ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 27日

Touareg 改良♪

最近車ネタが少なかったこのブログですが、
今週は2号車を少し改良しました。

まずはリアのライセンス プレートのライトをLED化しました。
純正の電球を外すとこんなに黒くなっていました。。。
よっぽど熱がこもるんでしょうね。
c0126390_237513.jpg


という事で今回は
c0126390_2384371.jpg

このようにアルミのヒートシンク付きのLED付きの電球にしました。
これで放熱対策もばっちりです!
キャンセラーも内蔵されているので電球切れの警告も出ずに無事に
5分で装着完了!
c0126390_2310968.jpg

c0126390_23102569.jpg

やっぱりナンバーはこの白色のLEDで照らされると高級感が違いますね!


それともうひとつ今回は交換しました!!
じゃん!
c0126390_23122236.jpg

c0126390_23123295.jpg

マフラーカッターです。
本当はマフラーを変えたいんですが、まぁ〜ファミリーカーなので音が
うるさくなるのは1台で十分かと、、、(笑)
という事でこちらも装着5分で完了!
こんな感じになりました!!
c0126390_23135955.jpg

c0126390_23135464.jpg

c0126390_23135034.jpg

c0126390_23134594.jpg

いかがでしょうか?
なかなかいいんじゃないでしょうか?
と自分では思っていますが、、、

ちなみに最後の4枚の写真は少し特殊加工をしています。
夜の10時頃に真っ暗な駐車場で撮っていますがなかなか奇麗に撮れてるでしょ?

by kyutey | 2011-08-27 23:17 | 車関係
2011年 08月 20日

飛行機レアグッズ♪

今日はある場所でとってもレアなグッズが手に入りました!
(レアだと思っているのは自分だけかもしれないが・・・)

飛行機関連グッズです。

(1)ジェットエンジン用のモービルの缶
c0126390_2126335.jpg


(2)機内で使われているらしい座席使用中のサイン
(見た事ないけど。。。)
c0126390_2126176.jpg


(3)ジェットエンジンの部品
c0126390_21262765.jpg

c0126390_21263416.jpg

これは結構レアだと思いますよ!
エンジンから吸い込んだ空気を圧縮するコンプレッサーの羽です!
なんとチタン合金で出来ててめっちゃ軽いです。
キーホルダーの部分の方がはるかに重い。
この部品は僕が大好きなボーイングの747という種類の飛行機のエンジンに
使われていた部品だそうです。

なんだか今回は本当にマニアックですね(笑)

by kyutey | 2011-08-20 21:31 | 趣味
2011年 08月 19日

Ken Block最高♪

やっぱ Ken Blockはすげー。

今度はユニバーサル スタジオで大暴れ!

どんどんスケールが大きくなって行くなぁ〜(笑)



by kyutey | 2011-08-19 10:04 | 車関係
2011年 08月 17日

サントリー BOSS 飛行機コレクション♪

なんだか最近このようなネタばっかりですが・・・

今回はサントリーの缶コーヒーボスに付いてくる飛行機のおまけです(笑)
おまけは2種類のカテゴリーがあり、2缶に大きい飛行機が1機付いてくるタイプ
が全部で6種類。これはダイキャストの金属製の本格派、
そしてもう1つのタイプがプラスチック製のプルバックでなんと缶の周りを磁石の力で
張り付いて回るタイプがなんと18種類!!

とりあえず、これだけ揃えました(笑)
c0126390_12522176.jpg

大きいタイプは6種類全部
c0126390_12525293.jpg

そして小さいタイプはうちの子用にとりあえず5種類Get!!
c0126390_12525838.jpg


子供用のカーペットに並べると可愛いですよ!(笑)
c0126390_125348.jpg

離陸しまーす!
c0126390_12531057.jpg


全国のコンビニで限定販売 8/16〜から販売開始なのでまだまだありますよ!!

詳しくはWebで、
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/zero/index.html

by kyutey | 2011-08-17 12:56 | 趣味
2011年 08月 13日

Oakley サングラス♪

さぁ〜
夏休みですね〜
皆さんはお出かけしてますか?

僕はまだ子供が小さいのであまり遠出は出来ないのですが、
今は実家の方へ帰省しています。

一昨日帰ってきましたが、名古屋から大阪まで5時間半かかりました。。。
高速で事故があり通行止めになってしまい、途中まで下道で走ってきた影響です。

それでもドライブが快適だったのはこの新しいアイテムのおかげです。

じゃん!
c0126390_9374217.jpg


Oakleyのサングラス、Monster Dogというモデルです。
しかも今回は度付きの特注品です。

おかげで今まではコンタクトをしてサングラスをしていましたが、
気軽にこれでサングラス ドライブが楽しめるようになりました。

特注という事もあり、度なしの倍近い値段でしたが。。。

大事に使おうと思います(笑)

by kyutey | 2011-08-13 09:40 | 車関係
2011年 08月 03日

ボクスター祭り 2011♪

毎年10月位に行われていたボクスター祭りですが、去年は訳あって中止に
なっていました。

しかし、今年は復活します!!

以下Boxster PleasureのHPより、

-----------------------------------------------------------------------------------------------

みなさん、こんばんは!埼玉僕星団のKOUです。

昨年、開催出来なかった全国ボクスター祭り・・・

今年の案内はいつなのか・・・と首を長くして待っている皆さま・・

実は、今年は少し暖かいうちにと考え、一応9月25日(日)にいつもの車山を押さえています。・・が・・

心配な事として、この夏の節電事情が、皆さまの休日を大きく変化させ、土曜、日曜がお仕事の方が相当数いらっしゃるのではないかと考えています。

実は、ウシツーもかなりの方がお仕事で断念の方もいらっしゃった為、全僕祭開催をすこし危ぶんでいました。

しかしながら、中止とはせずに、今年は「全国」や、「祭り」の看板は掲げずに、緩めの「ボクスターランチ」というライトイベントにしようかなと考えました。
商品交換、隊列駐車のプログラムを外し、ツーリング&ランチをメインにしてはどうかなと。

また、例年通り、会場での前泊もあり、向かう行程の土曜日は埼玉からの前泊ツーリングをオプションで設けたいと思っているところです。

一応、現時点ではこのように考えております。とりあえず、9月25日のスケジュール、確保頂けますよう、お願いいたします。
正式案内は、またさせていただきます。

皆さま、お知り合い、ご友人さまへのプレ告知のほうもよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------

という訳で今年は9/25(日)に開催予定です!
というか、俺仕事じゃん。。。
でも極力調整して参加したいと思いますので宜しくお願いします。

参加にはBoxster PleasureのHPから参加表明が出来るようになると思いますので
(現状まだなっていません。)
また、分かり次第こちらでも通知しますね!
http://www.986owners.net/

2009年のボクスター祭りの様子
c0126390_2292987.jpg


by kyutey | 2011-08-03 22:11 | ボクスター
2011年 08月 01日

Porsche summer summit♪

先日名古屋で行われたPorsche Summer Summitへ行ってきました。
いつも名前が変わりますが、毎年恒例のポルシェが行う展示会です。
c0126390_21332480.jpg

今回はこの子
c0126390_21343931.jpg

ケイマンRが主役です。
ケイマンSをベースに軽量化&パワーアップした個体になります。
ちなみにこの子には僕の憧れのオプション”PCCB”がついてました。
c0126390_21375738.jpg

このブレーキだけで、安い国産車が買えちゃいます・・・
c0126390_21383572.jpg

色も専用色でランボルギーニにありそうな色ですね。
中を見るとMT仕様になってました。
欲しいなぁ〜

そしてパナメーラのターボSです。
c0126390_21402086.jpg

確か2500諭吉位の価格だったと思います。。。
だれが買うのか。。。

911系もボクスター系
も丁度モデルチェンジ前なので今回の展示会ではさほど新しい物は特にありません
でした。
c0126390_2142953.jpg


しっかりとお土産をいただき、帰宅しました。
c0126390_21424420.jpg

実はこのお土産がすごく欲しかったんですよ〜
携帯を充電出来るモバイルバッテリーです。
しかも裏側がソーラーになってて太陽光でも充電出来ます。
c0126390_21425058.jpg

いままで出張で思いっきりiPhoneを使うと帰る頃に丁度電池がなくなりストレスが
たまるのでエネループのモバイルバッテリーを買おうと思ってたので最高の
お土産でした。

大事に使わせていただきます。

by kyutey | 2011-08-01 21:46 | 車関係