ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 26日

リア タイヤ交換♪

約2年位使用したリアタイヤがもう限界になりましたので交換しました。

サーキットを走る時は通常Sタイヤで走っているので普段のタイヤは安い
タイヤでいいかなとプレイズを購入したんですが、サイドウォールがかなり柔らかくて
今の足回り(アラゴスタ)との相性が最悪に悪かったです。
やはり車というのはバランスが大事ですね。
そこでリアタイヤをまたまた交換しました(笑)
距離にして300Km位しか使ってない。。。F1並みの交換タイミングですね!

銘柄はフロントと合わせてブリジストンのRE-11にしました。
タイヤの剛性とグリップ最高にいいですね。
走ってて気持ちいいし思い通りにコントロール出来ます。
リア タイヤ交換♪_c0126390_12254720.jpg


by kyutey | 2010-09-26 12:26 | ボクスター | Comments(4)
Commented by bp1178 at 2010-09-26 21:04
F1並みのタイヤ交換タイミングって、
笑ってしまいました!

そうですかー、僕もタイヤ替えるときは
ビミョウにお手頃タイヤでいいかなーと
思っていたのですが、やはり
走りのタイヤじゃないと合わなくなる
可能性大ですね!!
Commented by mokumokutibita at 2010-09-27 22:27
ボクスターでサーキットに行かなくなってから、リアとフロントの減りの差が目立つようになりました。
RE11にしたら、サーキット行きたくなってしまうので躊躇してますが、感想いろいろお願いしますね。
Commented by kyutey at 2010-09-27 23:37
bpさん♪
こんばんわ〜
いやー本当に2週間位しか使ってません(笑)
お手頃は財布にはいいですが、やはり安全と満足感にはおよびませんね!
タイヤはやっぱり道路と車をつなぐ命綱、しっかりしたものにした方がいいですよ!
Commented by kyutey at 2010-09-27 23:40
mokuさん♪
こんばんわ〜
ボクスターは本当にフロントが減らず、リアばっかり減りますよね!ブレーキは正反対ですが(笑)
やっぱりRE-11は高速時の安定性が全然ちがうし、曲がるときの姿勢の変化が少なくていいですよ。
新しく出たS001とも迷ったんですが、やっぱりRE-11でしょ(笑)


<< 海沿いの隠れカフェ♪      トランクライトLED化♪ >>