ポルシェと自分の世界

kyutey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 23日

BREMBO 6ポッド キャリパー♪

BREMBO 6ポッド キャリパー♪_c0126390_23344373.jpg

黄僕が入院中の今車いじりたい病が発病した今、トゥアレグをいじる事にしました。

トゥアレグにはカイエンと同じくフロントには6ポッドのブレンボ、リアには4ポッドのブレンボが装着されています。
純正でボクスター以上ですね~!
BREMBO 6ポッド キャリパー♪_c0126390_2337935.jpg

BREMBO 6ポッド キャリパー♪_c0126390_23372331.jpg

6ポッドのブレーキパッドはかなり大きく、タバコの箱2つ分はありました!
真ん中にブレンボっていうロゴが書いてありましたが、端っこにはPAGIDの文字が、PAGIDが作ってたんですね!知らなかった。。。

さてさて、肝心ないじりですが、今回トゥアレグのホイールを996ターボの純正ホイールデザインのホイールに変えたんですが、今まで以上にキャリパーが黒いキャリパーが見えたのでこれはいいチャンスだと思って赤キャリパ計画を思いつきました!

BREMBO 6ポッド キャリパー♪_c0126390_23415071.jpg

これが純正黒キャリパーを外した所!

じゃん!!

出来上がりました!
BREMBO 6ポッド キャリパー♪_c0126390_23423174.jpg

TVで見る料理教室みたいになってますね。。。(笑)

ローターとセットさせるとこんな感じです!
BREMBO 6ポッド キャリパー♪_c0126390_23433321.jpg

あとは塗料が乾いたらPORSCHEというシールを貼れば完成ですね!

BREMBO 6ポッド キャリパー♪_c0126390_23441212.jpg

BREMBO 6ポッド キャリパー♪_c0126390_2344254.jpg


実はこのトゥアレグ カイエンSのサスとH&Rのダウンスプリングを組み込んであります。
乗り心地は結構ハードでボクスターのスポーツサスを装着したような感じに仕上がっています。
車高も3cm程下がってます。(もっと下げたかったんですが。。。)

これでこのトゥアレグの足回りは完全にポルシェ仕様ですね(笑)

日曜日の午後は綺麗な満月だったので海の見えるカフェへ!
Moon Riverの写真が撮れました!(三脚がなかったのであんまり綺麗ではないですが。。。)
BREMBO 6ポッド キャリパー♪_c0126390_23481459.jpg

BREMBO 6ポッド キャリパー♪_c0126390_23482619.jpg


by kyutey | 2008-04-23 23:49 | 車関係 | Comments(8)
Commented by yoshi550ojin at 2008-04-24 10:58
いいなぁ~ 自分で触れる人! 尊敬してしまいます。
私なんかライトの玉も換えれましぇん(汗)。分解なんかしたら・・・・
元に戻す事は不可ですんで・・・ 今度このトゥアレグ見せて下さいね!

*僕ちゃんはまだお帰りになっていないんて゜すか?? 寂しいね!!
Commented by kyutey at 2008-04-24 17:38
YOSHIさん♪
こんにちは~!
いえいえたいした事ないですよ。。
キャリパーは意外と簡単に外せるので一通りの流れ
を知ってしまえば簡単です!
分かりました!では是非今度お披露目しに行きますね(笑)
連休明けには黄僕復帰出来るそうです。
どうやらクラッチ関係のベアリングが死んでいたようです。
Commented by dennis_bergkamp at 2008-04-25 00:27
トゥアレグにカイエンの足回りってカッコイイです!
エクステリアのデザインは圧倒的にトクアレグが勝っていると思いますので
外観トゥアレグ、中身カイエンはボクの理想のSUVです^^
それにしても、下の2枚の写真はステキですね!
Commented by neo997s at 2008-04-25 20:31
kyuteyさん、すみませんっ!
ウチのキャリパーを黄色いにして頂けますでしょうか?!(爆)
ご自分で塗れるなんてカッコイイですね・・・
Commented by kyutey at 2008-04-30 23:46
Dennisさん♪
こんばんわ~!
旅に行ってて返事が遅くなってすいませんでした!
本当はカイエンがほしいんですがね。。。(笑)
でもトゥアレグって街でよく見るけど皆ノーマルなんですよね。。
足回りもカイエンのサスがそのまま付いたのでびっくりですね(笑)
コメントありがとうございました!
夜景の写真はまだまだ勉強中です。コメントありがとうございました。
Commented by kyutey at 2008-04-30 23:51
NEOさん♪
こんばんわ~。
返事遅くなってすいません。。。。
最初僕も黄色にしようと思ったんですが、耐熱の良い黄色の塗料がなかったんですよ。。。
前に乗ってた銀僕は耐熱の黄色を缶スプレーで塗ったんですが、塗料が柔らかくてすぐ垂れるし、ツヤがない。。。
スプレーガン用の選択肢が赤しかなかったんです。。。
黄色また今度探しておきます(笑)
ちなみに塗装だけは知り合いの板金屋でお願いしたので自分では塗ってないですよ!分解、洗浄、マスキング、組み付けのみ自分です(笑)
Commented by におちゃん at 2011-01-18 19:00 x
こんばんは と はじめまして
こんど自分でブレーキパットを替える予定です。
前輪のピンはどうやって外しますか教えてください。
Commented by kyutey at 2011-01-19 08:50
におちゃん♪
始めまして~
ちょっとウル覚えで申し訳ないですが、ピンの裏側にナットがありますのでまずはそれを緩めてナットを取り外します。
その後は、ピン自体をプラスドライバーなどで裏側からハンマーで叩けば、自分側にピンが少しづつ出てきます。
最後まで叩ききればピンがポロっと外れるはずです!
頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ


<< バリ島♪      新車♪ >>