですべてシルバーです。
(画像はどっかから拝借しました。)
c0126390_1313593.jpg


今回はそれをいわゆる2トンカラーにしました。
c0126390_13142493.jpg

どうでしょうか?

まぁ~車両に付けての写真ではないので分かりにくいですが、また冬になったら付けますので
それまでお楽しみにという事で(笑)

by kyutey | 2010-09-09 13:16 | 車関係