<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

カートオフ♪

おとといの木曜日平日の夜にBPさんの主催でカートオフに出かけて
きました〜(笑)
久しぶりに非日常的なGを体中に受けてもうヘロヘロになってしまいました。。
でもたま行くカート、やっぱ乗ると燃えてしまう!
体はヘロヘロでもマインドがドンドン走れという指令を出してくる。
やっぱモータースポーツは楽しいですね♪
また、行きたいです〜
c0126390_224350100.jpg


by kyutey | 2011-07-30 22:44 | 車関係 | Comments(2)
2011年 07月 27日

そっくり911♪

昨日は出張で大阪へ行ってました。
そんな中、思わず2度見してしまいました!

こいつを見て、

c0126390_13131343.jpg


どうですか?
ちなみに、下が僕の車です。
c0126390_13175380.jpg

僕の車にそっくりな911カブリオレじゃないですか?(笑)

ボディーの色は黄色
幌はメトロポールブルー
ホイールは黒でリムだけシルバー
サイドステップ、フロントバンパーはGT3タイプ

まさしく、僕の車911バージョンですね!
ここまで仕様が似ている車に出会ったのは初めてでなんだか嬉しくなりました。

きっとオーナーとは気が合うだろうなと勝手に推測(笑)

by kyutey | 2011-07-27 13:19 | ボクスター | Comments(6)
2011年 07月 23日

台風サーフィン♪

今週の水曜日台風6号が来ましたね〜
ニュースを見ると直撃!
っていうイメージでしたが、こちらはそんな被害もなく、、、
いつのまにか通り過ぎていました。
そんな中、木曜日の朝、会社の先輩と2人で何を思ったのかサーフィンに行ってきました(笑)
サーフィンに行くのはおおよそ2年ぶりかな?
しばらく行ってませんでした。
c0126390_21334178.jpg

c0126390_2133361.jpg

そして良く行ってた場所に到着!
c0126390_21333132.jpg

暗〜いし、誰もいね〜
c0126390_21332786.jpg

波が凄い事になっとる。。。
まぁ〜台風の直後だし当たり前か。。。(汗)

とういう訳で
波乗りしてきました(笑)
c0126390_21332230.jpg

僕です。一応まだ乗れました(笑)

結局この日は良い波とは決して言えませんが、結構な大きな波が沢山で
それなりに先輩と楽しい時間を過ごしてきました(笑)
c0126390_21331686.jpg

そして運動した後はもちろん美味しいお昼ご飯でしょ!!
c0126390_2133614.jpg

また、今度ゆっくり海がもう少し穏やかな時に再チャレンジしてきます。

by kyutey | 2011-07-23 21:39 | 趣味 | Comments(8)
2011年 07月 15日

天空へのお散歩♪

c0126390_10273075.jpg

いやぁ〜すっかり猛暑日が続きますね〜
皆さんお元気ですか?
僕は暑さに弱いのでけっこうヘロヘロです。。。

昨日は早起きして山ぼ涼しい風に当たりに行ってきました。
天空は快晴で清々しい風が吹いていました!
c0126390_10274782.jpg

c0126390_1027389.jpg

c0126390_10274410.jpg

c0126390_10274131.jpg

c0126390_10273626.jpg

c0126390_10273455.jpg

カメラを持って行くのを忘れたのでiPhoneでの撮影です。

動画も少し撮ってみました。
iPhoneで手持ち撮影なのであまり奇麗ではないですが、、、
天空へ登って行く様子です(笑)


by kyutey | 2011-07-15 10:32 | ボクスター | Comments(4)
2011年 07月 11日

RUF コレクション♪

UCCの缶コーヒー”BLACK無糖プラチナアロマ”に7月4日から、
ポルシェ911ベースのスーパーカー『RUFコレクション』として
全8車種のダイキャスト製プルバックカーが、付いてきます!!

RUFを知らない人のために、説明:
RUF社は、ポルシェのチューニングカーを作ることで知られるドイツの自動車会社。

今回のミニカー結構作りが良いです。
まず、プラスチックではなく、ダイキャスト製(金属製)です。
しかもプルバック機構も付いてて、チョロQのように自走します!!
おまけのくせになかなかいいなぁ〜

ラインナップは、すべてポルシェ911シリーズで、
930ベースの『CTR』、『BTR NATO』、『Turbo 3.3』、
964ベースの『RCT』
993ベースの『CTR2 sport』
996ベースの『R turbo』
997ベースの『RT12』、『RGT』の全8種です。
c0126390_22123873.jpg


そのうち、じゃん!!
c0126390_22124320.jpg

6種類まではゲットしました。
後、BTR NATOとR turboが無い。。。
誰かちょうだい・・・

細部まで奇麗に作りこんであります。
c0126390_22124615.jpg

これってリベット打ちのオーバーフェンダーだよね?
すごく忠実に再現されとるなぁ〜
c0126390_2217825.jpg

ちなみにこれが本物です。

c0126390_22124945.jpg

マフラーもセンター出しや左右出しなど忠実だなぁ〜

皆様、コンビニへお急ぎ下さい(笑)

by kyutey | 2011-07-11 22:19 | 車関係 | Comments(4)
2011年 07月 04日

ポルシェ デビュー♪

先週の土曜日についに息子をポルシェ デビューさせました。
親子揃ってレカロです(笑)
c0126390_21344882.jpg


40分位のドライブでしたが、出発してから10分後にはもう
爆睡モードでまったく起きず。。。

なんて子だ。。オープンでちょっとアクセル多めに踏んでも、
起きない。。。

結局家に到着してエンジンを切った瞬間に起きました(笑)

もう少し大きくなったらもう少し遠出したいと思います。

by kyutey | 2011-07-04 21:36 | ボクスター | Comments(6)
2011年 07月 02日

スタバでプチオフ会♪

おとといの夜、ブログ仲間のBPさんとセトさんとBPさんのお友達とで
プチオフ会をしてました。
平日だったので夜からのオフ会です〜
c0126390_21233420.jpg

c0126390_21292876.jpg


場所は近所のスタバです。
この日は3台集まり、楽しくマニアックな話を色々とさせていただきました。(笑)
そんな中、セトさんの997にはある物体が付いたらしい。。。
SCが付いたらしい!
ほ?まじで!?
するとやさしいセトさんは、鍵を渡してくれる!
おお!いいんですか?とBPさんとBPさんのお友達とさっそく3人で試乗開始、
まずは僕から運転をさせていただきました。
いや〜
すごくトルクがあって乗りやすかったです。
やっぱりスーパーチャージャーなだけあってどっかんターボとは違い、マイルドで
すごく速い加速で大人なチューニングだな!という印象でした。
セトさんの997はベースが4Sなので4駆だし、コーナー中でも安定して踏んでいける
印象でした。911なのでボクスターと違い車両自体の剛性感もしっかり出てて非常に
良かったです。
貴重な車に試乗させていただきありがとうございました!

で、肝心な中身はこんな感じです。
c0126390_21244189.jpg

c0126390_21243785.jpg

スーパーチャージャー化はポルシェではおなじみicodeさんです。
c0126390_21241993.jpg

僕もアライメント調整などで何回かお世話になりました。

車以外にも仕事の話やデジ物の話題や趣味など気づいたらもう夜中になるまで
夢中で話に没頭していました。
本当にお疲れさまでした&また、近日集まりましょう!
宜しくお願いします!!

by kyutey | 2011-07-02 21:38 | ボクスター | Comments(8)