<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 26日

iPhone4 case♪

去年の10月末頃にアメリカへ発注したカーボン製のiPhone4のケースは結局来ず。。。
文句を言ったらお金が返金されてきました!!
ここで普通ならもう買わないですが、さっそく違うケースを購入しました。
今回はヤフオクで(笑)

今回購入したのは、結局はアメリカ製なんですが、ELEMENT社製のVAPOR4というケースです。
これが現物です。
c0126390_20433358.jpg

c0126390_20433785.jpg

簡単に説明すると、iPhoneの周りがジュラルミン(アルミ)で出来ており、裏側にカーボン製のバックパネルを貼付けするタイプのケースです。

北米では非常に人気があり、どこの携帯ショップでも売り切れているそうです。(←本当か?)
セレブの間でも流行っているようで、あのブラビも使っているそうです(笑)

自分のiPhoneに取り付けをするとこんな感じです。
c0126390_20434185.jpg

c0126390_20441258.jpg


こんなiPhone見たことないと思ってひとめぼれしました。
カーボンの質感も最高です。

色は後から気づきましたが、元々もってたipod nanoと同色でした!!
c0126390_2043509.jpg


by kyutey | 2011-01-26 20:49 | 趣味 | Comments(2)
2011年 01月 23日

Lexus LFAの会♪

週末にLFA関係者のイベントがあり、一応関係者なので参加してきました。(笑)
簡単に言うと関係者向けのお披露目会です。

まずは普通の人なら見れないこれらの写真から、
c0126390_2141715.jpg

まぎれもなくLFAです。(笑)
c0126390_2144778.jpg

c0126390_2145998.jpg

これはベアシャーシと言われ、ジャーナリストなどに車の構造などを知ってもらうために
外装が外してある状態のLFAです。
決してお金が足りなかったオーナーがどうしても車が欲しくて特注したLFAでは
ありません。。。

しかも!!!この車!

このままで動きます(笑)


さてさて、マニアックな内容になりますが、いろいろな部分を見て行きましょう!
c0126390_216596.jpg

c0126390_2183082.jpg

c0126390_218532.jpg

最初から車高調がついていました。 メーカーはカヤバでした。
ビルシュタインではないんですね。
c0126390_2192162.jpg

チタンマフラー
c0126390_21101739.jpg

皆様死ぬほど見てます(笑)
c0126390_21112514.jpg

カーボンボディ!
c0126390_21125971.jpg


黄色のLFA
c0126390_21135158.jpg

なんとこのシートベルト!!
c0126390_21144824.jpg

エアバッグ付きでした!!
c0126390_21151290.jpg


真っ赤なLFA
c0126390_21154493.jpg

では動画でLFAをご覧下さい。






最後にいただいたお土産です♪
オーナーにしか配られないLFA取り扱い説明書+ストラップをゲットしました。
c0126390_2116546.jpg


by kyutey | 2011-01-23 21:23 | 車関係 | Comments(12)
2011年 01月 20日

lexus ct200h♪

lexusから新しくハッチバックのハイブリッドカーct200hが発売されましたね!

c0126390_1312191.jpg

この展示車は今話題のLEDヘッドライトが搭載されてました。HIDと何が具体的に違うんだろうか?


c0126390_13122393.jpg

搭載されているシステム自体はプリウスと同じです。
なので排気量1800+ハイブリッドモーター分の出力になります。
価格は350万円~なので結構高いですね。

同じ価格ならこっちを買います。

c0126390_13122640.jpg


c0126390_13122988.jpg


c0126390_13123324.jpg


あっ!
話がそれちゃいましたね。。。

ct200hの運転席ですが、こんな感じです。

c0126390_13123690.jpg


面白かったのが、メーター内にエネルギーメーターのような針があるんですが、スポーツモードにするとこのメーターがタコメーターに変身します!
是非実車でやってみて下さい。

by kyutey | 2011-01-20 12:56 | 趣味 | Comments(4)
2011年 01月 16日

雪やばい・・・♪

今見たらさらに積ってる。。。
もうキャララホワイトの車になっちゃった(笑)

明日はこの車では会社行けね〜な。。。
c0126390_23285381.jpg

c0126390_23283251.jpg

c0126390_23283998.jpg

ドア開けた瞬間すべての雪が車内に入っちゃう!!
っていうかこういう時にオープンにしたらヒーローじゃない??
アホか。。。

by kyutey | 2011-01-16 23:30 | ボクスター | Comments(6)
2011年 01月 16日

愛知大雪♪

今日家の前はものすごく雪が降っています。
全国的にそうなのかもしれませんが、、、

当然この車はこのような状況で乗れません。。。
c0126390_10341020.jpg

c0126390_10335692.jpg

c0126390_10341962.jpg


2号車で近くの広い駐車場に行ってこようかな(^v^)

by kyutey | 2011-01-16 10:35 | ボクスター | Comments(4)
2011年 01月 12日

Porsche 918 RSR♪

アメリカ デトロイトで行われているモーターショーでポルシェが918をベースにしたハイブリッドカー
918RSRを公開しましたね!

かなりかっこいいです。

c0126390_130325.jpg
c0126390_1301622.jpg


ポルシェRSスパイダー譲りのV8エンジンを搭載し、563馬力を発生。
左右フロントホイール上に設置された2基のモーターからの出力を加え、最大で767馬力になるそうです。
聞いただけでヨダレが出てしまいますね(笑)

将来的にはルマンとかにも出るかもしれませんね!
c0126390_1322977.jpg

ガルフのカラーリングがいかにもポルシェらしいです。

by kyutey | 2011-01-12 13:03 | 車関係 | Comments(6)
2011年 01月 09日

朝ワインディング♪

さぁー
今回は豊田市の足助方面へワインディングへいって来ました!

c0126390_121539.jpg

朝起きると部屋の温度は4℃。。。
ここは外か!?
と突っ込みをいれたいほど寒い。。。
外気温計はマイナス2℃を指している
(;゜0゜)

そんな中、

もちろんオープン全開でワインディング開始です(笑)

c0126390_1215546.jpg

さすがに気付いているとは思いますが、今回は色は一緒でも車が違います( ´ ▽ ` )ノ

今回はちょっと親戚から借りたBMW Z3でワインディング開始です。


c0126390_1215870.jpg


やっぱBMWの直六のサウンドとエンジンレスポンスのスムーズさはいいですね!
一言で表すならジェントルなエンジンです。

それにしても寒かったなぁ~
シートヒーター付いて無かったら死んでたぜ。。。(だったらオープンにするなよ!と突っ込みが入りそうですが。。。)
σ(^_^;)

by kyutey | 2011-01-09 11:49 | 車関係 | Comments(4)
2011年 01月 06日

ベビーカー♪

そういえばベビーカーの事書いてませんでした。。。
今使っているベビーカーはこれ
c0126390_1344255.jpg

オランダのQuinnyというメーカーのBuzzというベビーカーになります。

今回アメリカに住んでいる友人からこのベビーカーを譲っていただける方を紹介
していただき、嬉しい事にいただける事になりました!
しかもその譲っていただいた人がプロ野球選手の奥さんでした!!
びっくり~♪

アメリカのEさんありがとう(笑)

という訳でいただいてきたベビーカーをまずは、
すべての部品をバラバラにしてオーバーホールします。
c0126390_138572.jpg


そしてそのまま組上げていては面白くないのでホイールやハンドルをペイントしました。
ホイールはリムを黒く、中を赤色にしてハンドルの中央部分を赤色にしました。

これで世界で一台のQT特製カスタムベビーカーの完成です。
c0126390_1313213.jpg

1枚目の純正のベビーカーとはかなり雰囲気が変わりました♪
しっかりとポルシェのステッカーも貼ってあります。
まるでポルシェデザインのベビーカーのようです(笑)

肝心な使い勝手ですが、一度車から出してしまえば問題ないんですが、このベビーカー
かなり重たくてでかいです。重量が12Kgもありますので。。。

しかし、一度車から出してしまえばタイヤはきちんと空気を入れるタイプなので軽やかに
押せるし、ベビーへの振動も少ないです。そのため、このベビーカーに子供を乗せとけば
自然と寝てくれます。

シートの角度や向きも変えれるのですごく便利です。


普段の買い物には大きくて適さないですが、どこか遠くへ出かけたときなどに便利ですね!

by kyutey | 2011-01-06 13:20 | 趣味 | Comments(8)
2011年 01月 01日

初車いじり♪

今日は2号車のフィルター類を交換しました~

c0126390_12193698.jpg

今回のメニューはエアクリーナーとポーレンフィルター(エアコンフィルター)の二つです。
エアクリーナーはエンジンの右側にあり、簡単に交換出来ます。本当は社外品にしようとも思いましたが、2号車は純正品でいいや!

c0126390_12193932.jpg


つづいてポーレンフィルターです。

ボクスターとは違い、トゥアレグのポーレンフィルターは助手席の足元にあります。

c0126390_12194261.jpg

カバーを外すと、

c0126390_12194476.jpg

ご覧のようにポルシェとVWのダブルネームです(笑)

フィルターの汚れて具合は結構きたないですね。。。

c0126390_12194932.jpg

一目瞭然です。

これで綺麗な新年が迎えれます
( ´ ▽ ` )ノ

by kyutey | 2011-01-01 12:10 | 車関係 | Comments(6)
2011年 01月 01日

賀正♪

明けましておめでとうございます!
今年もこのブログ&管理人共によろしくお願いします!
(^-^)/
早速ですが、愛知県の豊川稲荷へ初詣に行ってきました。
意外と1/1の朝早くって人があまりいないんですね。

c0126390_105976.jpg


ガラガラでした~

by kyutey | 2011-01-01 09:59 | その他 | Comments(6)