ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 09日

作手サーキット♪

予告通り、昨日は6点式のシートハーネスを試すために会社の仲間と4人で
作手サーキットへ行ってきました。
連休最終日だからか? ガラガラです。。。
作手サーキット♪_c0126390_1195229.jpg

12時からの枠では5台のみ。。。その内、身内は4台です。(笑)
今回のメンバーは
レガシー
作手サーキット♪_c0126390_11101062.jpg

ロードスター
作手サーキット♪_c0126390_1110311.jpg

マイカー
作手サーキット♪_c0126390_11103366.jpg

そしてまったく同じ年式&仕様のボクスター
作手サーキット♪_c0126390_11131169.jpg

の計4台です〜
4台中3台が水平対向エンジンそしてオープンカー(笑)

その他にもコペンが走っていました。
なんてオープンカー比率が高いんだ!

そして我々の走行枠が始まり、走行開始!!
コペンが勢い良く先陣で行くと、、、、
なんと2周目でいきなり1コーナーで突っ込んでます。。。
みんなで助けに行き、、、なんとか脱出。。。
そしてもうコペンは走行終了。。
かわいそうに。。

そして結局我々の貸し切り状態へ!
なんだか悪い予感がしていましたが、、
事件が起りました。。
ボクスターが。。。
お漏らししながら帰ってきました。。。
作手サーキット♪_c0126390_11101727.jpg

当初はラジエーターのホースが抜けてクーラントが漏れていたと思っていましたが、
どうやらオーバーヒートによってクーラントが噴いたそうです。
同じマシンなだけに内心自分もヒヤヒヤしながら走行していましたが、クールダウンとアタックをしっかりやりながら走行した結果、結構良いタイムが出ました。
これも新しいレーシングハーネスとリアウィング出し出し作戦のおかげかと思います(笑)
作手サーキット♪_c0126390_1110283.jpg

なぜかリアのウィングを出すとタイムが良くなるんですよ。
自分でもこんな物で変わるかと思ったけど。結果良かったです(笑)
この日は結構暑かったですが、先日交換したウォーターポンプの調子もいいし、
オーバーヒートの傾向は出ませんでした。
なのでやっぱりもう1台のボクスターは何かおかしいと思うんだけど、、、
ウォーターポンプ?サーモスタッド?電動ファン?クーラント量?なんだろう?
気になる。。。

作手サーキットのホームページに乗ってたポルシェのタイム表です。
(赤色はタイヤがSタイヤを使用しているためです。その他はラジアルタイヤ)
作手サーキット♪_c0126390_1110405.jpg

そしてこの日僕が出したタイムがラジアルタイヤで31.8秒でしたのでSタイヤを
装着している996 GT3より速いじゃん!イエーイ!
でも上には上がいますね。。。
今度はもう少し気温が低くてタイムが出やすい時期にリベンジしてみます。

ではまた。。。

by kyutey | 2011-05-09 11:31 | ボクスター | Comments(4)
Commented by brother987 at 2011-05-09 21:16
シートとベルトが変わると、車が変わったように乗りやすくなりますよね!
僕もボクスターにスポーツスター入れたいけど、先立つモノが・・・(涙)
Commented by porschewbs at 2011-05-10 16:38
楽しそうです!!空いているサーキットは最高ですよね(*^^)v
クーラントの漏れの件は気になりますね~。
何が原因だったのでしょう?
Commented by kyutey at 2011-05-10 20:27
brotherさん♪
こんばんわ〜
そうですよね〜いままで純正のシートだとGとの戦いに無駄な
筋肉を使って筋肉痛になっていましたが、それがなくなりました。
何よりも運転に集中出来るのがいいですよね!
スポーツスターって5本スポークのホイールの事ですか?
Commented by kyutey at 2011-05-10 20:31
WBSさん♪
空いているサーキット最高ですよね。
混雑しているとやはり他車に気を使うしリスクが高くなりますからね。
今回は自分のペースでクリアラップばっかりで最高でした。
クーラントの漏れはどうやらオーバーヒートが原因でブリーザかどこからか漏れたようです。
おそらく何か別の要因がそうさせたのでは?と思うんですが、
しばらく様子を見るとの事でした。


<< Porsche Road Sh...      三河のモナコ♪ >>