ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 24日

ブラジル人の不思議な行動♪

さぁ〜
という訳で、6月の上旬に日本を出発して、もう2週間が経ちました。
今はブラジル最大の都市サンパウロにいます。

ホテルの部屋からの眺めはこんな感じです。
ブラジル人の不思議な行動♪_c0126390_948368.jpg

どうですか?
思ったより都会だと思いませんか?

このようなマンションやビルが果てしなく、続いていますよ。
こっちでは地震が無いようなので細長いビルが沢山あります。

こちらの今日(土曜日)久しぶりにゆっくり出来るので、観光に出かける
事にしました。

今回の目的地は、サンパウロのお金持ちが冬に行く場所、Capivariという町です。
この町はブラジルで一番標高の高いPico do Itapevaという山の頂上から一番近い町です。

冬でもあまり寒くならないサンパウロの金持ちは、冬服を着てオシャレをするために
わざわざこの地を訪れて大して寒くもないのにコートや手袋を着てオシャレを楽しむ
そうです。。。訳が分からんなぁ〜

まぁとりあえず、向かいましょう!

サンパウロからは約200Kmの道のりです。
北東方面を高速で走って行きます。
ブラジル人の不思議な行動♪_c0126390_9491095.jpg


道中でこんな車に遭遇、
ブラジル人の不思議な行動♪_c0126390_95081.jpg

997ターボ 後期型です。
かなりアグレッシブな運転で一瞬でいなくなりました(笑)

実はブラジルでは車は非常に高級な物でVitzクラスで150万、カローラが350万、
三菱アウトランダーが450万と日本の1.5〜2倍の価格で車が売っています。
税金が高いです。
なので2週間ブラジルに滞在して初めて見たポルシェでした(笑)

Capivariという町の入り口が近づいてきました!
どう思います??
ブラジル人の不思議な行動♪_c0126390_101414.jpg


とてもブラジルには見えないでしょ?

この町はブラジルのスイスと呼ばれています。
2週間前にスイスからブラジルに来て、今はブラジルのスイスにいる日本人。。。
なんだかどこにいるのか分からないくなります。。。

町の地図がこれです。
まるで迷路です。。。
ブラジル人の不思議な行動♪_c0126390_1032359.jpg


素敵な景色が続きます。
ブラジル人の不思議な行動♪_c0126390_1062137.jpg

ブラジル人の不思議な行動♪_c0126390_1065197.jpg

ブラジル人の不思議な行動♪_c0126390_1072728.jpg

お店に入り、昼食をいただきました。
まるでスイスですね。
ドイツビールとソーセージをいただきます。
ブラジル人の不思議な行動♪_c0126390_1082536.jpg

ブラジル人の不思議な行動♪_c0126390_1091880.jpg

ブラジル人の不思議な行動♪_c0126390_10101658.jpg

金持ちが集まってますね〜
ブラジル人の不思議な行動♪_c0126390_1011225.jpg

ブラジル人の不思議な行動♪_c0126390_10122434.jpg


そして昼飯を食べたらいよいよ、ブラジル最高峰の山の頂上へ!!
標高は2025メートルです。
ブラジル人の不思議な行動♪_c0126390_10132429.jpg

ブラジル人の不思議な行動♪_c0126390_10141570.jpg


この日は残念ながら霧が発生してて、景色が見渡せませんでした。

セレブのオシャレ用に生首が飾ってありました。
カメラの人顔認識モードがフル稼働してました(笑)
ブラジル人の不思議な行動♪_c0126390_10172977.jpg


少し下山してからゆったりして旅の疲れを癒しました。
ブラジル人の不思議な行動♪_c0126390_10195452.jpg

ブラジル人の不思議な行動♪_c0126390_10201776.jpg

ブラジル人の不思議な行動♪_c0126390_1021575.jpg

また来週から頑張ろうっと。
来週末からは、アルゼンチンへ移動しまーす!
では、

by kyutey | 2012-06-24 10:22 | その他 | Comments(4)
Commented by bp1178 at 2012-06-24 21:00
ブラジルなのに、ヨーロッパみたい!!
それに、写真がきれいですね〜。

そしてどんなときもクルマが話題の中心の
QTさんの生粋のカーガイぶりが最高です!
赤のイヴォークカッコいい…
Commented by rr-bentley2 at 2012-06-26 00:04
こんにちは。
997ターボ激写とは、さすがポルシェブログですね♪

写真を見る感じだと、山を登るまでの道が最高に楽しいそうですが如何でしたかー?
Commented by kyutey at 2012-06-26 12:32
BPさん、
写真の撮りがいのある景色でしたよ〜
本当に不思議な空間でした。
車はやっぱ頭から離れないですね。。。
こっちでは車を運転してないので、走りたくて
ウズウズしてます。。
赤のイヴォーグいいですよね〜
Commented by kyutey at 2012-06-26 12:34
Bentleyさん、
激速の997ターボはなかなかシャッターチャンスが短かった
けど、なんとか抑えました!(笑)
山道はボクスターで走ったら最高だろうな〜
でもすぐに刈られると思いますよ。
(犯罪に巻き込まれるという意味です。)
今日も防弾車で楽しくサンパウロ市内をドライブしました。


<< ブラジル ベロホリゾンテ♪      海外出張(ヨーロッパ編)♪ >>