ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 24日

オイル交換♪

ボクスターの不具合も直り、更に調子を良くするためにオイル交換も
しちゃいました。
今回用意したオイルはこれ
オイル交換♪_c0126390_0195255.jpg

MOBIL1のDEです~
5000kmに一度変えてますが、やっぱ入れ替えるとエンジンが静かになりますね~
そんだけ5000kmでも劣化するって事か・・・

ついでにエアフロ センサーが汚れていないかの確認もしておきました。
エアフロ センサーという部品はアクセルを踏んだ際に空気とガソリンをエンジン内に送り込み爆発させてるわけですが、その空気がどれ位エンジンへ流れているか空気の量を測定しているセンサーです。
このセンサーが汚れてたりすると正確な空気の量を測定できず、エンジン本来のポテンシャルを100%発揮できないというわけです。

ちなみにこれが外したエアフロ センサーです。
オイル交換♪_c0126390_0251984.jpg

汚れは全然なく、そのまま戻しておきました。
もちろんエアクリの掃除も完璧です。

洗車もしたし明日はどこかに出かけたい!

by kyutey | 2010-01-24 00:27 | ボクスター | Comments(0)


<< 関東観光ツアー      ボクスター 不具合 完治♪ >>