<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 29日

日曜日の朝♪

いやぁ〜
寒いですね。。。
今日も朝ドライブへいつものスカイラインへ、残念ながら朝日は見れません
でしたが、相変わらず絶景だな〜
c0126390_823426.jpg

c0126390_8231499.jpg


寒いので車内から(笑)
c0126390_8232112.jpg

c0126390_8232745.jpg


我慢して外からも
c0126390_824189.jpg

c0126390_8242877.jpg



来週も仕事頑張ろうっと、
c0126390_8251013.jpg


by kyutey | 2012-01-29 08:27 | ボクスター | Comments(2)
2012年 01月 22日

ラジコン ヘリ 来たー♪

正月休みにすっかりハマってしまったラジコン ヘリですが、
今までのヘリは手の平サイズで室内でしたか、飛ばせませんでしたが、
今回は屋外でもOKです。

色々とネットでどんなヘリがあるのか探してたら、一目惚れしたヘリが
ありました。
ずばりこれです。
c0126390_224723.jpg

いかがですかこのデザイン?
なんだか未来を見据えたこのデザインがすっかり気に入ってしまいました。

色々と更に調べると、このヘリはコンセプト モデルで実物はもう少し
違うようです。
実機は後で紹介するとして、このヘリをデザインした人をちょっと紹介、
IGARASHI DESIGNというメーカーのデザインで、メーカー名からも
分かるようにイガラシさんという方のデザインです。
以下ホームページより、
現実感あふれるデザインをする 仮想のインダストリアルデザイナー」として知られているイガラシユタカ氏の精巧な作品は「CGWORLD」を始めとする多くの雑誌の表紙を飾りました。

また、近未来的なデザインでありながらも、実在しているかのような作品はインターネットでも話題になり、一気に世界中でイガラシファンの輪が広がりました。


イガラシさんは他にもこのようなバイクにデザインも行っているそうです。
c0126390_22474720.jpg

バイク デザインもかっこいいなぁ〜

さてさて、ヘリでした(笑)
こちらが、自宅に届いたヘリです。
c0126390_22492190.jpg

コンセプト モデルとは多少違いますが、LEDが沢山付いててかっこいいです。

また、このヘリを選んだのはデザインだけではなく、もう一つこのヘリに
特徴があるからです。
それは、このヘリ実は空撮が出来るんです!!
c0126390_22493498.jpg

ローターの前に小さい黒い箱があるの見えますか?
そこにカメラが付いています。

将来的にはもう少し腕を上げてから、もっと良い性能のカメラを購入予定です。

それでは、あまり奇麗な動画ではないですが、空撮の様子をご覧下さい。
STAR WARS風にしてみました(笑)



by kyutey | 2012-01-22 23:14 | 趣味 | Comments(10)
2012年 01月 16日

最近の趣味♪

新しい趣味として最近ラジコンヘリが増えました!(笑)
お正月に近所の家電量販店のおもちゃコーナーで見つけたこのヘリ!
c0126390_22583469.jpg

正月中ずっとこればかり部屋の中で飛ばしまくっていました。
値段も手頃です。
c0126390_22584157.jpg

サイズはこんな感じでiphoneと同じ位の大きさです。
c0126390_22585138.jpg

充電はiPad用の充電器で15分も遊べます。

本当は飛ばしている所を撮りたかったんですが、さすがに無理です。。。
離陸直前の写真がこちら、
c0126390_22585836.jpg

エアコンの風でもフラフラしてしまう位弱いですが、無風の場合、かなり安定して
ホバリングします。LEDも付いててかっこいいです。
さすが京商製です。

そして、ヘリのラジコンにどんどんハマって行くのである。。。

by kyutey | 2012-01-16 23:05 | 趣味 | Comments(6)
2012年 01月 15日

バッテリー交換♪

お正月の間、全然乗ってなかったのでボクスターの
バッテリーが瀕死の状態でした。
そこですかさず、バッテリーをネットで購入!
こういのは、一歩遅いと面倒な事になりますからね〜
では、早速交換開始!
c0126390_2140279.jpg

工具箱とバッテリーを用意!
といってもバッテリー交換はボクスターの場合、ほとんど工具がいりません。。
まずは、前のトランクを開け、バッテリーカバー左右のつまみを90°回し、
カバーを外します。
c0126390_21402095.jpg

するとこんな状態、
c0126390_21402878.jpg

きったない、バッテリー参上(笑)
あとはバッテリーの左側についているフランジのナット(13mm)を緩め、
マイナス端子のナット(10mm)、プラス端子のナット(10mm)を緩め、
バッテリーを外します!
c0126390_21403337.jpg

今回購入したのはBOSCH製のSilverXというシリーズ!
品番はSLX-7Cです。
BOSCHのホームページでは986用は2種類適応がありましたので
交換の際は純正バッテリーのサイズを良く確認してから購入下さい。
噂ではAT,MTでバッテリーの容量が違うようです。

今回の購入のバッテリーは覗き窓があり、バッテリーの状態が分かります。
c0126390_21404097.jpg

当然新品なのでインジゲーターは緑色です。

交換前のバッテリーは、
c0126390_21404946.jpg

泡吹いて死にそうです。。。
04年から交換されていないので8年間も使われています。
良く頑張ってくれました。

そして後は、逆の順序で組み込めば完成です。
c0126390_2141050.jpg


エンジンが軽やかにかかるようになりました。
皆さんも冬はバッテリーが弱くなるのでお気をつけて!!

by kyutey | 2012-01-15 21:54 | ボクスター | Comments(6)
2012年 01月 08日

ボクスター モーニング♪

天気が良かったので息子とドライブに出かけましたが。。。
すぐに爆睡モード、、、

c0126390_10221480.jpg

せっかくの綺麗な景色見ないんですか?

c0126390_10221556.jpg


c0126390_10221721.jpg


by kyutey | 2012-01-08 10:19 | ボクスター | Comments(6)