ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 22日

ラジコン ヘリ 来たー♪

正月休みにすっかりハマってしまったラジコン ヘリですが、
今までのヘリは手の平サイズで室内でしたか、飛ばせませんでしたが、
今回は屋外でもOKです。

色々とネットでどんなヘリがあるのか探してたら、一目惚れしたヘリが
ありました。
ずばりこれです。
ラジコン ヘリ 来たー♪_c0126390_224723.jpg

いかがですかこのデザイン?
なんだか未来を見据えたこのデザインがすっかり気に入ってしまいました。

色々と更に調べると、このヘリはコンセプト モデルで実物はもう少し
違うようです。
実機は後で紹介するとして、このヘリをデザインした人をちょっと紹介、
IGARASHI DESIGNというメーカーのデザインで、メーカー名からも
分かるようにイガラシさんという方のデザインです。
以下ホームページより、
現実感あふれるデザインをする 仮想のインダストリアルデザイナー」として知られているイガラシユタカ氏の精巧な作品は「CGWORLD」を始めとする多くの雑誌の表紙を飾りました。

また、近未来的なデザインでありながらも、実在しているかのような作品はインターネットでも話題になり、一気に世界中でイガラシファンの輪が広がりました。


イガラシさんは他にもこのようなバイクにデザインも行っているそうです。
ラジコン ヘリ 来たー♪_c0126390_22474720.jpg

バイク デザインもかっこいいなぁ〜

さてさて、ヘリでした(笑)
こちらが、自宅に届いたヘリです。
ラジコン ヘリ 来たー♪_c0126390_22492190.jpg

コンセプト モデルとは多少違いますが、LEDが沢山付いててかっこいいです。

また、このヘリを選んだのはデザインだけではなく、もう一つこのヘリに
特徴があるからです。
それは、このヘリ実は空撮が出来るんです!!
ラジコン ヘリ 来たー♪_c0126390_22493498.jpg

ローターの前に小さい黒い箱があるの見えますか?
そこにカメラが付いています。

将来的にはもう少し腕を上げてから、もっと良い性能のカメラを購入予定です。

それでは、あまり奇麗な動画ではないですが、空撮の様子をご覧下さい。
STAR WARS風にしてみました(笑)



by kyutey | 2012-01-22 23:14 | 趣味 | Comments(10)
Commented by porschewbs at 2012-01-23 09:32
これ、かっこよすぎでしょう\(◎o◎)/!

素晴らしい!!よくやった!!

これで、お気に入りのエンジェルの部屋も盗撮できますね(*^。^*)!
Commented by りょうたろ at 2012-01-23 19:34 x
これいい~~~~
ほちい~~~

どこでもドアいらんじゃん(笑)
Commented by fuminoske at 2012-01-23 20:57
おぉ~、いいですね。
20年前に、ラジコン減りを家の中で飛ばして、天井にぶつけてお釈迦にして以来、ラジコン減り熱が冷めてましたが、これなら、家の中でも飛ばせそうですか?
Commented by fuminoske at 2012-01-23 21:30
今Lykoのサイト見たら、1万円高くなってた・・・
しかも、低性能のカメラがつかなくなってる・・・

http://www.lyko.jp/?p=967
Commented by fuminoske at 2012-01-24 12:24
あっ、売り切れになった・・・
Commented by kyutey at 2012-01-24 23:52
wbsさん♪
こんばんわ〜
いいでしょう!
問題はちょっと風に弱い部分ですね。。。
結構風があると流されて行ってしまいます。
腕をまずは上げておきます(笑)
Commented by kyutey at 2012-01-24 23:52
りょうたろうさん♪
是非余ってるお年玉で買いましょう!
一緒に飛ばしましょう!(笑)
Commented by kyutey at 2012-01-24 23:54
funinosukeさん♪
本気で欲しいみたいですね(笑)
僕は本家のサイトからでなく、ヤフオクで新品を格安で
手にいれましたよ。
残念ながら今日現在は出品されていないようですが、
また見かけたら連絡しますね!
GO ProのHD画質で撮れるちびっこカメラが欲しい。。。
Commented by sputnik987 at 2012-01-29 23:17
うおwこれボクもほしい!!見つけたら買ってみます(*'ω'*)
かっこいい
Commented by kyutey at 2012-01-30 19:28
sputnikさん、
いいでしょ(笑)
現在売り切れで買えないようですが、来月上旬には入荷
するようです。
一緒に飛ばしましょう!!
ボクスターの動画を撮ってPV作りましょう!


<< 日曜日の朝♪      最近の趣味♪ >>