ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 22日

iPhone5来た♪

本日はiPhone5の発売日でしたね。
昨日の夜に予約をしたソフトバンクから電話があり、
”明日入荷しますので”という事御丁寧な対応!

早速今日取りに行ってきました。
c0126390_23541733.jpg

特に先代からの大きな変更は特に無いですね。

iPhone4から比べるとカメラの性能、Siri、など変わってますが、
まぁ〜前のやつもカメラにゴミが入ってたり、ホームボタンの
調子が悪かったので買い替え時でした。

今更ながらSiriが楽しい♪

# by kyutey | 2012-09-22 00:06 | 趣味
2012年 09月 14日

iPhone5♪

あっさりとiPhone5の予約が今日開始されたようですね!
という事で近所のソフトバンク ショップへ予約をしに行ってきました。
16時から予約開始と聞いていたので、17時頃に行ったんですが、
すでに15人待ちでした。
これは完全に誤算でした。。。

とりあえずホワイトの64GBを予約してきました!
早く来るといいなぁ〜
c0126390_21414072.jpg


# by kyutey | 2012-09-14 21:40 | 趣味
2012年 09月 10日

新たなる趣味♪

皆様ご無沙汰してます。

先回の投稿から約2ヶ月も経ってしまいました。
ブラジルに行ってた時に投稿したのが最後なのでそのまま
現地で死んでたのでは? と思ってた人もいたのでは?(笑)

最近は人生の中で色々と変化点が出てきて、今まで車、車という
人生でしたが、これからは家族中心の人生に切り替えて行こうと
思っています。

なので、今までこのブログは車中心で書いていましたが、これからは、
少し車関係が少なくなっていきます。

でも車がイジレない分、何かでストレスを発散する新たな趣味を見つけないと、
とそんな中、会社の後輩に誘われて新たなる趣味を昨日から始めました。

それが、”登山”です。
c0126390_21551853.jpg

ボクスターで走ったら気持ちいいだろうな〜
とは思いながら、規制された道路をバスで登山口まで上がっていきます。
c0126390_21565168.jpg

c0126390_2157798.jpg


山って静かですね。
音がほとんど無く、空気も美味しい!

c0126390_2158288.jpg

c0126390_215812100.jpg

c0126390_21582253.jpg

夏の花々を眺めながら山頂を目指して行きます。

あっ!今回登った山の紹介がまだでしたね。
岐阜県の乗鞍にある、剣ヶ峰(3026m)の山の頂上を目指します。
一応日本で5番目に高い山です。←初心者が行ってもいいのか??(笑)
c0126390_220419.jpg

さすがに標高が高いと雪がまだありますね。
c0126390_2212814.jpg

こんな感じのゴツゴツを登って行きます。
c0126390_222530.jpg

右上が今回の目標地!まだまだですね。。
左側には雲が、見えます。

そしてなんとか登りきりました。(写真は後輩)
c0126390_224671.jpg

登頂した時の達成感は結構すごいですね!
残念ながら、雲が多く、下の写真のような景色しか見れませんでした。
c0126390_2261443.jpg

頂上で持参したCup Noodleとスタバのインスタント コーヒーをいただきました。
あまりに美味しく、汁まで飲み干したのは初めてでした。(笑)

下山してからは平湯温泉街で温泉を2軒はしご!
充実した週末と新しい趣味にはまりそうな予感がします。

# by kyutey | 2012-09-10 22:13 | 趣味
2012年 07月 08日

ブラジル ベロホリゾンテ♪

ブラジルの第3の都市 ベロホリゾンテ、
その町は、僕がブラジルを訪問する前に想像してたブラジルがありました。

1馬力の車、
c0126390_2320443.jpg


古いトラック
c0126390_23213241.jpg


ヤバそうな住宅街
c0126390_23233293.jpg


VWバス
c0126390_23241923.jpg


肉(Before)
c0126390_23262550.jpg


肉(After)もうこれ位なら余裕で食べれます(笑)
c0126390_23265798.jpg


そして最近 週6で乗っているTAM航空に乗ってまた移動です。
c0126390_23281569.jpg

c0126390_2328331.jpg

c0126390_23293442.jpg

そして旅はまだまだ続きます。

# by kyutey | 2012-07-08 23:31 | その他
2012年 06月 24日

ブラジル人の不思議な行動♪

さぁ〜
という訳で、6月の上旬に日本を出発して、もう2週間が経ちました。
今はブラジル最大の都市サンパウロにいます。

ホテルの部屋からの眺めはこんな感じです。
c0126390_948368.jpg

どうですか?
思ったより都会だと思いませんか?

このようなマンションやビルが果てしなく、続いていますよ。
こっちでは地震が無いようなので細長いビルが沢山あります。

こちらの今日(土曜日)久しぶりにゆっくり出来るので、観光に出かける
事にしました。

今回の目的地は、サンパウロのお金持ちが冬に行く場所、Capivariという町です。
この町はブラジルで一番標高の高いPico do Itapevaという山の頂上から一番近い町です。

冬でもあまり寒くならないサンパウロの金持ちは、冬服を着てオシャレをするために
わざわざこの地を訪れて大して寒くもないのにコートや手袋を着てオシャレを楽しむ
そうです。。。訳が分からんなぁ〜

まぁとりあえず、向かいましょう!

サンパウロからは約200Kmの道のりです。
北東方面を高速で走って行きます。
c0126390_9491095.jpg


道中でこんな車に遭遇、
c0126390_95081.jpg

997ターボ 後期型です。
かなりアグレッシブな運転で一瞬でいなくなりました(笑)

実はブラジルでは車は非常に高級な物でVitzクラスで150万、カローラが350万、
三菱アウトランダーが450万と日本の1.5〜2倍の価格で車が売っています。
税金が高いです。
なので2週間ブラジルに滞在して初めて見たポルシェでした(笑)

Capivariという町の入り口が近づいてきました!
どう思います??
c0126390_101414.jpg


とてもブラジルには見えないでしょ?

この町はブラジルのスイスと呼ばれています。
2週間前にスイスからブラジルに来て、今はブラジルのスイスにいる日本人。。。
なんだかどこにいるのか分からないくなります。。。

町の地図がこれです。
まるで迷路です。。。
c0126390_1032359.jpg


素敵な景色が続きます。
c0126390_1062137.jpg

c0126390_1065197.jpg

c0126390_1072728.jpg

お店に入り、昼食をいただきました。
まるでスイスですね。
ドイツビールとソーセージをいただきます。
c0126390_1082536.jpg

c0126390_1091880.jpg

c0126390_10101658.jpg

金持ちが集まってますね〜
c0126390_1011225.jpg

c0126390_10122434.jpg


そして昼飯を食べたらいよいよ、ブラジル最高峰の山の頂上へ!!
標高は2025メートルです。
c0126390_10132429.jpg

c0126390_10141570.jpg


この日は残念ながら霧が発生してて、景色が見渡せませんでした。

セレブのオシャレ用に生首が飾ってありました。
カメラの人顔認識モードがフル稼働してました(笑)
c0126390_10172977.jpg


少し下山してからゆったりして旅の疲れを癒しました。
c0126390_10195452.jpg

c0126390_10201776.jpg

c0126390_1021575.jpg

また来週から頑張ろうっと。
来週末からは、アルゼンチンへ移動しまーす!
では、

# by kyutey | 2012-06-24 10:22 | その他