ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 03日

ブラジル(サンパウロ)出張♪

日本の裏側、ブラジルのサンパウロに来ちゃいました。
始めての南米入りですが、3月は真夏です。(笑)
昨日は気温が32℃まで上がりました。。。

空港からサンパウロ市内方面へ車で向かうとまず目に飛び込んで
きたのはアイルトン セナという文字。
現地の人に聞いてみると、アイルトン セナという道の名前だそうです。
それだけブラジルでセナは英雄扱いなんですね!

1時間程で空港からサンパウロ市内に入ると渋滞がすごい!
高速は4車線あるのに大渋滞。
こちらの人は気性が激しく路肩走行は当たり前、ぶっとんだ運転をします。

サンパウロ市内は高層マンションが沢山あり、とても都会でした。
こんな感じです。
ブラジル(サンパウロ)出張♪_c0126390_513302.jpg

ブラジル(サンパウロ)出張♪_c0126390_5262226.jpg



車的には小型のヴィッツやマーチクラスのハッチバックやカローラクラスの
セダンがほとんどです。

日本にいるブラジル人といえば改造車というイメージがありましたが、
ブラジル現地で改造車はまったくいませんでした。
なんでなんでしょうか???不思議です。

食事はやっぱりお肉が中心ですね。
タイ米のようなパサパサのお米もあります。
ブラジル(サンパウロ)出張♪_c0126390_5273394.jpg

ブラジル(サンパウロ)出張♪_c0126390_5281528.jpg


現地の特有な飲み物としては、ガラナジュースがあります。
結構美味しかったですよ。
ブラジル(サンパウロ)出張♪_c0126390_5291269.jpg


ちょっと高速を走ればだ未開拓な土地は沢山あり、サトウキビ畑が
一面に広がっています。
ブラジル(サンパウロ)出張♪_c0126390_5302114.jpg

ブラジル(サンパウロ)出張♪_c0126390_53061.jpg

また、貧民街などもまだまだあります。
ブラジル(サンパウロ)出張♪_c0126390_5312631.jpg

VWのタイプ1も元気に沢山走ってます。
ブラジル(サンパウロ)出張♪_c0126390_535986.jpg

こっちの土は赤色が多いので屋根は比較的赤色が多いです。
ブラジル(サンパウロ)出張♪_c0126390_532810.jpg


高速道路には所どころにオービスがあるのでご注意を!!
ブラジル(サンパウロ)出張♪_c0126390_534648.jpg


by kyutey | 2012-03-03 05:43 | その他 | Comments(2)
Commented by porschewbs at 2012-03-03 18:19
な、なに(>_<)!!もうブラジル??

ドイツで、スパイダーのホイール買ってきてくれって頼もうかと思ってたのに(^_^;)!!
Commented by kyutey at 2012-03-04 08:12
wbsさん♪
残念ながら、、、
来週からはさらに南下する予定です(笑)


<< ブラジル サンパウロ観光(その1)♪      ドイツ出張♪ >>