ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 23日

iPad2レビュー♪

購入してからまだ5日位しか経過していないですが、
結構毎日のように活用しています。

ちょっとブログをよんだりヤフオクに良い出物がないか探したりするのには
とても良いサイズです。
ベッドに持って行ってゴロゴロしながら使うのもいいですね!
家にいる時であればwifiを通じてitunesに保管してある動画や音楽にもアクセス出来るので
iPadの容量が小さくても大丈夫です。

少し気になるのが画面ですね。
iPhone4の美しいretaina displayに慣れていると少し画面が乏しく見えます。
十分だとは思いますが、文字が小さい時に『あれ?iPhone4だともう少し奇麗だよな?』
と思う時がありました。
後気になるのがカメラですね。
720pでのHDビデオも撮影出来ると書いてあったので画質を少し期待してたんですが、
少し暗い部屋とかだと結構ノイズが入ってしまいますね。
ちょっと残念です。

さてと悪い事ばっかり書いてもブルーになるだけなので良かった面も少し紹介します。
今までiPhoneで使用してたアプリなどのiPad版においてすごく画面が大きいので
とても見やすくなりました。
(それだけかい!!)

今まではあまりiPhoneは小さかったので子供のおもちゃには適さないと思っていましたが、
iPadは子供のおもちゃに最適ですね!
動く、しゃべる、勝手に読み上げてくれる絵本になったり普通の絵本より数倍は楽しめそうです。

そして新聞をとっていない自分にとって唯一の悩みだったのが、新聞に挟まっているチラシです。
あれが楽しみなのに。。。。
と思ってたら、神のようなアプリがありました!!
その名も”チラシアプリ”
iPad2レビュー♪_c0126390_2113442.jpg

現在地ボタンを触るだけで今いる場所から近い場所のチラシがiPad上で閲覧する事が
できるんです!!
試しに、東京都渋谷区でやってみたら、チラシの枚数1265枚だって!!
チラシ見放題ですね!(笑)
(チラシで興奮しすぎだな俺。。。)

もし新聞とってなくてチラシが見たい人がいたら紹介してあげて下さい!

by kyutey | 2011-05-23 21:16 | 趣味 | Comments(2)
Commented by bp1178 at 2011-05-25 20:52
チラシ、僕も萌えます(爆)。
チラシってやたら楽しいですよね。
世の中の流れが見えてきます。
Commented by kyutey at 2011-05-26 12:50
bpさん♪
チラシいいですよねぇ~
電気屋のチラシの価格差を調べるのも楽しいですよね(笑)


<< ボクスター ヘッドライト不具合♪      iPad2購入♪ >>