ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 09日

ランサー エボリューション X試乗♪

今日はランサー エボリューションXの試乗に行ってきました!

本当なら新しく出た、TWIN Clutch SST(Sport shift transmission)の車を試乗したかったんですが、あいにくSST搭載車n生産が遅れているみたいで、11月生産との事でした。。。
残念。。。今回は5MTに試乗!

ところでSSTって知ってます?? VWのDSG、AUDIのS-tronicと同じ原理のツイン クラッチシステムのマニュアル トランスミッションの事です。

うーん、、、説明が難しい。。。  詳しくはWebで!!(爆)
http://cdn.mitsubishi-motors.co.jp/reference/newmodelfaq/evo/3-8.html

ランサー エボリューション X試乗♪_c0126390_026497.jpg


<試乗>
やはりエボは速い!エボ8とかと比べると足回りの初期の当たりが柔らかくなったように感じました!これでSSTなら主婦が買い物に行くのもOKかな?4ドアだし(笑)
真っ赤なエボで主婦がAEONとかに買い物行ってたらちょ~かっこええなぁ~♪
はやりボクスターと比べると車体の剛性がかなりいい!さすがセダン。。。
曲がり方が半端なく曲がる感じです。
タイヤは相変わらずSタイヤみたいなADVANのA036だっけ?純正をそのまま一般道で使うのはもったいないよ~。。
トルクも422Nmもある・・・ボクスターSでも340Nmなのに。。。化け物だなこの車は。。。

by kyutey | 2007-10-09 00:34 | 車関係 | Comments(20)
Commented at 2007-10-09 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りょうたろ at 2007-10-09 15:36 x
早速乗ってきましたか・・・ 次期インプと共に化け物なんでしょうね、私は命を大切にします(笑)。
28日にスパ西浦へ行きます(空きあるよ)。
Commented by kyutey at 2007-10-09 19:11
しんじさん♪
今地図見て検討してたんですが、おそらく愛知組は中央道で岡谷経由で諏訪まで行ったほうが速そうですよね??
現地に一番近いICは諏訪なんですよね??
とするとまったくの逆方向からのアプローチですね・・・・
別っ別っ別々に行きましょうか・・・・・
以下が一番僕としては速そうなので。。。

豊田東

伊勢湾岸自動車道 3.1km / 3分

豊田東JCT 累計 3.1km 3分

東海環状自動車道 39.8km / 30分

土岐JCT 累計 42.9km 33分

中央自動車道 34.5km / 26分

中津川 累計 77.4km 59分

中央自動車道 116.3km / 88分

諏訪 累計 193.7km 146分
接続道:国道20号



Commented by kyutey at 2007-10-09 19:13
りょうたろうさん♪
僕も命大切にします(笑)
スパ西浦行きましたよ! 今は講習は1.5時間もあるみたいですね。。。りょうたろうさん4点式のシートベルト付いてましたっけ??
ないと多分走らせてもらえないですよ~!!
28日は航空ショー(各務ヶ原)に行く予定なのですいません。行けません。。。
Commented by shinjikikunomaku at 2007-10-09 22:02
QTさん。
そんじゃあ、諏訪IC料金所出たところの信号右折して左側にある
ドライブイン「おぎのや」にて合流しましょうか?
そこでいったん、編隊整えるんで。
時間等は追って連絡いれます。
Commented by fuminoske at 2007-10-09 22:13
ラムエボ、乗ってきましたか!
一昨日、ガンダムデザイナーの堀口滋氏とお会いして話してきたのですが、ラムエボは、サンライズも認めるガンダムデザインの代表格らしいですっ!!

このデザインが30-40台の男子には受けるんですよね~!
ボクには×ですが(笑)

流麗という言葉の対極にあります。「デザイナーズタッチ」が感じられないデザインです。ボクスターは、デザイナーズタッチにあふれている様な気がしています♪
Commented by りょうたろ at 2007-10-09 23:32 x
走行会枠なので、3点式でも問題ないらしいです。

僕祭の折は 一緒に行きましょう
Commented by neo997s at 2007-10-10 14:38
ランエボ・・・最近欲しくなっています。
サーキット走っていてガンガン抜かれるんですもん(泣)
最新型でなくてもイイんでイジリ倒した中古があれば欲しいです!
Commented by kyutey at 2007-10-10 19:32
しんじさん!
了解です。大分Goal地点近くからの合流になりますが、
よろしくお願いします。
また時間決まりましたら教えて下さいね☆
Commented by kyutey at 2007-10-10 19:34
ふみのすけさん♪
エボはいつ見てもガンダムに見えますね!
ガンダムは子供の頃みてなかったので良く分かりませんが、好きな人は相当好きみたいですね(笑)
僕はボクスターの流れるようなデザインが好きです!
Commented by kyutey at 2007-10-10 19:37
りょうたろうさん♪
そうなんですか!結構言ってる事がいいかげんですね。。。。
11月の空いてる平日を狙って行ってみます!
フリーだと4点式がいるって言われるからりょうたろうさんは無理か。。。4点式買いましょう!!
僕祭は東海環状のどこかのSAで合流して行きますか??
Commented by kyutey at 2007-10-10 19:39
Neoさん!
ダメですよ!!速さだけが車じゃないですよ!!
バランスが良かったり、かっこがよかったり!走ってて楽しい車だったり!
人それぞれ楽しみ方があるんですよ~!!
Neoさんは何タイプかな??(笑)
Commented at 2007-10-11 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyutey at 2007-10-11 23:43
しんじさん!
了解っす!!!
Commented by neo997s at 2007-10-12 11:53
>Neoさんは何タイプかな??(笑)
う~ん・・・
バランスが良くて、カッコ良くて、走っていて楽しくて、、、、、
でもやっぱり私用の車が速さでゴザイマス(爆)
実は4駆ってあまり乗ったことが無いんですよぉ。。。
もともとランエボってタイプでもなかったので・・・でも最近FSWで良く見るので気になっているんです。
会社の営業車にしようかと・・・(笑)
社員に聞いたらMTは止めてくださいっ!と即言われましたが(泣)
Commented by kyutey at 2007-10-12 19:27
Neoさん♪
僕も同じ事考えてていまランエボを社有車で買ってもらえないか交渉中です!(笑)
交渉が成功しても買えるのはおそらく08年度ですが、、、
うちの会社は逆に100%MTですよ(笑)
Commented by taka-ayu-cat at 2007-10-14 02:06
こんばんは
>ところでSSTって知ってます?? VWのDSG、AUDIのS-tronicと同じ原理のツイン クラッチシステムのマニュアル トランスミッションの事です。
へ~初めて知りました!ぼくはMT車無理そうなのでこっちがいいなあ~(^^)
Commented by mokumokutibita at 2007-10-14 15:30
私はこのデザイン結構好きです。
新インプレッサWRXが出てもこっちのほうが好みと思います。
正直、これ欲しいです。買えないけれど買うとしたらMTです。
MTで失敗したりするところがいいと思っています。
私も乗ってみたいのですが、乗ったら考えが変わってしまいそうなので乗れません(笑)。
Commented by kyutey at 2007-10-17 22:20
TAKAさん♪
実はこっちの方がプロがシフトするよりシフト自体は速いんですよ!
早く試乗車出ないかな??
Commented by kyutey at 2007-10-17 22:22
Mokuさん♪
どうも~!
エボ好きなんですか!意外ですね~!
僕は新型のインプレッサWRXに興味ありありです☆
サーキットではおそらくエボの方が速いでしょうが。。。
ボクスターとはまったく性格が違う車ですね!


<< 美浜サーキット カート耐久レース      ニコン D40x 購入♪ >>