<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 15日

アルゼンチン♪

ブラジルに続いてアルゼンチンへの旅です。
アルゼンチンを上空から眺めてまず思ったのが、土地が平らだという事です。
手前から奥までずっと地平線が続いています。
c0126390_8581074.jpg


ブラジル人がアルゼンチンの牛肉の方が平らだから脂肪が多く柔らかいんだよ!
と言ってた意味が分かりました。

ブエノスアイレスの様子です。
都会といえば都会ですが、近代的な高層ビルはあまりないですね。
c0126390_18252543.jpg

c0126390_962822.jpg

c0126390_1826186.jpg

c0126390_1826164.jpg

c0126390_18263358.jpg


こんな車も走ってました(笑)
c0126390_18265680.jpg


ブラジル製の飛行機に乗ってアルゼンチンの田舎地方へも行ってきました。
c0126390_18272419.jpg


道路はボコボコだし、走っても走っても牧草地帯のみです(笑)
車もボコボコ(汗)
c0126390_1827466.jpg

c0126390_18275672.jpg

c0126390_1828875.jpg


そろそろまたヨーロッパへ戻ります。
c0126390_18283312.jpg


by kyutey | 2012-03-15 09:10 | その他 | Comments(0)
2012年 03月 11日

ブラジル リオデジャネイロ♪

ブラジル リオデジャネイロに来ました。
この場所はやっぱりこいつが有名ですよね?
c0126390_10707.jpg

結構な崖っぷちに立っているこのキリスト像、不思議ですね。
でもなんだか見たら不思議とパワーを貰ったような気がしました。

まだまだリオデジャネイロには貧民街があり、ご覧のような集落があります。
c0126390_109437.jpg

なんだかラピュタの世界のような光景でした。

道路には車がビュンビュン走っているのにも関わらず、多くの人(少年や子供)
が物売りをしています。
c0126390_1011328.jpg

日本では信じられない光景です。

リオはなんといっても海ですよね〜
c0126390_10125585.jpg

c0126390_1013037.jpg

とてもいい景色でした!

夕方になるさらに奇麗です。
c0126390_1014927.jpg

c0126390_10141617.jpg


そして最も有名なのがコッパカマナ ビーチです。
ホテルの部屋からの眺めです。
c0126390_10152673.jpg


ビーチの目の前には露店が沢山出てます。
c0126390_10171354.jpg


もう飲むしかないですね!(笑)
c0126390_10173340.jpg

そして朝の部屋からの景色です。
最高に奇麗です。
c0126390_10192060.jpg

c0126390_10184159.jpg


by kyutey | 2012-03-11 10:20 | その他 | Comments(4)
2012年 03月 09日

特別仕様車♪

まだブラジルにいます(笑)
先日あまり日本には無い特別仕様のカローラに
乗りました!!

c0126390_12474559.jpg

何が特別だか分かりますか?



実はこのカローラ、、、
防弾仕様なんです。。。
ちょっと治安が悪いブラジルでは、このような車が結構走ってます。
ベンツならほぼ100%防弾仕様ですね
( ̄▽ ̄)
乗り心地は最悪です。
ガラスは分厚くて重いし、ドアにも鉄板が入っているので強烈に車が重いので、サスがすぐに死んでしまい、フワフワのサスに酔ってしまいます。。。

by kyutey | 2012-03-09 12:40 | 車関係 | Comments(2)
2012年 03月 04日

ブラジル サンパウロ観光(その2)♪

第2部です。

セナのモニュメントを見たあとは、セナが眠る モルンビー墓地へ
行ってきました。

高級住宅街の中にある墓地はとても景色が良い所にありました。
c0126390_103722.jpg

そしてこちらが、僕の永遠のヒーロー、セナのお墓です。
c0126390_1033555.jpg

c0126390_1044145.jpg

c0126390_105682.jpg



さぁ〜
まだまだマニアックなサンパウロ観光は終わりません。
世界のF1の舞台、インテルラゴス サーキットへ行って来ました。
このサーキットはグアラピランガ湖とビリングス湖という二つの湖の近くにある
サーキットで、「インテルラゴス」は「湖の間」という意味があります。
1周は 3.4Kmあります。(現在のF1コースで一番短い)
過去にセナは確かここで2回優勝しています。
c0126390_1010717.jpg

もともとこの場所は、不動産業者が宅地開発に不向きと判断してサーキットを
建設したという背景があり、このサーキットの高低差はかなりすごいです。
c0126390_10105782.jpg

c0126390_1011412.jpg


そしてパドックへ行くと大好きなあれがいました。
c0126390_10161591.jpg

c0126390_10155737.jpg

c0126390_10162178.jpg

7台位でレースを楽しんでいました。
c0126390_10174254.jpg

直管のポルシェGT3は凄い音ですね。
惚れ直しました(笑)

by kyutey | 2012-03-04 10:18 | 趣味 | Comments(4)
2012年 03月 04日

ブラジル サンパウロ観光(その1)♪

今日はお仕事が休みなのでサンパウロの市内観光へ出かけてきました。
普通の人では行かない、僕らしく車メインの観光をしてきました!(笑)
まずは、アイルトン セナ高速である家へ向かいます。
c0126390_8394785.jpg

さぁ〜ここです。ここ!!
c0126390_8415995.jpg

普通の家でしょ?

中に入ると、、、
c0126390_8431199.jpg

実はここ、アイルトン セナのファンの家なんです。
すごいでしょ、このコレクション!
c0126390_9334933.jpg

c0126390_9332776.jpg

c0126390_9331684.jpg

c0126390_9335996.jpg

そしてセナが被ってたヘルメットです。
特別に触らせていただきました!
c0126390_934470.jpg

c0126390_9341735.jpg


そして今回セナについて分かった事が、、、
彼は僕と同じニコン派です。(笑)
c0126390_9362661.jpg


その後、少しは普通の市内観光をするために、市営市場へ行ってきました。
外観は立派な建物です。
c0126390_9402869.jpg


中では色々な物が売ってます。
フルーツ
c0126390_9413564.jpg

おすすめはマンゴーです。
めっちゃ甘くて美味しいです。
このフルーツ盛り合わせで160円位です。
c0126390_9422213.jpg

他には、ハム、ソーセージ、サラミ
c0126390_944263.jpg

お魚
c0126390_9445699.jpg

なんだか怪しい魚もあります(笑)
c0126390_945067.jpg

ナッツ
c0126390_947476.jpg


近くには大聖堂もあります。
1954年に完成した物です。高さ65m
c0126390_9483694.jpg


そして東洋人街へお昼ご飯を食べに、
c0126390_9493827.jpg


今日のご飯は、醤油ラーメンです。
c0126390_9504448.jpg

日本とほとんど変わらない味でした。

そして昼からはまた車マニア全開ツアーです。(笑)
アイルトン セナ トンネルとセナのモニュメント
c0126390_9534441.jpg

c0126390_9551191.jpg


続きは第2部で、、、

by kyutey | 2012-03-04 10:00 | 趣味 | Comments(1)
2012年 03月 03日

ブラジル(サンパウロ)出張♪

日本の裏側、ブラジルのサンパウロに来ちゃいました。
始めての南米入りですが、3月は真夏です。(笑)
昨日は気温が32℃まで上がりました。。。

空港からサンパウロ市内方面へ車で向かうとまず目に飛び込んで
きたのはアイルトン セナという文字。
現地の人に聞いてみると、アイルトン セナという道の名前だそうです。
それだけブラジルでセナは英雄扱いなんですね!

1時間程で空港からサンパウロ市内に入ると渋滞がすごい!
高速は4車線あるのに大渋滞。
こちらの人は気性が激しく路肩走行は当たり前、ぶっとんだ運転をします。

サンパウロ市内は高層マンションが沢山あり、とても都会でした。
こんな感じです。
c0126390_513302.jpg

c0126390_5262226.jpg



車的には小型のヴィッツやマーチクラスのハッチバックやカローラクラスの
セダンがほとんどです。

日本にいるブラジル人といえば改造車というイメージがありましたが、
ブラジル現地で改造車はまったくいませんでした。
なんでなんでしょうか???不思議です。

食事はやっぱりお肉が中心ですね。
タイ米のようなパサパサのお米もあります。
c0126390_5273394.jpg

c0126390_5281528.jpg


現地の特有な飲み物としては、ガラナジュースがあります。
結構美味しかったですよ。
c0126390_5291269.jpg


ちょっと高速を走ればだ未開拓な土地は沢山あり、サトウキビ畑が
一面に広がっています。
c0126390_5302114.jpg

c0126390_53061.jpg

また、貧民街などもまだまだあります。
c0126390_5312631.jpg

VWのタイプ1も元気に沢山走ってます。
c0126390_535986.jpg

こっちの土は赤色が多いので屋根は比較的赤色が多いです。
c0126390_532810.jpg


高速道路には所どころにオービスがあるのでご注意を!!
c0126390_534648.jpg


by kyutey | 2012-03-03 05:43 | その他 | Comments(2)
2012年 03月 01日

ドイツ出張♪

ドイツ出張に来ています。
今回はルフトハンザのエアバスA340でドイツ フランクフルトへ向かいます。
c0126390_4183169.jpg

滑走路へ侵入!
c0126390_4202195.jpg

まもなく富士山が奇麗に見えました!
やっぱ奇麗な山ですね。
c0126390_4205023.jpg

出発がお昼前で着くのはお昼過ぎ、、、
永遠と日中が続きます。
c0126390_4213899.jpg

そして10時間以上のフライトの末、ようやくフランクフルトへ到着!
手前に見えているのがマイン川です。
c0126390_422384.jpg

そしてこの日は少し市内観光。
(思ってたよりフランクフルトって小さいです。)

中央駅です。ここから各方面へ新幹線(ICE)で旅が出来ます。
c0126390_4234084.jpg


こちらが、大聖堂です。
元々は1356年に出来たそうですが、大火災があり現在のは1877年に完成した物です。
c0126390_4255469.jpg


内部はこのようになってます。
c0126390_42683.jpg

c0126390_4282276.jpg

こういうのを見ると外国に来たと実感しますね!

近くには可愛いお土産屋さんもちょこっとありました。
c0126390_4302065.jpg

c0126390_4292668.jpg


そして僕の大好物、PORSCHE DESIGNのショップです。
ここで幾ら使ってしまうのか??
c0126390_431184.jpg


こちらは、オペラ座。
時間的に幻想的な写真が撮れました!
c0126390_4314499.jpg


フランクフルトはお金持ちが多いようで、そこら中にポルシェが走り回っていました。
特にカイエンが多いですね。
おじいちゃんがルイ・ヴィトンに911ターボ(997型)PCCB付きに乗って来てたのが
かっこ良かったなぁ〜。しかもMTでした(笑)

そしてスマートがスマートに駐車してたり、車を色々みてるだけでも飽きません。
c0126390_4335717.jpg


夜ご飯はもちろんフランクフルトとビールですね!
c0126390_4345530.jpg

c0126390_4363316.jpg


それでは、おやすみなさい。
c0126390_4372090.jpg


by kyutey | 2012-03-01 04:40 | その他 | Comments(6)