<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 27日

ドイツ行くぞ~♪

さぁ~
突然ですが、ドイツへ行ってきます(笑)
c0126390_1022166.jpg


by kyutey | 2012-02-27 19:12 | その他 | Comments(2)
2012年 02月 26日

イチゴ狩り♪

今年も行って来ました。
静岡の清水港の近くのイチゴ狩りへ、
c0126390_22234919.jpg

海岸線に沿ってイチゴ農園が続きます。
c0126390_22242726.jpg

今年は写真におさえました、イチゴ娘!(笑)
c0126390_22252786.jpg

c0126390_2225311.jpg

c0126390_22253657.jpg

今回は先日購入したNIKON 1を持って行きました!
結構いいなぁ〜このカメラ
こんな感じです。
c0126390_222714.jpg

c0126390_222712100.jpg

c0126390_22274570.jpg

c0126390_2228893.jpg

美味しかった!!(笑)

さぁ〜明日からドイツに行きます!
準備しなきゃ!!

by kyutey | 2012-02-26 22:29 | 趣味 | Comments(2)
2012年 02月 19日

Nikon 1♪

以前から気になってたNikonのミラーレス カメラ
その名もNikon 1
c0126390_23373875.jpg

発売された去年11月頃は約7万円程でしたが、最近お求め
安い価格になってきており、思わずポチッとしてしまいました。

購入したのは標準レンズ付きの白色です、
c0126390_23374366.jpg

おもちゃみたいでしょ(笑)

レンズは10−30と記載されています。
c0126390_2337472.jpg


接写は20cmまでOKです。

早速家の近くへ撮影へ出かけます。
c0126390_23375274.jpg


部屋の中で手持ち、フラッシュ無しでも奇麗に撮れます。
ボケ味も調整出来るので一眼レフと出来る撮影は変わらないですね。
c0126390_23375762.jpg


これはコンパクトだし、なかなか性能が良さそうだ!

by kyutey | 2012-02-19 23:45 | 趣味 | Comments(4)
2012年 02月 16日

新型ポルシェ 911

先日ディーラーで新型911のカタログを貰ってきました!
いつもながらポルシェのカタログは分厚い!
今回のは115ページ!
きっと伝えたい事が沢山あるんでしょうね!

c0126390_20475393.jpg

じっくりと読ませていただきます!!

by kyutey | 2012-02-16 20:43 | 車関係 | Comments(0)
2012年 02月 14日

動画撮影用カメラ購入♪

新しいカメラが来ました。

ちょっと用途が特殊なカメラですが、、、
まずは形状ですが、
こんなです。
c0126390_225333100.jpg

c0126390_22534366.jpg


Gopro社のHD Hero2というカメラです。
元々このカメラはサーファーによって開発された商品です。

<以下ホームページより>
世界中のアクションスポーツやドキュメント撮影の現場で圧倒的なシェアを誇るGoProの新ラインナップとして、よりパワフルになった「GoPro HD HERO2」が新登場しました。従来比2倍の処理能力を持った新プロセッサーと高性能1100万画素のセンサー、新設計された高品質レンズによって、高画質で定評のあった画質はさらに美しく。また、操作性の向上と魅力的なプライスによって、プロ画質のビデオや静止画を誰でも簡単に撮影することができます。

「GoPro HD HERO2」では、超広角170°での1080p撮影が可能になるとともに、撮影画角は90°・127°・170°から選択可能。
3.5mm外部ステレオマイク入力やミニHDMIポートなど、入出力端子も充実しています。




現在3種類のセットが販売されていますが、僕はもちろん、
モータースポーツ エディションを選びました。
モータースポーツ エディションには車体へカメラを固定するサクション
カップ マウントやヘルメットへ固定出来るベースマウントが付いています。
c0126390_22551160.jpg



近所の高速道路をボンネットにHD Hero2を貼付けて動画を撮影してみました。
画質を720pまで上げてご覧下さい。


こちらはメーカーのサンプル動画


メーカーのサンプル動画のようにサーフィン、スノボ、モータースポーツなど
様々な動画がHD画質で撮影できます。

さぁ〜
そろそろヘリに取付て飛ばしてみましょうか?(笑)

by kyutey | 2012-02-14 23:09 | 趣味 | Comments(10)