ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 09日

ボクスター メンテナンス♪

明日は晴れそうですね~

久しぶりにボクスターのメンテナンスをしたいと計画中です。
今回のメニューは
①オイル交換 Mobil1 DE 5W40
②オイルフィルター 交換
③オイル ドレーンプラグ 交換
④ポーレンフィルター 交換(エアコンの空気をキレイにしてくれるフィルター)

の以上4つです。

ボクスター メンテナンス♪_c0126390_20313386.jpg


そろそろファンベルトの交換もしようかな?・・・

by kyutey | 2010-07-09 20:32 | ボクスター | Comments(4)
Commented by bp1178 at 2010-07-09 21:14
なんでも自分でメンテされるQTさん、尊敬です!
ファンベルトの交換もご自分でされるのですか??

僕のもお願いできますか??(爆)

Commented by kyutey at 2010-07-10 22:16
bpさん♪
こんばんわ〜
ご希望があればやりますよ〜
やりますか〜?(笑)
Commented by mokumokutibita at 2010-07-12 21:56
自分でやるのはすごいですね。
しかし自分でやると、捨てるのに困るんですよね。
うちには使用済のバッテリーやら余ったオイルやらがたくさんあります(笑)。
Commented by kyutey at 2010-07-12 22:54
もくさん♪
オイル交換ぐらい別にすごくないですよ〜
缶とか廃油とか面倒ですよね〜
でも自分でやる充実感はやっぱいいですよ!
それにしてもこの時期のオイルは半端無く熱いので気をつけないと
油で手が唐揚げにされてしまいます。。。
使用済みのバッテリーは近所のホームセンターで無料回収やってると思いますよ〜


<< Boxster TV♪      iPhone4の状況♪ >>