ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 04日

ブラジル サンパウロ観光(その2)♪

第2部です。

セナのモニュメントを見たあとは、セナが眠る モルンビー墓地へ
行ってきました。

高級住宅街の中にある墓地はとても景色が良い所にありました。
ブラジル サンパウロ観光(その2)♪_c0126390_103722.jpg

そしてこちらが、僕の永遠のヒーロー、セナのお墓です。
ブラジル サンパウロ観光(その2)♪_c0126390_1033555.jpg

ブラジル サンパウロ観光(その2)♪_c0126390_1044145.jpg

ブラジル サンパウロ観光(その2)♪_c0126390_105682.jpg



さぁ〜
まだまだマニアックなサンパウロ観光は終わりません。
世界のF1の舞台、インテルラゴス サーキットへ行って来ました。
このサーキットはグアラピランガ湖とビリングス湖という二つの湖の近くにある
サーキットで、「インテルラゴス」は「湖の間」という意味があります。
1周は 3.4Kmあります。(現在のF1コースで一番短い)
過去にセナは確かここで2回優勝しています。
ブラジル サンパウロ観光(その2)♪_c0126390_1010717.jpg

もともとこの場所は、不動産業者が宅地開発に不向きと判断してサーキットを
建設したという背景があり、このサーキットの高低差はかなりすごいです。
ブラジル サンパウロ観光(その2)♪_c0126390_10105782.jpg

ブラジル サンパウロ観光(その2)♪_c0126390_1011412.jpg


そしてパドックへ行くと大好きなあれがいました。
ブラジル サンパウロ観光(その2)♪_c0126390_10161591.jpg

ブラジル サンパウロ観光(その2)♪_c0126390_10155737.jpg

ブラジル サンパウロ観光(その2)♪_c0126390_10162178.jpg

7台位でレースを楽しんでいました。
ブラジル サンパウロ観光(その2)♪_c0126390_10174254.jpg

直管のポルシェGT3は凄い音ですね。
惚れ直しました(笑)

by kyutey | 2012-03-04 10:18 | 趣味 | Comments(4)
Commented by porschewbs at 2012-03-05 22:14
もちろん、この後にカーニバル的な特集もあるんですよね(*^^)v!!
東京モーターショウばりのやつが!
次回はビーチですか§^。^§??
Commented by rr-bentley at 2012-03-06 20:39 x
こんばんわ。996カップでサーキットって最高の楽しみですねー!僕も聖地を巡ってみたいです。
Commented by kyutey at 2012-03-06 20:50
wbsさん♪
残念ながら、カーニバルは僕が訪問する前の週に年に一度の盛大なカーニバルが行われていました。。。行ってみたかった。。
なのでモーターショーは難しいですね。
ビーチ編はちょっと週末に挑戦してみます!
Commented by kyutey at 2012-03-06 20:52
bentleyさん、
今度行く機会があった際はガイドブックに載ってない聖地を色々教えますよ(笑)


<< 特別仕様車♪      ブラジル サンパウロ観光(その1)♪ >>