ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 24日

ヘッドホンにこだわりがある方へ♪

現在各メーカーからさまざまなヘッドホンが売られていますが、
自分の今使っているヘッドホンのポテンシャルってどんなものか?
疑問を感じた事はないでしょうか?

よく高いヘッドホンのコメントに今まで聴こえなかった音が聞こえるようになったとか
書いてありますが、どうなんでしょうかね?(笑)

実はSonyのヘッドホンのサイトで自分の今使っているヘッドホンの実力を試せる『キキオト番付』
というサイトが出来ていました。

まだ僕自身試してはいないのですが、興味がある方は試してみてはいかがですか?

URL: http://www.sony.jp/headphone/special/monitor/kikioto-banzuke/p1.html


c0126390_13161450.jpg


by kyutey | 2010-11-24 13:16 | 趣味
2010年 11月 23日

グランツーリスモ 5♪

今回はゲームのお話ですが、
いよいよ明後日の25日木曜日にグランツーリスモ5が発売されます!!
c0126390_2138387.jpg

この日をどんだけ待ったでしょうか?
予約もしたし後は発売日を待つだけ。
まずはルーフの3400Sの黄色購入を目指してお金貯めるぞ(笑)
c0126390_2144599.jpg

(写真はグランツーリスモ4より)

CMでもグランツーリスモ5の宣伝やってますね!



ラリー、ナスカー、GTカー、F1などさまざまな車種を運転できます。
今回はなんとTOP GEARのテストコースもあるのでスティグになりきれます!

by kyutey | 2010-11-23 21:53 | 車関係
2010年 11月 18日

ボージョレー解禁♪

毎年11月の第3木曜日に解禁されていますボージョレーヌーボーが本日解禁されました~

ボージョレーヌーボーとは、
フランスのブルゴーニュ地方の南部にあるボジョレーで生産されるヌーボー(試飲新酒)の事です。

まぁ~今年収穫したぶどうで生産したワインなので僕の好みのフルボディのような仕上がりではなく、まだ完全に熟成されていないうすーいワインと言ったら分かりやすいですかね?

今年は解禁の一日前に飲む事が出来ましたので報告です。(笑)

c0126390_13214653.jpg


by kyutey | 2010-11-18 13:22 | 趣味
2010年 11月 18日

ケイマンR♪

いや~前から噂はありましたが、出ましたねケイマンR
c0126390_1331746.jpg

RはRadicallyの略で過激なまでにという意味だそうです。
走りがどのように過激なのか乗ってみたいですね。

なぜかこのパソコンだとこの画面の後入れないんですが。。。
なぜ??Flashのせい?

み・み・みたい・・・・

by kyutey | 2010-11-18 13:08 | 車関係
2010年 11月 17日

itunesからの発表♪

『明日いつもと変わらない一日が忘れられない一日になります』という魅力的な
言葉が昨日のAppleのitunesサイトで書かれており、かなり期待してたんですが、
結果はこれでした。
c0126390_1361823.jpg

はっきり言っちゃうと、どうでもいいや。。。です。

ある意味発表がある夜12時になった瞬間からAppleのホームページを再読み込みをする事
10分、全然発表ねーじゃん!12:00ジャストに何故発表しないんだ!!と怒りながら
ねばってねばって再読み込みを押してたら出てきたのがビートルズ。。。。

はぁ~ある意味こんなに興奮してからどうでもいいと思った心境が忘れられない一日でした。。。

by kyutey | 2010-11-17 13:11 | 趣味
2010年 11月 16日

porsche exciting show♪

そういえば結構前ですが、10月24日に名古屋のマリオット ホテルで
Porsche Exciting Showへ行ってきました。

いつもは平日にやっているんですが、今年は日曜日に行われていたので
会社中のボクスター乗りを近所のマックに集めて行ってきました。(笑)
c0126390_22465731.jpg


さてさて無事に会場へ到着です。
c0126390_2012769.jpg


まずは新型カイエンから、
c0126390_20162048.jpg
c0126390_2016266.jpg
c0126390_20154669.jpg
c0126390_20152554.jpg
c0126390_20151054.jpg


つづいてカレラターボです。
こんだけお金があればボクスターとカイエン買います。。。
c0126390_20181399.jpg
c0126390_2018155.jpg
c0126390_20174875.jpg
c0126390_20172961.jpg


そして最後に今もっとも気になっているこの車!
Boxster spiderです。
めっちゃかっこいいです!
アルカンタラのハンドルとシフトノブ、カーボンがふんだんに使われたシート、
軽量化されたボディに3.4L水平対向エンジン。
c0126390_2026527.jpg
c0126390_202551100.jpg
c0126390_20252654.jpg
c0126390_2025978.jpg
c0126390_20245611.jpg
c0126390_2024363.jpg
c0126390_20241176.jpg
c0126390_20234997.jpg
c0126390_20232225.jpg
c0126390_20223060.jpg
c0126390_20221454.jpg


最後にモータージャーナリストの清水さんとなぜかカメラについて語り合い、
写真も撮ってもらいました(笑)
c0126390_20273426.jpg


今回のお土産は携帯用のスタンド!
めっちゃいい! しかも下の部分に穴が開いてて、充電しながら置けるぜ!
c0126390_20292379.jpg


by kyutey | 2010-11-16 20:31 | ボクスター
2010年 11月 16日

itunesからの発表♪

何かはまったく分かりませんが、今日Appleのホームページ上では
こんなメッセージが!!

いったいなんなのでしょうか??

c0126390_1372812.jpg


by kyutey | 2010-11-16 13:07 | 趣味
2010年 11月 15日

ニュージーランドでの地震♪

9月にオーストラリアニュージーランドで地震があったそうですが、線路って
地震でこんなふうに曲がるんですね!!

まるでディズニーランドのサンダー マウンテンですね。。。

c0126390_13245588.jpg


by kyutey | 2010-11-15 13:25 | その他
2010年 11月 06日

AUDI風 スモール球 LED化♪

今回は自分の車ではなく、後輩のメイソンのモデファイです。

以前からAUDI A6のこのようなスモール時の横並びのLEDに憧れて
いたようで、近くのオートバックスでLEDを買ってきました。
c0126390_18491046.jpg


いきなりですが、じゃん!
こんな感じになりました。

c0126390_18505643.jpg

結構いい感じじゃないですか?
取り付けしたのがお昼だったので夜どうオシャレに点灯するか楽しみです♪
でも今回は元々のスモール球が光ってしまうと気分台無しになってしまうのでカプラーから
抜いています。もちろんダッシュボードでは警告灯が点いてしまいます。
今後はこのLEDとの間にキャンセラーをかませて警告灯を遮断させたいと思っています。

まずは無事にかっこよくなってよかったねメイソン。
c0126390_18542911.jpg


by kyutey | 2010-11-06 18:55 | ボクスター
2010年 11月 02日

BOSE TV♪

正式名称は『Video Wave Entertainment System』というらしいですが、
BOSEからテレビ内にBOSEスピーカーを搭載した新しいTVが出るようですね。

驚きにプライスですが、、、

¥682,500もするそうです。
ですが、この価格にはBose専任の設置サービスと音の調整料も含まれているそうです。

c0126390_1374067.jpg


なんだか普通にテレビを買って後からBOSEの5.1ch シアターセットを買った方がリアにも
スピーカーがあるし、ウーハーも大きいから余裕のあるサウンドが楽しめて安い気がしますが、
音はどうんでしょうかね~?
気になります。
何故気になるかというと、自分の家ではプラズマTV+BOSEの5.1chサラウンドで武装済だから(笑)



by kyutey | 2010-11-02 13:14 | 趣味