ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 30日

プチリフレッシュ♪

最近結構ほったらかしにしてた銀僕をプチリフレッシュさせました。

メニューは以下の通り、

1)タイヤ交換
RE-01Rの1部山をバリ山へ
プチリフレッシュ♪_c0126390_2124681.jpg

まじでタイヤねぇ~!!!
プチリフレッシュ♪_c0126390_2134477.jpg

右上の2本が今回交換したバリ山のRE-01R!

プチリフレッシュ♪_c0126390_2151467.jpg

今度交換予定のSタイヤもスタンバイ完了!
今はSタイヤ用のホイルも塗装をしようと考えており、待機中!
どうせサーキットでしか装着しないのでド派手な色を検討中(笑)

2)スパークプラグ
純正品いつ交換したか不明をNGK製のイリジウムプラグへ
プチリフレッシュ♪_c0126390_21655100.jpg

結構フィーリングが変わったような?気のせいか?
いや変わった!!

3)サビサビだったローターに耐熱のシルバー塗装を
ローターとホイルの間部分!
プチリフレッシュ♪_c0126390_2181267.jpg

中央の部分です!マニアックな領域になってしまいますが、このホイルとローター部分がサビサビで長年気になっていました。綺麗になった!
プチリフレッシュ♪_c0126390_2182493.jpg

ちょっとズームアウトするとこんな感じです。
なかなかいいじゃん♪

4)WAX
イギリス王室御用達のAUTOGLYMのスーパーレジンポリッシュで!
いかにもピカピカになりそうな名前!!
プチリフレッシュ♪_c0126390_21102248.jpg

プチリフレッシュ♪_c0126390_21103955.jpg

プチリフレッシュ♪_c0126390_2111253.jpg

プチリフレッシュ♪_c0126390_21111623.jpg

意外と光沢がでますね!?さすがイギリス王室御用達!!

なかなか充実したプチリフレッシュでした!!

by kyutey | 2007-07-30 21:13 | ボクスター | Comments(7)
Commented by sputnik987 at 2007-07-30 21:40
こんばんは!綺麗になりましたね!!!
>サビサビだったローターに耐熱のシルバー塗装
これは、ボクも気になってます。まだ、錆びてはいないのですが、なんか微妙な中途半端な色なので、クロームに塗ってやろうかと思っていたところなので、この記事を見てびっくりしました(笑)
いつか、ボクもやってみたいと思います!
ところで、RE01Rはどうですか???ボクのPS2は、もう少しで交換なのですが、RE050等他の銘柄と迷ってます。
Commented by caymans at 2007-07-30 21:43
誰かと思えば、QTさん!
ブログ開設おめでとう。
あいかわらず、アツイ走りをされているようですね!
また、素敵なボクスターサウンド聴かせてくださいね。

リンクもらっていきますね。
Commented by kyutey at 2007-07-30 21:53
sputnik987さん
こんばんわ!
今は綺麗ですが、ブレーキダストですぐ汚れるでしょう・・・
自己満足ですね(笑)
RE01Rはやっぱりグリップが最高にいいです!
でもタイヤの減りはかなり早いです。。
また、大雨には弱いので大雨の日はそんなに飛ばせないです。
アツイ走りをしたいなら是非おすすめです。
そこそこなら050がいいと思いますよ!
減りはRE01Rより全然少ないし、グリップもそこそこするので。でも050って元値が高かったような???

Caymansさん♪
どうもありがとうございます☆
今は季節的に苦しいですが、秋頃からサーキットに行きたいですね!!
僕もリンクいただきます!
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-07-31 02:52
こんばんは。
01Rにしたのですね。
RE01の時代だと、QTさんはまだ中学生ですものね(笑)。
それにしても、器用なんですね!
女の子の扱いも器用そうだけれど(笑)。
Commented by fuminoske at 2007-07-31 17:19
こんにちは!
いつの間にか、ブログもはじめたんですね!

HNもそれっぽいし・・・♡

ところで、ローターの塗装もご自分でされたのでしょうか?
QTさんなら自分でしているんでしょうね!
リンク、もらっていきますね♪
Commented by tkd at 2007-07-31 19:48 x
 どうも、こんばんわ。
>サビサビだったローターに耐熱のシルバー塗装
 私もこの部分が気になっています。塗装されたホイールとのマッチングがいいですね。
>意外と光沢がでますね!?さすがイギリス王室御用達!!
 とても綺麗で驚きです。私の車はサイドスカートに泥汚れが付きまくっているのですが、普通に洗車しても落ちなくて困っています。なので汚れたままほったらかしです(笑)。
Commented by kyutey at 2007-08-01 20:19
セイウチさん♪
どうも~!そうですね中学生位かな?
いやいやかなりの不器用ですよ。。
仕事も粗いですよ(笑)
女はどうかな?セイウチさんの方がもっと器用じゃないんですか??(笑)

ふみのすけさん♪
はい!ブログはじめました!
また色々ブログにいろはを教えてくださいね☆
塗装は自分でやるつもりでしたが、タイヤ交換のついでに業者にお願いしちゃいました!!
リンクよろしくです♪

TKDさん♪
なかなかホイール周りがようやく綺麗になりました。
僕の銀僕は最初っからドリルドローターじゃないのでこれも3ヶ月前位に交換しました。
光沢は出ていいのですが、後は耐久性ですね!
どれ位このままでいてくれるんだろう・・・
泥汚れはこのAUTO GLYMで簡単に落ちるとおもいますよ♪ 一度ご賞味あれ☆


<< ベンチマーク      Bose quiet comf... >>