<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 30日

もう待ちきれないiPhone4 白♪

先週の火曜日、悲しいニュースがありました。

--------------------------------------------------------------------------------
米Appleは10月26日、iPhone 4ホワイトモデルのリリースを再度延期し、
来春に発売すると明らかにした。

 同社はホワイトモデルの製造に苦労している。
iPhone 4ブラックモデルは6月に発売された。

 同社は夏に、ホワイトモデルは年内に投入するとしていた。

 「ホワイトモデルを待っている顧客をまたがっかりさせて申し訳ない」
とAppleの広報担当トルーディー・ミュラー氏は語る。
再度の延期の理由を聞いたが、同氏はコメントを控えた。
--------------------------------------------------------------------------------

はぁ~またですか。。。。

もうこれで3度目の裏切りなんですけど・・・

そこでピーンと来た俺は、何を思ったのか、勢いで買ってしまいました。
これを、、、
c0126390_17201676.jpg

そう、一度やっぱり白が諦めがつかず、予約したのにキャンセルした
iPhone4の黒色を。。。

ちょっとiPhone白君には罪悪感を感じましたが、もう限界だったんだもん。。。(笑)

でもやっぱ新しいのはいいです。
だってiPhoneでオセロゲームをやる時、コンピューターの反応が早いんだもん。
iPhone3Gの頃はコンピューターがよく考え込んでいましたが、今ではすぐに
次の手を返してきます!

新しいiPhoneのカバーが欲しいこの頃です。
かっこいいやつがいいなぁ~

何かおすすめがあれば教えて下さい。

by kyutey | 2010-10-30 17:25 | その他 | Comments(6)
2010年 10月 28日

Back to the future 25th anniversary♪

Back to the futureが公開25周年を記念してイベントとブルーレイを発売しますね!
もうあれから25年かぁ〜
あのころはこの映画に夢中で何十回も見た記憶があります。
もちろんDVD完全セットも持っています(笑)
c0126390_21585748.jpg

実はこの映画にはなにかと縁があるようなんですが、この映画のパート1で
ドロリアンが最初に広い駐車場で出てくるシーンなんですが、実はこれロスに
住んでた時に家から歩いて10分程の近所のデパートの駐車場で撮影されていました。(笑)
そして、なぜか家の駐車場にはこんな車が収納されてました。
c0126390_228511.jpg

そうあのデロリアンです!23年前位の写真かな?
車が好きでよく車の中に意味もなくずっと座って運転している妄想にひたってました。
この頃から車にインスパイアされて生きてきたからこんな大人になったんでしょうね。

by kyutey | 2010-10-28 22:14 | 趣味 | Comments(6)
2010年 10月 27日

PS3用ゲーム F1 2010♪

c0126390_13192331.jpg

プレステ3用に発売されているF1 2010というゲームですが、
実に良く出来ています。

音も画像はもちろんいいんですが、ゲームの内容が濃いです。
c0126390_13235113.jpg


何が濃いのか沢山あって書ききれませんが、いくつか紹介すると、

・雨がレース中に降ってくる。
(その時に視界が悪くなっていくんですが、テレビでオンボード映像を見ているようなすごいクォリティーです。)


c0126390_13233651.jpg

・ぶつかった時のパーツの壊れ方が本物っぽい
c0126390_13241155.jpg

・F1の操縦が本物のような動きをする。きちんとブレーキをかけてフロントに荷重をかけないと曲がらない。
だけどブレーキをかけたままだとアンダーステアになって曲がらないなど、実によく出来ています。
(F1運転した事ないけどね。。。)

・もちろん本物のレースのようにピット内でタイヤ交換している時間もレースにとって重要な時間です。
(ピット後に抜いたり、抜かれたり)

c0126390_13265380.jpg


是非、グランツーリスモ5の発売まで待てない方にはおすすめします。(笑)
現在ランキング2位でシンガポールまで来ました。(もちろんナイトレース)
次はいよいよ鈴鹿です。
カムイのような走りを目指して頑張ります。
(ゲームなのでなんでもやりたい放題だ!)

by kyutey | 2010-10-27 13:28 | 車関係 | Comments(6)
2010年 10月 25日

レカロ チャイルド シート♪

車好きの親の中では定番だと思いますが、チャイルドシートはレカロにしました。

ドアの方向にシートを回転する事が出来るシートも別メーカーでありましたが、
レカロは譲れないです。(笑)

自分が今使っている黒色のレカロと色を合わせて黒色をチョイスしました。
c0126390_1333569.jpg

RECAROと書かれた肩パッドがカワイイです。

当分息子はボクスターの横Gに耐えれる首ではないのでこのチャイルドシートはしばらく
トゥアレグのみで使用する事になりますね。

by kyutey | 2010-10-25 13:07 | 車関係 | Comments(8)
2010年 10月 21日

子供用 フェラーリ シューズ

タイトルでなんとなくお分かりかと思いますが、先週の日曜日(世間ではF1日本グランプリ決勝日)に
お父さんになりました。

これからは、車とカメラ関係以外にも個性的な子供用グッズについても色々ブログに
書いていこうと思いますので今後ともよろしくお願いします。

さてさて、その子供グッズ第1弾ですが、会社の同僚からお祝いに何がほしいと言われていまして
頼んでた品がお祝いとしてもらえたのでここで紹介したいです。

まぁ~タイトルにもあるんですが、子供用のプーマのスニーカーです。(笑)

サイズはなんと12cm
履けるのは限られた期間だけですぐに履けなくなってしまうんでしょうね!
でもこのようなかわいい靴なら玄関に飾っててもかわいいですよね。

c0126390_131541.jpg


早く成長して色々と一緒に遊べるようになると楽しいんでしょうね。
楽しみがひとつ増えました。

by kyutey | 2010-10-21 13:03 | 趣味 | Comments(14)
2010年 10月 15日

TOUAREG(トゥアレグ) HID化(後半)♪

さー前半では失敗に終わったフォグライトのHID化ですが、
ようやく電球切れの誤作動を防ぐキャンセラーという部品が入手出来ました。

これがそのキャンセラーなんですが、ただ単純に配線に割り込ませるだけです。。。
c0126390_20262218.jpg


簡単すぎてつまんない。。。

でも明るさはばっちりです(笑)
c0126390_20273883.jpg


これでしばらく様子を見ます。
c0126390_20301820.jpg


by kyutey | 2010-10-15 20:30 | 車関係 | Comments(6)
2010年 10月 11日

TOUAREG(トゥアレグ) HID化(前半)♪

さー前回のブログで格安HIDを購入した所まではお伝えした通りです。
今回取り付け前半です。
何故前半かというと、後で分かります(←意味不明 笑)
c0126390_22114449.jpg

さてさて今回交換するのはトゥアレグのフォグライトです。
下の黒い部分の樹脂バンパーに見える白いやつです。
c0126390_22133297.jpg

まずは交換の作業が出来るようにバンパーの裏側をめくりまーす。
c0126390_22142044.jpg

タイヤの前にあるこの黒い部分をめくります。
ネジ7本位外せば簡単にめくれます。
c0126390_22151749.jpg

出てきました〜 黒いビヨーンとなっているコードの先に付いているのが
H11型の純正ハロゲンバルブです。
c0126390_22171031.jpg

まずは検電をして電気のプラス側とマイナス側を確認して配線方法を確認します。
まずは純正ハロゲンの色、光量。
c0126390_2219392.jpg

作業はプラスとマイナスの線を配線させるだけなので簡単でした。

作業後の点灯はこんな感じです。
c0126390_22205548.jpg

昼間に撮った写真でも光量の違いが写真でも一目瞭然です。

しかし、、、、夜になりエンジンをかけて点灯させると、、、
警告灯が点いてしまい左側だけ点灯しません。。。

最近の車にはライトの球切れを監視するシステムが付いているんですが、
それが誤作動をしていると考えられます。

そのため、キャンセラーという部品を付ける必要がありそうです。
そこで後半、キャンセラーが準備出来たら再度挑戦したいと思います。
ではまた後半で。。。

by kyutey | 2010-10-11 22:27 | 車関係 | Comments(4)
2010年 10月 07日

フォグライト HID化準備♪

最近のHIDってめっちゃ安いんですね!
ヤフオクで見ると2000円とか信じられないプライスで売っています。
出た頃は確か10万円位だったのに。。。
脅威の破格ですね!

という訳で買ってしまいました。
c0126390_21322075.jpg

あまりに安いのは怪しいので一応3年保証付きの物を。
c0126390_2133124.jpg

今回買ったのはH11 55W 3000Kです。

そうです。 フォグライト用です。
2号車のトゥアレグのフォグライトをHID化させたいと思います。
トゥアレグの純正フォグは55Wの電球が付いているのでこの55Wの
HIDは理論上は警告灯が付かずにポン付けできるはずです。
今週末に時間があれば挑戦したいと思います。
c0126390_2136978.jpg

3000Kだとバルブも黄色なんですね。

by kyutey | 2010-10-07 21:37 | 車関係 | Comments(4)
2010年 10月 05日

ブレーキ ランプ LED化

なんだか最近本当にLED化ばっかりやってるような気がします。
今回はブレーキ ライトをLED化にしました。
まずはトランクの上部に付いているハイマウント ライトから、
c0126390_23452537.jpg

ここまでは良かったんですが、、、
電球をよく見ると真ん中にちょっとボコっとしている形状が・・・
c0126390_23467100.jpg

やっぱり元の穴に戻らない・・・
はぁ〜。。。削るか。。。
c0126390_23472883.jpg

という訳で少し削って完璧!
c0126390_23455992.jpg


さてさて次は左右のストップ ライトです。
点灯実験をしても、、、点かない。。。
c0126390_23485393.jpg

さすが中国製の安物。。。
原因は+と−の端子が逆になってます。。。
という事で久しぶりにハンダごてを使って配線で中国人のミスをカバー(笑)
なんとか無事にLED化、完成しました。

でも完成写真は撮ってません。
なぜならブレーキ踏みながらシャッター押せないから。。。(苦笑)

後から考えると、タイマーで撮ればいいじゃんとかそもそも何故撮る必要があるの?
とか色々考えている自分が面白くなりました。

ではでは〜

by kyutey | 2010-10-05 23:54 | ボクスター | Comments(2)
2010年 10月 03日

Lexus LFA

昨日まだ発売前の実際に走行するLexus LFAを見に行ってきました。
実車を見るのはこれで3回目ですが、やっぱりいい音してますわ〜

今回は動画も撮ってきたので写真と合わせてご覧下さい。
c0126390_9135670.jpg

c0126390_9141112.jpg

c0126390_9144652.jpg

c0126390_9152126.jpg


さぁ〜 動画です。
エンジンがかかるクランキング音がフェラーリのようにキュルキュルという音の間隔が
短くてかっこいいです。V10だからか? ちょっとマニアックですね(笑)
アイドリングは静かなのにアクセルを踏むとまったくストレスがないエンジンの吹け上がり
いいですね〜
車が走り出してから間もなくリアウィング格納されるので動きにご注目!



by kyutey | 2010-10-03 09:35 | 車関係 | Comments(14)